2006年06月30日

男の子、女の子

6/30(金)
男子からぴかぴか(新しい)
まずはうちわるんるん
多分、♂の子です。まだ確定ではないけど95%「♂の子」手(チョキ)
DSCF1463.JPG
甘えん坊さんですわーい(嬉しい顔)

次は左近るんるん
♂の子かなぁ〜目
DSCF1462.JPG DSCF1459.JPG
このちっちゃい身体で・・・
シッポが結構長いのです目
いつも甲羅の内側に隠しているのでなかなか写真で撮れませんがいつかダッシュ(走り出すさま)
とーしゃんが「お風呂に入れてもシッポが洗えないちっ(怒った顔)」と(^^;あせあせ(飛び散る汗)
ことらは「爪楊枝でチョン、って出せば(・・)?」とわーい(嬉しい顔)
明日試してみるそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

最後モモちゃんるんるん
堂々たる♂の子ですー(長音記号2)
DSCF1464.JPG
大好きなチコリに・・・
珍しく朝からモグモグ手(チョキ)

次、女子ぴかぴか(新しい)
こちらは2匹とも立派な♀の子確定手(チョキ)
コジるんるん
DSCF1448.JPG
だらぁ〜んるんるん
緊張感まるでなしふらふら

四つ葉るんるん
DSCF1455.JPG DSCF1456.JPG
まだまだ緊張感たっぷりたらーっ(汗)
鼻チュ〜には頭引っ込めなくなりましたわーい(嬉しい顔)
四つ葉って・・・
写真だけだとうちわと区別がつかないこともふらふら
ケージの状態とか爪とかで判断していることらでしたたらーっ(汗)

明日は大忙しですダッシュ(走り出すさま)
プラ舟&ケージの大掃除手(チョキ)
うちわの爪きり手(チョキ)
モモの紫外線が切れてしまったので交換たらーっ(汗)まだ1ヶ月しか経っていないのにもうやだ〜(悲しい顔)

あ・・・四つ葉のお薬の日だがく〜(落胆した顔)
posted by ことら at 12:41| 千葉 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

考えるカメ、考えないカメ

6/29(木)
まずは・・・
考える仔たちわーい(嬉しい顔)
DSCF1438.JPG DSCF1447.JPG
朝から難しい顔して(^^;

DSCF1446.JPG DSCF1445.JPG
二人共何を思う・・・

考えない仔わーい(嬉しい顔)
DSCF1444.JPG
さ「ごはんるんるん
はい、はぃわーい(嬉しい顔)


おまけるんるん
昨日の「食後」です黒ハート
DSCF1439.JPG
左近、食べすぎじゃないふらふら

DSCF1440.JPG DSCF1441.JPG
モモもうちわもすごいね(^^;あせあせ(飛び散る汗)

もっとすごいのが四つ葉ふらふら
DSCF1443.JPG DSCF1442.JPG
「皿葉っぱ」まで齧っていましたたらーっ(汗)
おやつも四つ葉だけお代わりダッシュ(走り出すさま)

みんな良い仔だ黒ハート
posted by ことら at 12:00| 千葉 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

あくび♪

6/28(水)
ことらが起きるまでにせっせとチビたちのお写真カメラを撮ってくれたとーしゃんるんるん
今朝は「あくび」にチャレンジしたみたいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
全員のあくびは無理だったようでしょんぼりしていたけど
かわいいのも撮れたってるんるん
左近からるんるん
DSCF1424.JPG DSCF1425.JPG
あははわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
DSCF1426.JPG
ことら的には最後のお顔が気に入ったかも黒ハート

次は四つ葉るんるん
あくびはダメだったみたいだけど珍しいショットわーい(嬉しい顔)
DSCF1427.JPG DSCF1429.JPG
最初の頃に比べると顔の険しさがなくなってきましたわーい(嬉しい顔)
DSCF1428.JPG DSCF1432.JPG

ではまったく険しくないコジるんるん
DSCF1430.JPG DSCF1431.JPG
あなたは幸せねぴかぴか(新しい)

幸せじゃないのが約1名ふらふら
DSCF1435.JPG DSCF1436.JPG
何だか態度悪くないですかふらふら
理由は自分で説明するそうですひらめき

うっちゃんは今朝は爆睡モードだったので・・・
posted by ことら at 12:14| 千葉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

5カメ、解放!

