2007年08月09日

お引越し、ブログ編

8/9(木)
今日から会社に復帰です。
で、突然ですがご報告です。
この度「引越し」をした関係でネットの電波状態が非常に悪くなりました。
※昨日の更新でもしきりに書きましたがたらーっ(汗)
ここ「seesaa」での更新とギリチビたちの更新を毎日するのは難しくなりました。
残念ですがギリチビたちのところは閉館し、本館に吸収することに。
そして本館はお引越しをすることになりました。
モモのところは毎日更新ではないので何とかなるでしょう(^^;あせあせ(飛び散る汗)
gooブログもなんとかなりそうです。
なので今後は引越し後の本館とgooブログがメインになります。
目のことも考えると丁度よい機会なのかな、と思うことにします。
お騒がせ続きではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

バッド(下向き矢印) 引越し先です。
『新・ことらの親バカ日誌』
新しいところにも遊びに来てください。
お待ちしていますかわいい
posted by ことら at 22:30| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

引越し、完了!

8/8(水)
無事に民族大移動が完了しました。
家の中は90%片付けも完了ー(長音記号2)
明日からまた会社ですダッシュ(走り出すさま)
さて、何から書くかしら(^^;あせあせ(飛び散る汗)

カメズのお引越しは3日に書きためていたのを一緒に公開させていただきますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
本番は4日。一気に移動し、完了!のはずでしたたらーっ(汗)
翌日5日、とんだハプニングがどんっ(衝撃)
捨てようと思っていた書籍、8ダンボール分・・・
ゴミ置き場がいっぱいになり廃棄不可能どんっ(衝撃)
新居に運ぶことにふらふら
よりによって一番重たい荷物が残ってしまいました(-゛-;)
とーしゃんは仕分け作業があり、ことら一人で書籍8箱を3Fから降ろすexclamation&question
絶対に無理どんっ(衝撃)

はい、カメ友さんのAKIさんが・・・・・
みんなやってくれましたあせあせ(飛び散る汗)
本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございましたm(_ _)m
しかも帰宅後にことらの代わりに更新までしてもらってあせあせ(飛び散る汗)
何から何までスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
バッド(下向き矢印) むふふ黒ハート
「AKIの親バカ日誌」

さて、今朝のカメズは目
S-DSCF1067.jpg S-DSCF1068.jpg
コ「かーしゃん、おはよぉるんるんお腹すいたょー(長音記号2)
はいはぃあせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF1080.jpg S-DSCF1078.jpg
コ「なに、見てるのよぉー(長音記号2)
このまま2時間・・・まったりした後に・・・
もそもそと隣のお部屋に移動してお昼寝するお姫様でするんるん

で、あとのお嬢様がたは目
S-DSCF1070.jpg S-DSCF1077.jpg
相変わらずです(^^;なぜかうちわもいるし(笑)

S-DSCF1069.jpg 全体像?
お部屋が広くなったお陰で1枚に収めるのが大変かも(笑)

バッド(下向き矢印) ギリチビたちぴかぴか(新しい)
S-DSCF1073.jpg あ&む「ダッシュ(走り出すさま)
朝陽を浴びながらの朝食ぴかぴか(新しい)
この二人、気がつくと柵から出ていますふらふら
夕方の作業に「点呼」が増えました(^^;
サークル用のトレーの到着が遅れている為しばし臨時の生活。
なんだかこのまま全員解放生活になってしまいそうな気配ふらふら
冬までに考えようー(長音記号2)(笑)

バッド(下向き矢印) ほるチビたちかわいい
「ほるベビ」改め「ほるチビ」に昇格しましたわーい(嬉しい顔)
S-DSCF1075.jpg わ「パプリカしゃんダッシュ(走り出すさま)
京都から移動の直後もたま葉に比べて警戒モードだったわか葉。
今回も実はまだ少しビクビクしていますたらーっ(汗)
ことらの顔が見えている間はウロウロしたりンマを食べたり。
でも姿が見えなくなるとシェルターに・・・
明日から出勤です。土日にはカメ部屋を一気に片す予定ですが
2日間、頑張ってね、わか葉もうやだ〜(悲しい顔)

バッド(下向き矢印) たま葉チャン(^^;
S-DSCF1076.jpg た「よっー(長音記号2)
たくましいです(^^;あせあせ(飛び散る汗)
連日、パコパコとプラ舟にぶつかる音を響かせていますダッシュ(走り出すさま)

