2006年01月31日

モモまんが(その1)

1/31(火)
夕べのモモちゃんグッド(上向き矢印)
ンマが終るといつもすぐにおネムの彼は・・・
いつもと変わらず・・・その日のスリッパ探しるんるん
コジが気になりつつも・・・
眠たい方が勝ったようですわーい(嬉しい顔)
モモが寝るまで2.JPGモモが寝るまで3.JPG
モモが寝るまで4.JPGモモが寝るまで5.JPG
モモが寝るまで6.JPGモモが寝るまで7.JPG
モモが寝るまで8.JPGモモが寝るまで9.JPG
モモが寝るまで10.JPG
そして・・・
モモは寝ました♪.JPG
寝たようですわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)
posted by ことら at 16:26| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

かくれんぼ

1/30(月)
土曜日にケージのお掃除ぴかぴか(新しい)
本当は先週の予定だったけど・・・
大雪で床材を買いに行けずに断念たらーっ(汗)
うちわ、お待たせねハートたち(複数ハート)
とーしゃんったら、お詫びのつもりかな。
今回はちょっぴり床材を多めに入れてあげたみたいでするんるん
チョロチョロとゴッキ〜みたに走り回るうちわあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夕方、お出かけして帰ったらうちわがいないどんっ(衝撃)
シェルターの位置もお皿の位置も変わっていなくて・・・
うちわだけが忽然と・・・いない(-゛-;)
でもガサゴソって音はするし・・・
そぉ〜っと覗くとー(長音記号1)
いましたふらふら
隠れるの上手ね.JPGどうやってそこに潜ったの(^^;.JPG

夜、コジも・・・
みんな「かくれんぼ」が好きねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
何てところに(^^;.JPG
posted by ことら at 13:37| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

フィーバーだ♪

1/29(日)
昨日はお出かけで結局更新できずバッド(下向き矢印)
書きたいことは山ほどあるのにわーい(嬉しい顔)
まずは体重測定るんるん
コジ⇒777g
やったぁるんるんフィーバーだるんるん確変だぁグッド(上向き矢印)
(おバカふらふら
こじ「777g」3.JPG

モモ⇒286g
このところ「春」でたらーっ(汗)
ご飯もそこそこのモモちゃんたらーっ(汗)
やっぱり減っちゃったねバッド(下向き矢印) ま、こんなこともあるねあせあせ(飛び散る汗)
ショックなお写真どんっ(衝撃)
あらら2.JPG
ちょっと・・・(かなり・・・)ボケていますがあせあせ(飛び散る汗)
あんまりはっきり写っているよりいいでしょうあせあせ(飛び散る汗)

うちわ⇒123g
昨日は延び延びになっていた「ケージのお掃除ぴかぴか(新しい)
ご機嫌で徘徊するおチビでするんるん
徘徊中のうちわ1.JPG徘徊中のうちわ1.JPG

今は3人とも・・・
寝ていますわーい(嬉しい顔)
うちわはこの頃性格がかわりましたどんっ(衝撃)
うちに来た頃は(ことらとかが)見ているとご飯を食べなかったのに
今は見ていてあげないと食べなくなりましたふらふら
ちょっと目を離すと食べるのをやめて葉っぱを加えたままボーっとこちらを見ていますあせあせ(飛び散る汗)
以前は寂しかったけど・・・
今は困っているかもたらーっ(汗)
勝手なかーしゃんですわーい(嬉しい顔)
posted by ことら at 13:26| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

買出し

1/27(金)
昨日の」帰りに・・・
新橋に寄って「買出し」ですダッシュ(走り出すさま)
中身は・・・言わずと知れたexclamation
チビたちの「葉っぱさん」あせあせ(飛び散る汗)
西船橋のスーパーでは思うような買い物ができず・・・
週末に伊勢丹で買い物しているのですがたらーっ(汗)
このところのコジ始め・・・
チビたちの食欲にたらーっ(汗)
週一の買い物では追いつかず(^^;あせあせ(飛び散る汗)
あっちこっちのスーパーを放浪していることらととーしゃんですー(長音記号2)
帰りは新橋から東京駅まで徒歩15分ダッシュ(走り出すさま)
武蔵野線で缶チューを買い込みダッシュ(走り出すさま)
おやちゃいをかかえて帰宅わーい(嬉しい顔)
コジ以外はすでにおやちゅみzzzですもうやだ〜(悲しい顔)