6/27(火)
「ただいまぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)みんな良い子にしてたかな〜ハートたち(複数ハート)
とーしゃんとことら、元気に帰宅るんるん
こ「みんなちゃんとご飯食べたかな。綺麗に食べたコはお外に出してあげるよ〜」
とカメ部屋に入ってみると・・・
どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
なんと全員綺麗に食べてるどんっ(衝撃)
こ「どうしようたらーっ(汗)
と「・・・」
ことらの言葉を理解してかしないでか・・・
全員スタンバイOKダッシュ(走り出すさま)

言ってしまったので!
出してあげましたー(長音記号2)
まずはコジるんるん
DSCF1410.JPG
別に今更喜ぶふうでもなく当たり前わーい(嬉しい顔)

次、モモちゃんるんるん
DSCF1412.JPG DSCF1413.JPG
あっちをウロウロ、こっちに登ってダッシュ(走り出すさま)
いつまでも遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

つぎ、うちわるんるん
DSCF1411.JPG
おぉ〜い!どこ歩いてるんだふらふら
昼間暴れたらしく「鼻の頭」がむけていましたふらふら
DSCF1418.JPG
うぅ〜んたらーっ(汗)わからないね(^^;あせあせ(飛び散る汗)

左近、久々の登場るんるん
DSCF1414.JPG
さ「おいちぃ黒ハート
あなたは食べていれば幸せなのね(笑)

意外だったのが四つ葉るんるん
DSCF1415.JPG
もっと動き回ると思っていたけど案外おとなしい(・・)?
びっくりしたかな?
またこんど遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

おまけるんるん
今朝のお食事風景るんるん
コジと左近です。
朝から食べるのはこの2カメとうちわだけ(^^;
うちわは今朝は眠かったみたいです。
DSCF1422.JPG DSCF1423.JPG
posted by ことら at 12:21| 千葉 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

番カメ?

6/26(月)
昨日の夕方のこと。
とーしゃんと30分ぐらいわーい(嬉しい顔)
コジを始めカメズはみんな眠い(睡眠)
なので黙って出かけて帰ってからも「ただいま〜」はなしー(長音記号2)

左近がお腹をすかせているはずなのでおやつの準備をしていました。
何だか視線を感じますたらーっ(汗)
DSCF1407.JPG
コ「かーしゃん、おかえりむかっ(怒り)どこ行ってたのちっ(怒った顔)
あらら(^^;あせあせ(飛び散る汗)起きていたのねどんっ(衝撃)
出かける時は「大股開き」で寝ていたのにあせあせ(飛び散る汗)
その後も「ター菜」を持ってカメ部屋に行くと・・・
ター菜はコジの大好物ですから当然?匂いでわかるのねたらーっ(汗)
DSCF1408.JPG
コ「それ、だれのexclamation&questionアタチのはぁちっ(怒った顔)
慌てて左近より先にコジにあげましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
寝てるとばかり思っていたのに(_ _*)ゞ
ター菜を食べたあとコジは・・・
スタスタとことらのお布団に向かって歩いて行きました(笑)

朝はバッド(下向き矢印)な格好でダラリンコなのに・・・
DSCF1409.JPG

でも「吠えないし」番犬には・・・
ならないねわーい(嬉しい顔)
posted by ことら at 12:06| 千葉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

忙しい♪

6/25(日)
モモに半分以上(アップを)お願いしたけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ことらも書きたいことまだまだテンコ盛りるんるん

昨日は5カメ揃って朝の内に久々の日光浴晴れ
ことらと一緒に寝ていたコジは若干出遅れたけどあせあせ(飛び散る汗)
でも6時半には起床ダッシュ(走り出すさま)
寝起きの仔次郎姫わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
DSCF1397.JPG DSCF1398.JPG

日光浴中のカメズですわーい(嬉しい顔)るんるん
まずはうちわと左近のちびコンビハートたち(複数ハート)
DSCF1383.JPG DSCF1386.JPG

つぎ、コジとモモちゃん
DSCF1382.JPG DSCF1385.JPG
いいけど・・・ね(^^;あせあせ(飛び散る汗)

最後は四つ葉嬢目
DSCF1384.JPG
実は初めての日光浴晴れ
緊張しながらも堂々たるものです(笑)