さて、ヒョウモンズですー(長音記号2)
S-DSCF1072.jpg S-DSCF1081.jpg
左近が引越しから1日半「拒食」でしたたらーっ(汗)
カメズの引越しの晩、ことらとチビたちは新居で休み
とーしゃんは紙敷の片付けに戻りました。
慣れない場所でとーしゃんもいなく寝床も変わって・・・
左近には耐え難いものがあったのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
とーしゃんが新居に到着後、まずは左近の様子を見てもらいました。
左近、必死に簡易柵の間から首を出して「出るどんっ(衝撃)」とたらーっ(汗)
夕方、やっと少しだけフードを食べてくれました。
ビビリをしまくった上に拒食して、抱っこした瞬間にとーしゃん一言
「ちゃー、お前ずい分軽くなったなたらーっ(汗)」と。
その横でバクバクと葉っぱを食べまくる妙善(-゛-;)たらーっ(汗)(笑)
左近が妙善を「こんな時によく食べていられるねむかっ(怒り)」って顔で(^^;
妙善、葉っぱをくわえたままキョトンと(笑)
とーしゃんの顔を見て安心したのか左近も今では元通りの食欲にダッシュ(走り出すさま)
そしてそしてexclamation×2
引越しのドサクサでびっくりしたexclamation&question
左近の性別が確定しましたー(長音記号1)
男の子デビューですー(長音記号2)
6日の朝ご飯をあげていたら突然「にょき黒ハート」っと(^^;
丁度AKIさんが写真を撮ってくれているときでした。
残念ながらお顔の写真を撮っていてことらが後ろ側にいたので
ブツの写真はありませんが・・・(笑)
ちなみにとーしゃんはまだブツとご対面していません(笑)
左近、とーしゃんの前ではぶりっ子ですわーい(嬉しい顔)

えっとぉ〜
今日はモモはいませんー(長音記号2)
「番外編」として『お引越しの様子』をアップするのだそうです(-゛-;)
電波・・・もつかしらふらふら(笑)
この更新も10時半から初めてかれこれ2時間たらーっ(汗)
絶え絶えの電波状態の中、死に物狂いの更新ですぅあせあせ(飛び散る汗)(笑)

そうは言いながら、やっぱり長文になりましたー(長音記号2)
読んでくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


おまけぴかぴか(新しい)
S-DSCF1060.jpg

S-DSCF1063.jpg S-DSCF1066.jpg
引越しのお祝いに、と素敵なワイングラスとおいしいワインを3本も!
何から何まであせあせ(飛び散る汗)
AKIさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
posted by ことら at 12:45| 千葉 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

引越し、Part1

8/3(金)
暑いたらーっ(汗)
今日はチビたちとことらが一足先にお引越しです。
今日の移動は3回。
1回目⇒ことらのお布団わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)&目薬他の小物いっぱいたらーっ(汗)
2回目⇒7ホルス&彼らの生活備品etc.(ライト類などなど)
3回目⇒ヒョウモンズ、ギリチビたち、ぽんず&その生活備品。

昨日、帰りに新カメ部屋の「柵」を購入。
大荷物で新居に帰宅。ことら号を取って紙敷に帰宅ダッシュ(走り出すさま)
バッド(下向き矢印) ヘトヘトのオヤたちをコジがお出迎えふらふら
S-DSCF1033.jpg S-DSCF1031.jpg
仔次郎さん(^^;あせあせ(飛び散る汗)
コジがすっかり「ソノ気」になってしまった以上「ネット」は
あって、ないのと一緒です(-゛-;)(笑)
ダンボールでことらの部屋には入れないように・・・
かなりガリガリ頑張った痕跡がふらふら

バッド(下向き矢印) ドサクサで一緒に出てきた紅葉さん(笑)
S-DSCF1035.jpg 紅「黒ハート

S-DSCF1036.jpg コ「かーしゃんとネンネするどんっ(衝撃)
こ「あと1日、待ってねるんるん
今夜からまた一緒にネンネですー(長音記号2)
※じゃないとことらのお部屋はもうないので(笑)

よっちゃん目
S-DSCF1030.jpg よ「眠い(睡眠)
なんて格好ですかどんっ(衝撃)

さて・・・行きますかダッシュ(走り出すさま)

おまけ・・・
コジの脱出の様子たらーっ(汗)(笑)
S-DSCF1040.jpg コ「ふぅぅ〜んあせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF1041.jpg コ「引っかかっちゃったたらーっ(汗)