今朝はことらが大喜びでハートたち(複数ハート)
小松菜とか、昨日買い込んだおやちゃいをー(長音記号1)
でも・・・
今朝のコジは「食欲」よりも遊びたかったらしく(T_T)
ちょっと悲しかったことらもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
明日はたくさん遊ぼうねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日、買い物しながら・・・
とーしゃんが珍しい一言ひらめき
「こんどは『ごろごろ』持って来ようねあせあせ(飛び散る汗)
ごろごろとは・・・
キャリーバックのことですわーい(嬉しい顔)
はっきり言ってとーしゃんはコレが嫌いですあせあせ(飛び散る汗)
でもヨタヨタとしか歩けないことらと荷物をかかえて・・・
おいしそーなおーーーっきな冬瓜を見つけて・・・
思わず「ごろごろ」が欲しいと思ったみたいです(笑)

そうそうるんるん
今朝はモモが自分で起きて「お皿」に行って・・・
ンマを食べていました。うれしいもうやだ〜(悲しい顔)
モ「さて、出るか」.JPGモ「むしゃ、むしゃ」.JPG
その後も♪遊んでいましたグッド(上向き矢印)
掘り掘り1.JPG
posted by ことら at 22:48| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

モモも春・・・

1/26(木)
夕べ久しぶりにコジに会えて・・・
うれしくなったかなわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
モ「コジぃ♪」コ「ゥ・」.JPG

今朝は珍しく早起きあせあせ(飛び散る汗)
とーしゃん曰く「スリッパにもシェルターにもいなくて探したあせあせ(飛び散る汗)」とわーい(嬉しい顔)

いました(^^;ダッシュ(走り出すさま)
モモ久々に♪.JPG

今日は気温もそこそこに上がるらしいし
チビたちは春が待ち遠しい様子でぴかぴか(新しい)
うちわもそわそわ・・・
う「ご飯まだかな」.JPG

今年もまた・・・
ピッピまみれのコジ、モモを洗う日いい気分(温泉)が近い(^^;?
posted by ことら at 14:55| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

春モード?

1/25(水)
まだ1月・・・
外に出ればチラホラと白いものがあるのに・・・
なぜだかコジはすでに春モードひらめき
「食の好み」がまたまた変わったようです。
そう言えば、去年もそうだったあせあせ(飛び散る汗)
冬の間はとりあえず何か食べてくれたら・・・と
すっかり甘やかして「偏食もどき」にバッド(下向き矢印)
でも春になったら人(亀?)が変わったようにわーい(嬉しい顔)
この冬も・・・
主食⇒そばの芽、おかず⇒パプリカ、おやつ⇒もぎたてのモロヘイヤ。
で頑張ったガンコ者ふらふら
今週になってからというもの
主食⇒小松菜、空心菜、モロヘイヤ
おかず⇒そばの芽etc.
今朝はパプリカよりも小松菜ちょうだいって・・・
ご飯後もちゃんと「紫外線浴」してひらめき
まるでカメみたいわーい(嬉しい顔)
コジ紫外線浴中2.JPG
いい子だねハートたち(複数ハート)
posted by ことら at 17:50| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

非常ベル

1/24(火)
昨日、今日と・・・
とってもいいお天気晴れ
外はまだまだ寒いけど・・・
コジたちは春の気配を感じているのかなぴかぴか(新しい)
突然「葉っぱさんるんるん」復活のワケは・・・
去年も冬の間は「葉っぱイヤあせあせ(飛び散る汗)」が春の到来とともに・・・
爆食カメに変身ダッシュ(走り出すさま)
その後の勢いはあれよあれよでした。
今年も・・・ですかぁグッド(上向き矢印)
ふとそんな気がしたかーしゃんですぴかぴか(新しい)

そんな平和なひと時が・・・
今朝はとんでもないことにむかっ(怒り)
みんなに「行ってくるねぇるんるん」と言った直後に・・・
『ジリジリジリリリィィィどんっ(衝撃)
なんですかぁあせあせ(飛び散る汗)
突然非常ベルが高らかに(`´)むかっ(怒り)
この非常ベル我が家のベランダにくっついている為えらくうるさいたらーっ(汗)
モモは怖がってシェルターに飛び込んで・・・「ふらふら
こんな感じ(_ _*)ゞ
コジもやっぱり怖かったみたいで「出るのぉあせあせ(飛び散る汗)出してぇむかっ(怒り)
と大暴れあせあせ(飛び散る汗)
うちわは・・・
ホットスポットで斜めになっていました(笑)
誤作動だったみたなのですがとにかくうるさいexclamation
でもっていつまでも鳴ってるんです(-゛-;)
今頃どうしているかなφ(..)
せっかく遊ぶ気になっていたモモ・・・
怖くてずっとシェルターにいる気がするもうやだ〜(悲しい顔)

非常ベルに慌ててなぜかホットスポットに向かううちわ・・・
右足がかわいい.JPG
なんか・・・
違うと思うけど(^^;
そーゆー時って・・・
シェルターに行くんじゃないの(笑)
右足に「必死さ」がわーい(嬉しい顔)
posted by ことら at 14:58| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