この後朝ごはんとなったわけですが昨日は左近のお薬の日。
おねだりの甲斐あって朝の内にとーしゃんからご飯をもらった左近たらーっ(汗)
お薬のかかった葉っぱがわかるらしく・・・
齧った葉っぱを「ぺるんるん」と出されてしまいましたふらふら
モロヘイヤなら絶対ダッシュ(走り出すさま)と思っていたことらは大慌てどんっ(衝撃)
お薬かけてしまった葉っぱさんを何とか食べてもらおうと・・・
DSCF1391.JPG
チコリに合わせて特別サービスでずっと持っていてあげました(^^;あせあせ(飛び散る汗)
喜んで食べるのを見るとちょっとかわいそうな気もしますがもうやだ〜(悲しい顔)
あと1回だからね(_ _*)ゞ

来週は四つ葉ですふらふら
チコリでいきますダッシュ(走り出すさま)


左近と四つ葉が増えたために延び延びになっているカメマンションあせあせ(飛び散る汗)
やっとこデザインが決定わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今度こそコレでいきますダッシュ(走り出すさま)
素敵なデザインをしてくれたヒロタンさん、本当にありがとうございます黒ハート
あとは完成に向けて前進あるのみー(長音記号2)
とりあえず「3個」作ります。モモに1個。四つ葉に1個。
ちびコンビは2人で1個(かなり広いのでわーい(嬉しい顔)
コジは・・・
現在のあまりの「自由奔放な」生活ぶりに「コジちゃんはいきなりは無理かもね(^^;」と・・・
夏の間はサークル&仕切りでとりあえずケージは冬までに考えますたらーっ(汗)
posted by ことら at 09:34| 千葉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

四つ葉の食べっぷり♪

6/23(金)
夕べはコジと四つ葉の女の子コンビがお風呂いい気分(温泉)でしたるんるん
コジもとーしゃんに入れてもらうと良い子に入りますふらふら
四つ葉は・・・湯加減が良すぎて・・・寝ていましたわーい(嬉しい顔)
お風呂上りにチコリをプレゼントるんるん
すごい勢いで食べていますたらーっ(汗)
怖くて手は出せませんどんっ(衝撃)
見てあげてくださいバッド(下向き矢印)
DSCF1372.AVI

コジのお写真は今朝のもの。
昨日はご飯を食べる気力もなかったようで(^^;
お風呂の後も良い子にネンネ眠い(睡眠)
朝はお腹がすいたようでモロヘイヤをムシャムシャハートたち(複数ハート)
DSCF1376.JPG
カルシウムパウダーがお鼻にくっついています(笑)

男衆は・・・
まずはモモハートたち(複数ハート)
DSCF1371.JPG DSCF1375.JPG
毎度ひょうきん族るんるん(←古い(^^;?)

うちわと左近のチビコンビハートたち(複数ハート)
DSCF1373.JPG DSCF1374.JPG
やっぱり「食い気」一直線わーい(嬉しい顔)
うちわはモロヘイヤに顔をふさがれてもがいていました(笑)
posted by ことら at 12:06| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ことら復活!

6/22(木)
皆様にご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
本日は元気に出勤したことらですわーい(嬉しい顔)
チビたちは今朝はみんなおとなしかったのは、気のせいかしらわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1369.JPG DSCF1365.JPG
もともと朝は弱いモモたらーっ(汗)
モ「頼むからほっといてくれ」
こ「はいもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1364.JPG DSCF1370.JPG
こ「四つ葉〜ハートたち(複数ハート)よっちゃ〜んハートたち(複数ハート)
よ「静かにしてちっ(怒った顔)早くお仕事行きなさい」
こ「はいもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1368.JPG
ダメか・・・寝てるふらふら

コジぃ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
DSCF1366.JPG
コ「ヤル気、出な〜い」
こ「(-゛-;)」

ちょっとだけ相手をしてくれたのは左近だけですもうやだ〜(悲しい顔)
DSCF1367.JPG
さ「ごはん、できたわーい(嬉しい顔)?」

ははは(^^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by ことら at 12:00| 千葉 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ご飯の量

6/21(水)
ダラダラと本調子じゃないまま1週間がすぎてどうにもつらくて・・・
今日はお休みをもらいました。
しっかりと体調を整えてまた明日から頑張らなくちゃexclamation×2
せっかくなのでチビたちのご飯をじっくりと観察目

コジ、モモ、うちわのリズムはわかっているつもりだけど・・・
左近と四つ葉がさっぱりたらーっ(汗)

コジは朝と14時頃に食べるみたいです。
朝、頑張って食べてくれるとことらは助かります。
そこであんまり食べなかったりお天気でたくさん遊ぶとお腹もすくのかなわーい(嬉しい顔)
夕方もお腹すかせています。
コジはご飯だけでなく全てが「催促不要」な生活が身についてしまったので
帰ってもことらが呼ぶまで待っていますたらーっ(汗)