さて!みんな!行くよぉ〜!
紙敷にバイバイだよ・・・
posted by ことら at 09:23| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

カウントダウン♪

8/1(水)
ついに8月に突入ダッシュ(走り出すさま)
引越しまであと3日ですー(長音記号2)
本日は「お休み宣言」とさせていただきますm(_ _)m
無事に民族大移動が完了したらexclamation×2
またみんなに会いに来てあげてくださいわーい(嬉しい顔)
復活は・・・一週間後ぐらいかなるんるん
しばし!夏休みを頂戴しますわーい(嬉しい顔)

バッド(下向き矢印) マイペースのねーさまたちあせあせ(飛び散る汗)
S-DSCF1017.jpg S-DSCF1018.jpg

S-DSCF0996.jpg S-DSCF0998.jpg
コ&よ「・・・」(笑)

S-DSCF0999.jpg 紅「食べますダッシュ(走り出すさま)

バッド(下向き矢印) 愛嬌たっぷりの!ほるオスコンビわーい(嬉しい顔)
S-DSCF1007.jpg S-DSCF1008.jpg

バッド(下向き矢印) わか葉クンexclamation&question(笑)
S-DSCF1015.jpg S-DSCF1019.jpg
とにかく、よく食べて・・・コロコロです(^^;

S-DSCF1023.jpg 立派なおシッポどんっ(衝撃)(笑)

バッド(下向き矢印) たま葉チャンかわいい
S-DSCF1024.jpg S-DSCF1026.jpg
たまは間違いなく女の子だねー(長音記号2)


おまけるんるん
バッド(下向き矢印) 梅干ばーたん@ぽんずさんー(長音記号2)
S-DSCF1002.jpg S-DSCF1003.jpg

S-DSCF1000.jpg
着々と・・・大きくなっています黒ハート
posted by ことら at 22:21| 千葉 ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

こ、こじぃ・・・(笑)

7/31(火)
いじめられて?火がついたとも考えにくいたらーっ(汗)(笑)
この数日のコジ、様子がおかしいふらふら

バッド(下向き矢印) 昨日のコジ
S-DSCF0976.jpg コ「パプリカさんるんるん

バッド(下向き矢印) 今朝のコジ
S-DSCF0986.jpg コ「モロヘイヤさんるんるん
当たり前のことなのですが(^^;
一人で食べていますexclamation×2

昨日の夜なんて目
S-DSCF0984.jpg コ&よ「ー(長音記号2)
なにしてるのぉexclamation&question
よっちゃんはともかく・・・(笑)コジまでどんっ(衝撃)

コジ、何かを感じているようです黒ハート
一応、「わくわくの予感」のようですわーい(嬉しい顔)
※イヤなら引きこもる仔なので(^^;
コジの期待を裏切らないように!頑張らなくちゃー(長音記号2)

exclamation&question
バッド(下向き矢印) 何か言いたいらしい男子たちダッシュ(走り出すさま)
S-DSCF0974.jpg
う「またねータン達と一緒にいられるのぉー(長音記号2)

うちわ・・・そのお顔じゃ・・・もう無理ねふらふら
まだまだ甘えん坊ではありますが・・・
すっかり男の子のお顔になりましたわーい(嬉しい顔)

ん(-゛-;)exclamation&question
S-DSCF0994.jpg モ「・・・」
モモちゃんたらーっ(汗)何、やってるのexclamation&question
モ「だって、退屈だジョむかっ(怒り)更新もないしむかっ(怒り)
こ「聞かなかったことに、する・・・たらーっ(汗)  おやすみぃどんっ(衝撃)
モ「むかぁちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

もう少し、したら・・・
少しは会社の方も落ち着くでしょうどんっ(衝撃)
みなさま、しばし・・・
ご無沙汰をお許しくださいm(_ _)m

posted by ことら at 23:05| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

雷、ごろごろ

7/29(日)
時差ぼけを起こしてしまいそなほど真っ黒な空たらーっ(汗)
丁度お昼の音楽が鳴り始めたときに。
ゴロゴロゴロ雷ぴっかぁ〜ん雷
引越しのお片づけをしていたことら。
カシャカシャという音にふと振り向くと・・・
S-DSCF0970.jpg S-DSCF0971.jpg
コ「かーしゃんあせあせ(飛び散る汗)雷さんだよぉあせあせ(飛び散る汗)怖いよぉあせあせ(飛び散る汗)