カメロンパン

1/23(月)
週末の大雪騒ぎも一段落雪
今日はとってもいいお天気晴れでご機嫌のことらとチビたちるんるん
今朝は3カメ揃ってお利口さんの朝ごはんぴかぴか(新しい)
いつもは「葉っぱじゃないのぉあせあせ(飛び散る汗)そっちのちょーだいぃ(パプリカのこと)あせあせ(飛び散る汗)
ってごねるコジも今朝は自分で空心菜をパリパリ言わせて食べていました。
それを見てうちわもマネして空心菜ダッシュ(走り出すさま)
それまできゅうりにしがみついていたのに・・・
近頃何かとコジのマネをしたがるうちわです(笑)
こんな写真も・・・
コジお得意のかくれんぼですグッド(上向き矢印)
コジとうちわ3.JPG

空心菜の後・・・
コジがそばの芽の茎をまとめ食いあせあせ(飛び散る汗)
うちわがジーッと見ています。
茎は「赤系」るんるん
果たして食べるかしら・・・
あげてみました。食べました(爆笑)
2cmぐらいに切った茎を1本だけ・・・
うちわにとってはすごいことですわーい(嬉しい顔)
でも2本目は「要らないたらーっ(汗)」そうですー(長音記号1)

さて本日のメインるんるん
昨日実家の近くに新しくできたパン屋さんに行ってきました。
そこでみつけた「かめろん」くんですわーい(嬉しい顔)
ちょっと甘いのとやっぱりカタチがバッド(下向き矢印)
2度は食べられないけど(^^;おいしかったです。
その他のパンもなかなかのお味でしたハートたち(複数ハート)
カメロンパン.JPG
posted by ことら at 13:52| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

かーしゃんに一言(コジ)

1/22(日)
ことらは夕べは2時頃まで起きていました。
昼間ヘンにお昼寝なんてしたものだから眠れなくて・・・
あと新しくなったブログをせっせといじって・・・
元々日記とか大好きなので始めるとキリがなくて(^^;
そんなことらをコジは怒りも露に・・・
何か言いたいことがるそうなので聞いてやってください。

こんにちは。コジですm(_ _)m
コ「またぱそこん(`´)?」.JPG
かーしゃんったら「ぶろぐ」を始めてからはいっつもぱそこんばっかりむかっ(怒り)
光ヶ丘のお家にいた時は会社がお休みの時はかくれんぼとか
追いかけっことかしていっぱい遊んでくれたのにむかっ(怒り)
夕べもすごく遅くまでぱそこんしていて「コジ、おやすみぃ」って言われても・・・
気になって眠れないよぉどんっ(衝撃)
またお目目目が痛くなってもしらないから(`´)exclamation
そんなことしてるから朝とかも起きれないんだよぉ。。。
ぱそこんよりも机に置いたままのモロヘイヤでもむしって早くネンネすればいいのに・・・

※モロヘイヤをむしりながら新芽のところをつまみ食いするのがコジの楽しみでもありますわーい(嬉しい顔)
ちなみにモロヘイヤはちゃんとむしって寝ましたー(長音記号2)
それがコジたちの口に入ったのは11時前でしたがあせあせ(飛び散る汗)
今もお布団の中から顔出してにらんでいますあせあせ(飛び散る汗)
今朝のご飯はかなり頑張ったのになぁバッド(下向き矢印)

1-22朝ごはん.JPG
メニューは・・・
ター菜、モロヘイヤ、プチヴェール(茹)、きゅうり、椎茸、しめじ、豆腐
ちゃんと手のひらで食べさせてもらってるのはコジだけなのに・・・
まだご機嫌が治らないようで(_ _*)ゞ続きを読む
posted by ことら at 16:09| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

お引越ししました

1/21(土)
開設間もない「ブログ」ですが・・・
今までのモノがあまりに重たく・・・
短気、着火マン、瞬間湯沸し器のことらとしては、、、
どうにも我慢がならず(_ _*)ゞ
お引越ししました。これまでと変わらず!
かわいがってくださいm(_ _)m

今日関東地方はものすごい大雪雪
うちのあたりは今もまだ降っていますあせあせ(飛び散る汗)
なぜか無性に「アイス」が食べたいことらー(長音記号2)
さっきからとーしゃんに「買ってきてぇもうやだ〜(悲しい顔)とおねだりダッシュ(走り出すさま)
でも家から出ることもできない状態です(笑)

そんな雪の1日・・・
ことらはコジとお昼寝して過ごしましたハートたち(複数ハート)
3カメ2.JPG
posted by ことら at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