モモは夕方食べるので一番の悩みの種です。
食が細い上に乾いた葉っぱを食べるので食べる量がますます減ります(T_T)
お天気のいい日は朝も少し食べてくれるけど朝はほとんど全滅で
「後で食べるから」って感じたらーっ(汗)
夕方はいつもお腹ペコペコで待っています。
ことら達が帰ったのがわかるとプラ舟の中でバッコンバッコンの始まりどんっ(衝撃)

うちわはいつでも食べますわーい(嬉しい顔)
手さえかけてあげれば、ですが。
目が合うとイソイソとシェルターから出てくるけど
放っておくと10時頃に6〜7割食べてその際に「3点セット」まで
一気に完了のようです(^^;
あとはことらが帰るのを待っているみたい。
モモと同じく夜は腹減りモード全開ダッシュ(走り出すさま)

四つ葉は暴れながら上手に・・・
お皿から飛び出した野菜も綺麗に完食(^^;あせあせ(飛び散る汗)
お皿に置きっ放しにならないでかき回す分、乾かない、と見たことらです(笑)
夜は起こすと他の仔より食べるのに呼ばないと食べないたらーっ(汗)
先生に聞いたら「起こして食べさせていい」と。
夜は手であげてもたまぁ〜に食べてくれるようになりましたるんるん
彼女の気分次第ですが(苦笑)

左近が難しいですもうやだ〜(悲しい顔)
朝は5時からご飯のおねだりどんっ(衝撃)
6時の点灯で我慢はピークに達する模様。
ちっちゃい身体で一生懸命にコツン!コッツン!!ってプラ舟を叩きますふらふら
「かーしゃん、聞こえる?まだダメ?これなら聞こえる?」
そんな感じです(_ _*)ゞ
「ちょっと待っててねーあせあせ(飛び散る汗)」と叫びながら支度することら。
本当に迷惑そうな顔でことらを見上げるモモたらーっ(汗)
で、左近は6時から食べ始めて7時頃まで頑張って・・・
そのまま、葉っぱの上で眠い(睡眠)で10時にモコッと起き上がってまたムシャムシャるんるん
次は今日は15時に活動開始しました。
シェルターの横で爆睡ちゃんだったのが突如起き上がってモソモソとお皿に。
そこで左近の目がつりあがっていましたたらーっ(汗)
「食べられないじゃんちっ(怒った顔)」と・・・
そのままフテ寝モードに突入たらーっ(汗)
夜は当然ながら腹減り坊やですどんっ(衝撃)

今日は家にいたのでみんなの視線に耐えられず16時におやつ。
毎日できないからもう少し後にしたかったけど左近の「おねだり」が始まったので(_ _*)ゞ

朝ごはん
みぶ菜(1/2袋)5人でわけっこ(1人1/2株ぐらい)
枝豆の葉(大3枚ずつ)
そばの芽(ことらの大きな手で一掴み分)四つ葉以外の4人でわけっこ

おやつ
モロヘイヤ(10枚ずつ)
ミニ青梗菜(1個ずつ、切らずに)
ズッキーニ(スライス2枚ずつ)

左近 ⇒ 全体で9割。
コジ ⇒ 朝が半分、おやつ完食。
モモ ⇒ ことらがいるので「出して!」で頭一杯ふらふら
うちわ⇒ 全体で8割。(ことらのお手伝い付き)
四つ葉⇒ 朝、完食、おやつ無視もうやだ〜(悲しい顔)

この食生活は・・・
どうなんでしょうかexclamation&question

写真は夕べのおやつ時のチビたちです。
DSCF1356.JPG DSCF1358.JPG
おやつを心待ちにしているチビっ子2人組みるんるん

DSCF1357.JPG
初めてのトマトにことらを振り返る四つ葉わーい(嬉しい顔)
トマトは残していましたたらーっ(汗)

DSCF1361.JPG
すでにおネムのモモちゃん(^^;あせあせ(飛び散る汗)
お皿をボーっと眺めるだけ(-゛-;)

DSCF1359.JPG DSCF1360.JPG
出たぁ〜わーい(嬉しい顔)
モモの分まで綺麗に食べましたたらーっ(汗)
posted by ことら at 17:39| 千葉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