コジ・・・どうしてそこにいるのかながく〜(落胆した顔)
みんなと一緒にいたはずなのにふらふら
コジは雷が嫌いですたらーっ(汗)怖かったのでしょう。
それにしても「火事場のバカ力」とはよく言ったものですねふらふら
出てきてしまったのね(-゛-;)

実はコジ、このところ災難続きですたらーっ(汗)
昨日はシェルターでくつろいでいるとコジの鼻先に四つ葉が大量うんpどんっ(衝撃)
かわいそうのシェルターからでられなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

今朝は今朝で目
S-DSCF0954.jpg S-DSCF0956.jpg
紅葉にお布団を取られてしまったコジですふらふら

S-DSCF0955.jpg コ「・・・」


紅葉も大きくはなったけど。
まだどんなに頑張ってもコジがソノ気になれば敵わないのに・・・
性格は紅葉の方がキツイので3回に2回はコジが譲ってしまいますたらーっ(汗)
コジ、あと5日・・・我慢してねあせあせ(飛び散る汗)
そしたら誰にも干渉されないスペースをあげるからダッシュ(走り出すさま)

S-DSCF0961.jpg コ「ゴーヤしゃんるんるん
ははは(^^;ホント、甘えん坊さんだねわーい(嬉しい顔)


S-DSCF0964.jpg S-DSCF0967.jpg
モ「ことらぁー(長音記号1)おいらはぁー(長音記号2)
はいはぃ(^^;あせあせ(飛び散る汗)
お顔拭いたら抱っこしてあげるふらふら(笑)

カメ部屋の荷物が少しずつ、移動しています。
※今日の雷雨は痛かったナ(-゛-;)たらーっ(汗)
こんな大事な時に捻挫はするしどんっ(衝撃)
もうひと踏ん張りexclamation×2頑張らなくちゃー(長音記号2)
posted by ことら at 21:28| 千葉 🌁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

四つ葉ねーさん

7/28(土)
今朝はギリチビたちのお誕生日メニューで「トマト」の大サービスぴかぴか(新しい)
S-DSCF0932.jpg S-DSCF0938.jpg
コジも一人で頑張っていまするんるん
途中ことらの様子を伺いながらではありますが、最後まで頑張りました。

その横で・・・
S-DSCF0937.jpg よ「おいち、おいちダッシュ(走り出すさま)
コジが1切れ食べるより早く2切れ目も完食ふらふら
ちなみ紅葉はトマトとチコリを交互に齧るので比較になりませんあせあせ(飛び散る汗)

たらふくトマトさんを食べて、大量チッコも出て・・・
今日はお風呂に入れてあげる時間がなかったのに
かなりご機嫌な四つ葉ねーさんでするんるん
S-DSCF0943.jpg よ「まったりぃ〜るんるん
くつろぐのはいいけど、その格好・・・
疲れないのかしらふらふら

夕方、ふと視線を感じたとーしゃんが見たモノは目
S-DSCF0945.jpg S-DSCF0946.jpg
よ&紅「じぃ〜目
と「二人で何しとるんじゃふらふら

新居ではこの2名のみが同居になります。
サークルはなしで当面はネットのみで囲います。
駆虫が終わるまではモモはプラ舟のままです。
※もしモモが無事ならその状態をキープしたいので・・・
ギリチビたちは二人でプラ舟は狭いのでサークルにします。
うちわはプラ舟「大」に変更。ほるベビたちはプラ舟「小」に変更。
コジは・・・
囲いなしです。余った隙間で好きにしていただきますわーい(嬉しい顔)
隙間と言っても12帖あるので充分でしょうわーい(嬉しい顔)
※完全自由行動です。

コジは朝一に3点セットを済ませたらよほどのことがない限り
日中の排泄はありません。
なので解放しても問題はないので・・・
今まで我慢してもらった分のびのびと生活してもらいます。
秋の駆虫が完了したらモモとうちわもネットで解放かな・・・

サークルで仕切るとかなり使い勝手がよくないことがわかったので
思い切ってネットの仕切りだけにすることにしました。
それだとレイアウト変更も簡単だしお掃除も、ガガァ〜っとできるので(^^;

いよいよ来週、お引越しですダッシュ(走り出すさま)
今日はトナリで送別会をしてくれるとかわーい(嬉しい顔)
毎日行っていたのですごく寂しいのに送別会なんてされたら・・・
ことら、泣きそうです(-゛-;)たらーっ(汗)