新しいシェルター

6/20(火)
この前の日曜日にコジ以外の4カメしゃんのシェルターを新調しました。
モモは青いのが長かったから馴染みきれていないようですたらーっ(汗)
うちわはとりあえず「暗いから」みたいな感じ(^^;
四つ葉は・・・
彼女の為に変えたようなものでしてたらーっ(汗)
ケージが狭いから暴れ放題ふらふら
DSCF1340.JPG DSCF1345.JPG
うちわと四つ葉るんるん
それなりに収まっていますわーい(嬉しい顔)

DSCF1346.JPG
シェルターがお気に召さないのかこの態度ちっ(怒った顔)
ご飯をあげても・・・
DSCF1352.JPG DSCF1353.JPG
寝てるし(-゛-;)

左近るんるん
DSCF1341.JPG DSCF1347.JPG
それなり、かなわーい(嬉しい顔)
もともとシェルターの裏で遊んだり寝ていた仔なので問題なしかなるんるん
テープで止められたコードが笑えますわーい(嬉しい顔)

DSCF1348.JPG
ご飯待ちの左近るんるん
音のする方をジッと見ているとか(^^;(撮影、とーしゃん)

シェルターが変わらないコジは・・・
DSCF1354.JPG
オヤのリビング用のイスの下がお気に入り(^^;あせあせ(飛び散る汗)
お腹がひと段落するとさっさと遊びに行ってしまいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF1355.JPG
コジ、見ぃ〜つけたるんるん
posted by ことら at 12:17| 千葉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

6/19(月)
昨日の夕方「虹」が出ましたぴかぴか(新しい)
それまで空は真っ暗だったのに突然窓の外が明るくなってびっくり目
外を見るとちょっと気味が悪いほどの夕焼け。
とーしゃんが「変な空だね」と窓を覗いたらexclamation
「おぉ!虹じゃぁ!」とわーい(嬉しい顔)
DSCF1332.JPG DSCF1334.JPG
わかりますか目
あまりにキレイでベランダに飛び出したとーしゃんがパチリカメラですわーい(嬉しい顔)
ここに来てからよく虹を見ます。
「綺麗だねぇ〜」と喜んでいていいのだろうか・・・
と、ふと不安になるような空です・・・


今日のモデルさんはかわいい娘たち黒ハートです。
DSCF1313.JPG
たたんであることらのお布団に無理やりもぐりこむコジどんっ(衝撃)
彼女が落ち着いた場所は・・・
ことらの枕の横、いつも彼女が寝ている場所でしたハートたち(複数ハート)

DSCF1337.JPG
夕焼け、虹の騒ぎをしていた頃に大暴れの四つ葉あせあせ(飛び散る汗)
お腹がすいているようですごい勢いで暴れていました。
恐る恐るチコリをあげると・・・
初めて手から食べてくれました黒ハート
どちらもうれしかったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ことら at 12:34| 千葉 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

診察結果

6/18(日)
昨日「四つ葉」の甲羅チェックと「左近」の鼻血、左目チェックに行ってきました。

まずは四つ葉
甲羅の癒着は「ここまでくるともうどうにもならないね」とのことでした。
それでも少しでも可能性のあるところをカリカリしてくれました。
最後にイソジン?で消毒しておしまい。
気になっていた嘴と巻き爪もいじるほどではない、とのことです。
駆虫薬をもらって帰宅です。
その際にわかったことわーい(嬉しい顔)
四つ葉には「黒目」があるそうです目
たまぁ〜にいるのだそうですわーい(嬉しい顔)
DSCF1314.JPG DSCF1321.JPG
わかりますか目

左近は・・・
左の目に膜がかかっているような感じだったけど「問題なし」と。
ちょぽっと目薬をさしてもらいました。
鼻血は・・・「たまたまでしょう」と。
たまたまってなにふらふら
変にお薬使って刺激するとクセになってしまう可能性もあるから今回は様子を見ましょう、と。
ただボーっと見るのではなくしばらくは注意してあげて少しでも様子がおかしかったらすぐに連絡ください、とのことでした。
目出度くexclamation&question「鼻むぎゅ」された左近です。
「なにexclamation&question」って顔で先生をにらみつけていました(^^;
今はプラ舟の半分弱に床材を使っていてやめた方がいいかと聞くと
無理にやめることはなくかえって環境を急に変えることの方がよくないそうなので徐々に・・・
床材のスペースを減らして・・・
次の大掃除には「無し」にして様子を見てみます。
検疫明け後はコジと一緒にいてもらうかとも思っているので「床材なし」の生活にも慣れてもらわないと・・・

環境の見直しに大忙しのとーしゃん、かーしゃんですわーい(嬉しい顔)

最後に!昨日の育児相談でショックなことがありましたもうやだ〜(悲しい顔)
5カメの体重がそろって「減少」していて相談した結果・・・
『ご飯が足りていない』ことが発覚どんっ(衝撃)
とーしゃんも気になっていたのだそうです。
手が3カメ分の量を覚えていて注意はしているのですがもうやだ〜(悲しい顔)
どうも3カメの量を少し多めで5等分していたようですたらーっ(汗)
かーしゃん、最低(><)。。
今朝はお皿からこぼれるほどテンコ盛りにしてあげました。
左近は走ってきてお皿に乗っかって、葉っぱにもぐって食べていましたあせあせ(飛び散る汗)
葉っぱにもぐった左近の姿が再び見えた時・・・
葉っぱは左近のお腹の中でしたふらふら
DSCF1259.JPG

皆様、ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
posted by ことら at 15:14| 千葉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

左近の鼻血

6/17(土)
今日は左近と四つ葉のお風呂いい気分(温泉)の日です。
朝コジ、モモ、うちわにご飯をあげた後2カメで仲良くお風呂いい気分(温泉)
DSCF1306.JPG DSCF1307.JPG
お湯の量がわからず加減し過ぎて手足しか浸からず慌ててお湯を追加しました(^^;あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1308.JPG
1分もしない頃「左近」の鼻先が何やら黒っぽく・・・
こ「あ〜ぁ、左近のお顔バッチかったんだねー」と呑気な一言たらーっ(汗)
覗いたとーしゃん「左近、鼻血出してるゾどんっ(衝撃)
慌ててお湯から出して鼻血を拭くも・・・
クチュン!としてまたタラ〜たらーっ(汗)
病院に電話しようにも開院は16時からだしたらーっ(汗)
四つ葉の甲羅のチェックと一緒に左近の嘴ももう一度診てもらうつもりで
夕方予約は入れてあったので・・・
今は様子見ですもうやだ〜(悲しい顔)
元気はあります。食欲も・・・あり過ぎるほどありますたらーっ(汗)
とにかく夕方病院に行ってきます(_ _*)ゞ
左近の鼻血騒ぎで・・・
危うく四つ葉がのぼせるところでしたふらふら
彼女は元気です(^^;あせあせ(飛び散る汗)
温湿度計を一つ・・・壊されましたふらふら
あ、プラ舟買ってこなくちゃたらーっ(汗)
posted by ことら at 14:36| 千葉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ネムネム PartW

6/16(金)
本日のネムネムさん眠い(睡眠)
DSCF1299.JPG
左近でするんるん
今日は朝から土砂降り雨でした。
とーしゃんとかーしゃんはやっとのことで出勤ですもうやだ〜(悲しい顔)
そんなことはどうでもいいやあせあせ(飛び散る汗)

今朝はさすがに全員6時起床です。
四つ葉も眠そうにしていました(^^;あせあせ(飛び散る汗)
一緒にお写真、とも考えたけどやっぱり一人ずつるんるん
DSCF1295.JPG DSCF1296.JPG
まだ修行がたりないねわーい(嬉しい顔)
カメラを向けるとしっかり目を開けますひらめき

ネムネムシリ〜ズが終ったら・・・
あくびにチャレンジしてみようー(長音記号2)
これは大変だろうなぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

立派なお手手ぴかぴか(新しい)
DSCF1290.JPG

この方ですバッド(下向き矢印)
DSCF1289.JPG
posted by ことら at 12:08| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ちびっ子&パワフル新人

6/15(木)
いたずらっ子の左近ですわーい(嬉しい顔)
DSCF1283.JPG
何度直してあげてもわざわざコードの隙間に行こうとしますあせあせ(飛び散る汗)
これは挟まって動けなくなっています(^^;
キリがないので・・・
DSCF1286.JPG
とーしゃんが止めてしまいましたわーい(嬉しい顔)

その後はご飯を蹴り散らかしてちっ(怒った顔)
DSCF1287.JPG
何か気に入らないことでもあったのかな(-゛-;)?
DSCF1288.AVI

四つ葉のアップですふらふら
DSCF1277.JPG
暗くてよくわからないけどこちらをにらんでいますあせあせ(飛び散る汗)
いつもはお尻を向けているので変だと思っていたら・・・
この後とっても立派なウンpを出してくれましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