カメズの代表でコジとうちわが一緒に行きます。
どきどき・・・(笑)
posted by ことら at 17:44| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

負けちゃった・・・

7/26(木)
仔次郎「かーしゃんあせあせ(飛び散る汗)アタチ、くやちぃむかっ(怒り)
こ「どしたのexclamation&question

バッド(下向き矢印) わーい(嬉しい顔)
S-DSCF0888.jpg コ「・・・」
今朝の左近の体重は「766g」でした。
6gexclamation×2
初めて左近がコジより重たくなりましたぴかぴか(新しい)

何を思うか仔次郎姫目
S-DSCF0889.jpg コ「くやちぃむかっ(怒り)
コ「ことら家で一番大きい仔はアタチなんだから(><)。。」
あはは(^^;あせあせ(飛び散る汗)
コジ・・・左近には負けても仕方がないんだよわーい(嬉しい顔)

S-DSCF0895.jpg S-DSCF0901.jpg
コ「どんっ(衝撃)
コジってばふらふらわかったから(^^;
あまりの勢いにかーしゃん、ボ〜然(笑)

しかも・・・
コジの異変?を察知したのか・・・
S-DSCF0897.jpg モ「ことらexclamation×2出してだジョどんっ(衝撃)
朝から狂ってるモモちゃんふらふら

S-DSCF0893.jpg S-DSCF0894.jpg
う「ちょ、ちょっと待ってあせあせ(飛び散る汗)コレ、食べたら行くからあせあせ(飛び散る汗)
何だかわからないまま焦ってるうちわクン(笑)

夕方
昨日のお約束なのでコジが自由行動るんるん
ついでにうちわも出してあげました黒ハート
S-DSCF0905.jpg
コ「うっちゃんexclamation&question
う「コジねーたん黒ハート
久々の再会ですわーい(嬉しい顔)
噛みつくこともなくお顔をクンクンし合っていました。

少しすると
S-DSCF0907.jpg コ&う「じゃぁ、またね〜」
あっさりしたものです(笑)

コジ、今日はよく食べたみたいですかわいい
帰ったときは口元にそばの芽くっつけていましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by ことら at 22:07| 千葉 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

天下無敵のチビたち♪

7/25(水)
S-DSCF0866.jpg どんexclamation×2
写真ではちょっとわかりにくいモノになってしまいましたが。
日に日に立派になる「わか葉」のおシッポですー(長音記号2)(笑)

でも・・・
S-DSCF0875.jpg S-DSCF0876.jpg
その食欲と成長のスピードは・・・たらーっ(汗)(笑)

かつて「紅葉嬢」も男の子疑惑がありましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今はただただ「たのしみぃ〜るんるん」なわか葉です(笑)
ちなみに、たま葉は!女の子で間違いないでしょうわーい(嬉しい顔)
これで逆だったら・・・笑ってやってくださいー(長音記号2)

さて、その紅葉嬢(-゛-;)
こ「ただい、まぁ・・・たらーっ(汗)
S-DSCF0871.jpg S-DSCF0873.jpg
こ「(-゛-;)exclamation&question
今日はワケあって、強いレンズが入っていることら。
台所からカメ部屋を見た瞬間に「あれは、なにがく〜(落胆した顔)exclamation&question」(笑)

S-DSCF0877.jpg 紅「おかえりぃ〜」
カメ部屋で急いでブツを確認、クルリと向きを変えると(*--)
紅葉がスタスタと走り寄ってきましたふらふら

はいはぃたらーっ(汗)すっかり「方法」を覚えたのねふらふら
じゃ、帰ろうね(-゛-;)たらーっ(汗)(笑)
S-DSCF0881.jpg 紅「ダッシュ(走り出すさま)
身体は冷たくなく、うんpもまだ柔らかいし・・・
ンマの残りの量から見ても脱出推定時刻は18:00頃でしょう。
※ことらの帰宅は19:20でした。
夕方、お腹がすいてウロついている間に出てしまったようですたらーっ(汗)
引越し準備の関係で「壁」が微妙に甘くなっていますたらーっ(汗)
帰宅後、まずは「点呼」の作業が大事になりましたふらふら
※四つ葉か紅葉・・・必ず、どちらかがいないので(^^;