四つ葉も少しずつとーしゃんやことらを意識してくれるようになってきました。
朝と夜は必ず全員に声をかけて、四つ葉にも「ここの家族なんだよ」ってるんるん
不思議そうに・・・でも気合の入ったお目目で・・・
にらまれますふらふら
拒食の心配が全く!ないのでそれだけは助かりますぴかぴか(新しい)
ちょっとずつ四つ葉の写真も撮れるようになってきたので見てください黒ハート


本日の「ネムネムさん」はうちわですわーい(嬉しい顔)
DSCF1278.JPG DSCF1282.JPG
明日はだ〜れかなるんるん
posted by ことら at 12:34| 千葉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

おニューのベッド♪

6/14(水)
いつまでたっても一番ちびっ子のうちわあせあせ(飛び散る汗)
下に2カメが増えてもやっぱり一番小さいわーい(嬉しい顔)
ちび、ちびとかわいそうなので・・・
DSCF1270.JPG
どうでしょうかるんるん
うちわしか入れませんわーい(嬉しい顔)
DSCF1265.JPG DSCF1269.JPG
最初はびっくりしたみたいだけどまんざらでもなさそうハートたち(複数ハート)
おとなしくしていました。
フチにアゴ乗せてみたりとわーい(嬉しい顔)
うっちゃん、気に入ってくれたかなるんるん

ベッドと言えば・・・
昨日のコジに続いて今朝はモモがネムネム眠い(睡眠)でしたわーい(嬉しい顔)
DSCF1263.JPG
起きてるフリしてるけど・・・
DSCF1262.JPG DSCF1264.JPG
寝ていますわーい(嬉しい顔)

二人を撮っていたらコジが「アタチもむかっ(怒り)」とポーズしていますふらふら
DSCF1275.JPG DSCF1268.JPG
はい、はぃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ことら at 12:40| 千葉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

今更、、、にぎやか♪です

6/13(火)
今更ながら・・・
にぎやかなことら家の朝わーい(嬉しい顔)
それでも以前はうるさいのは「ことらの声」だけだったけど。
今は左近のパッコンパッコンるんるんと、四つ葉のバッコンバッコンむかっ(怒り)ふらふら
左近、調子が出てきたみたいですわーい(嬉しい顔)
食べる食べるあせあせ(飛び散る汗)
転がる転がるあせあせ(飛び散る汗)
お皿を空っぽにしてフテ寝?でことらたちの帰りを待っています(^^;
おやつにタンポポの葉っぱを5枚・・・
かなり大きめですダッシュ(走り出すさま)
呼んでも出てこないのでしばし放置、少しして覗くといつの間に出てきたのか葉っぱにしがみついていますわーい(嬉しい顔)
電気を消してあげようにもいつまでも食べているのでたらーっ(汗)
結局、完食ふらふら
DSCF1248.JPG DSCF1249.JPG
1枚目⇒さ「おかえりぃ〜!おなかすいたハートたち(複数ハート)
2枚目⇒さ「いただきまぁ〜するんるん

もう一人の新人さんも・・・
お皿からっぽで代わりに床材がテンコ盛りになっていましたどんっ(衝撃)
DSCF1245.JPG
かなり暴れた模様ふらふら
今まで「施錠」なんてしたことなかったからカギが錆びていましたたらーっ(汗)
今日は養生テープでおさえてきたけど・・・
マジメに(脱走が)心配です(_ _*)ゞ

先住民の3カメはかなり迷惑しているかももうやだ〜(悲しい顔)
コジが今朝は眠そうにしていましたたらーっ(汗)
DSCF1253.JPG DSCF1254.JPG
コジ、大丈夫(´`)?
DSCF1258.JPG
コ「少し静かにしてよぉちっ(怒った顔)
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

モモもうちわも夏モードですどんっ(衝撃)
DSCF1260.JPG DSCF1246.JPG
モモは朝からご飯食べてるし、うちわは「出してるんるん」をするようにあせあせ(飛び散る汗)
ことらは今朝も元気に5時半に時計です(あはははあせあせ(飛び散る汗)
posted by ことら at 12:36| 千葉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

「四つ葉」です

6/12(月)
ことら家の新入りPART2の「四つ葉」@ホルス(♀)です。
実はこの仔は「うちわ」と同じ時期にショップに来ていた仔です。
かなり甲ズレがひどく・・・
その時は「かわいそうだね」だけでしたが、あれから10ヶ月・・・
何回も新しい仲間を迎えては送ってきたようですもうやだ〜(悲しい顔)
何回もショップに行くたびに「まだいるね、元気だね」と、とーしゃん。
ずっと気になって仕方なかったのだそうです。
美人さんとは言い難く、、、
ショップのヌシになっていたので気もかなり強いです(_ _*)ゞ
でもかわいい我が家の新人さんですぴかぴか(新しい)
コジの遊び相手になってもらえたらと希望していますが
今のところ諦めています(-゛-;)
コジ、負けそうですもうやだ〜(悲しい顔)