紅葉を回収して交代にお外に出たのは「モモちゃん」ー(長音記号2)
今日はとーしゃんが遅いので、モモを踏まないように
必死に避けながらお片付けに頑張ることらあせあせ(飛び散る汗)
そんなことらの後をくっついて走り回る小僧@モモふらふら
信じてもらえないかもしれないけど・・・
ヒトの子供と全く一緒ですあせあせ(飛び散る汗)
行くとこ、行くとこくっついてきますダッシュ(走り出すさま)
洗濯物を干すのにしゃがむとシャツに噛みついてぶらさがったり
足の指にジャレてみたり・・・
かわいいです。すごく・・・。でも危ないどんっ(衝撃)(笑)

S-DSCF0883.jpg モ「るんるん

S-DSCF0884.jpg モ「あ、ことらー(長音記号1)どこ行くのー(長音記号1)おいらもダッシュ(走り出すさま)
こ「こなくていいむかっ(怒り)
※右上に見える簡易バリケード(ティッシュ)にご注目ー(長音記号2)
コジだと意味ないけど、モモだとこれで充分です(笑)

S-DSCF0886.jpg モ「ちぇ〜ー(長音記号2)ことら、全然遊んでくれないジョむかっ(怒り)

コジも外に出たそうに・・・ジィッと見ていますたらーっ(汗)
モモはまだくっついてくるのでジャマにはなっても手はかかりません(^^;
コジだとずっと抱っこしていなくちゃいけないので(アハハ)
コジ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)次はコジの番ねあせあせ(飛び散る汗)

おまけは「うちわ」ひらめき
S-DSCF0870.jpg う「(眠い(睡眠))」
食べるだけ食べて、遊ぶだけ遊んで・・・
勝手にスリッパに入って寝ています(^^;

目
S-DSCF0882.jpg う「かーたん・・おかえりぃ・・」
あらら(^^;

おやつをあげると目
S-DSCF0885.jpg う「ダッシュ(走り出すさま)
うっちゃん・・・たらーっ(汗)(笑)

posted by ことら at 23:52| 千葉 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

甲羅アタック(-゛-;)?

7/24(火)
ホルオスたちこと、モモとうちわ。
この2カメは甲羅アタックはしません。
モモはホルス独特の噛み噛みのみ。うちわに至ってはソレもほとんどなしです。

バッド(下向き矢印) この2カメたらーっ(汗)
S-DSCF0833.jpg よ&紅「仲良く、ごはん〜るんるん
とんでもないちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

S-DSCF0836.jpg ふと、目が合ってたらーっ(汗)

S-DSCF0848.jpg よ&紅「なによぉむかっ(怒り)

S-DSCF0851.jpg よ&紅「な・に・よ・ぉどんっ(衝撃)
二人で甲羅をぶつけ合ってパプリカの取り合いふらふら
充分な量は置いてあるのに・・・
紅葉、興奮のあまり?青梗菜の上を走っていますふらふら
※コジはわざと二人とは離してあります。
コジ、呆然とコッツンコッツンむかっ(怒り)を見ていますふらふら
コジはたった4切れのパプリカを目の前に幸せに浸っているというのにたらーっ(汗)
四つ葉の甲羅ははっきり言って傷だらけですふらふら
レンガでぶつけて、こすって・・・そのヘンにこすって・・・
そして揚句には紅葉とやりあって(-゛-;)たらーっ(汗)
噛みあいこそしないけど段々激しくなっている気がしますたらーっ(汗)
引越しまで・・・もつのかしらがく〜(落胆した顔)


バッド(下向き矢印) 平和な?2カメ(^^;
S-DSCF0837.jpg モ「おいち、おいちるんるん

S-DSCF0840.jpg う「もそもそ・・・」
モモと比べるとなぜか「哀愁」漂ううちわクン(^^;
食べる量はモモより多いです(笑)


バッド(下向き矢印) 心配ない?2カメ(笑)
S-DSCF0841.jpg わ「ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

S-DSCF0842.jpg た「どんっ(衝撃)」(笑)


S-DSCF0846.jpg S-DSCF0847.jpg
コ「ケンカしたっていいことないのにー(長音記号2)
コ「かーしゃん!ちゃんと持っててー(長音記号2)

S-DSCF0857.jpg S-DSCF0859.jpg
コ「し・あ・わ・ちぇ黒ハート

ははは(^^;

ケンカしない?「2カメ×2」は別館でー(長音記号2)
posted by ことら at 21:45| 千葉 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