甲ズレが内臓まで影響していないことを願っています。
早いお別れを覚悟の上でお迎えしました。
できる限りの治療をしてあげたいと思っています。

うちわは覚えているかなぁ・・・
再会はまだ先ですが・・・
DSCF1231.JPG

DSCF1228.JPG DSCF1232.JPG

DSCF1234.JPG
甲長11cm、体重400gのちょっとおデブさんです。
うちわは又しても一番おチビのままみたいふらふら
かなり気の強いお嬢さんです。

皆様、四つ葉をよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by ことら at 12:26| 千葉 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

久々の公園

6/10(土)
カメマンションの骨組みが完成ですー(長音記号2)
詳しくはモモにお願いしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

作業中は4カメにはことらの部屋に退避してもらいました。
写真を撮ったのですが暗いのと物置状態でさっぱりわからないモノにふらふら
モモとうちわは各々いつものプラ舟&ケージごと移動ダッシュ(走り出すさま)
こんな時はかわいそうなのがコジ。普段はその辺で好きに遊んでいるので入っていただく場所がないどんっ(衝撃)
コンテナに入れてみたら怒り爆発むかっ(怒り)
サークルは・・・これまた物置に(^^;
「夕方お片付けが終わったらお散歩行こうね」と言い聞かせて・・・
その後はなぜかムクレながらもいい子にしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

お約束の公園に行ってみると・・・
DSCF1211.JPG
なんだぁどんっ(衝撃)ことらたちの腰のあたりまで草がぼーぼーですがく〜(落胆した顔)
その上シマ蚊がうようよたらーっ(汗)
ことら一瞬にして挫折(_ _*)ゞ
とりあえずとーしゃんが1匹ずつ外に出してくれました。
DSCF1210.JPG DSCF1205.JPG
ちびコンビるんるん
みるみる草の中にあせあせ(飛び散る汗)
見失わないように必死のとーしゃんたらーっ(汗)
DSCF1207.JPG
モモです。これまた色が他の子と違って自然カラ〜なのですぐにわからなくなるふらふら

とーしゃんが頑張っている間にことらはコジと遊んでいました。
DSCF1208.JPG DSCF1209.JPG
走る走るどんっ(衝撃)おシッポ振って大喜び(^^;あせあせ(飛び散る汗)
草がぼーぼーじゃないとこ、探さなくちゃexclamation×2

帰りに記念撮影るんるん
DSCF1215.JPG
ここに左近・・・入る隙間、ないじゃんふらふら
そうは言っても念願のバギーを買ってもらってご機嫌のことらわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
DSCF1216.JPG DSCF1217.JPG
車で移動の時はちゃんとシートベルトも通せるようになっていまするんるん
DSCF1218.JPG DSCF1219.JPG
帰りはやっぱり不機嫌になるコジ・・・
かわいいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ことら at 08:59| 千葉 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

うちわ久々♪

6/9(金)
このところ出番の少なかった末っ子「うちわ黒ハート
と言ってももう末っ子じゃなくなったんだね〜るんるん
コジのサークルに遊びにきたうちわ編でするんるん
DSCF1182.JPG
相変わらずカシャカシャと走り回るおチビダッシュ(走り出すさま)
レンガは齧るはで我が物顔ふらふら
コジは黙ってその様子を見ています目

うっちゃんコジの前を横切ろうと急旋回ダッシュ(走り出すさま)
DSCF1184.JPG
その瞬間どんっ(衝撃)
なんとコジが瞬間移動exclamation&question
DSCF1185.JPG DSCF1186.JPG
うちわあえなく「通行止め」にあいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
仲がいいのか悪いのか・・・
いまいち良くわからないこの2カメ。
それでも一緒にいる機会が多いのでケンカしないで双方まったりしていますハートたち(複数ハート)

勝手にまったりしているのはこのかたですバッド(下向き矢印)
DSCF1177.JPG DSCF1179.JPG
あははわーい(嬉しい顔)

正真正銘の末っ子「ノコノコちゃん」るんるん
DSCF1174.JPG DSCF1173.JPG
今年の秋には「一番大きい末っ子」が完成ですね(^^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by ことら at 09:33| 千葉 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

