2007年07月15日

サクランボ♪

7/15(日)
久々の2本立てですあせあせ(飛び散る汗)
今日はとーしゃんとことらの結婚記念日ー(長音記号2)
この日の為に買ったサクランボではないけれど・・・
※そんなこと言ったら、コジに怒られちゃうあせあせ(飛び散る汗)(笑)
ことのついでに大盤振る舞いダッシュ(走り出すさま)

とーしゃんが種を取ってくれて、ことらは配る係りるんるん
※毎度、おいしいとこ取りのことらー(長音記号2)
バッド(下向き矢印) コジわーい(嬉しい顔)
S-DSCF0632.jpg S-DSCF0633.jpg
コ「黒ハート

S-DSCF0635.jpg コ「どんっ(衝撃)
果物だと、お手伝いなしでもちゃんと食べられるのねわーい(嬉しい顔)


バッド(下向き矢印) モモちゃんわーい(嬉しい顔)
S-DSCF0609.jpg S-DSCF0625.jpg
寝ていても、飛び起きてパクパクるんるん
あっという間に2個完食わーい(嬉しい顔)


バッド(下向き矢印) 四つ葉ねーさんかわいい
S-DSCF0630.jpg S-DSCF0647.jpg
よ「なくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく果物が大好きexclamation×2そして食べるのが早いexclamation×2
みんなが1つ食べる間に3つ食べてしまいますどんっ(衝撃)
このときすでに5個完食(-゛-;)

S-DSCF0645.jpg コ「えへ黒ハート
珍しく一人で頑張っているコジ。残りの数を確認しながら味わっています(^^;
これを四つ葉が見つけたらすっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)
仕方がないので追加で3個ふらふら
それも2粒同時食いでアッという間たらーっ(汗)
もう食べすぎちっ(怒った顔)
自分の身体で壁を作って四つ葉からコジをガードー(長音記号2)(笑)


バッド(下向き矢印) まだ敵はいたー(長音記号2)@紅葉嬢(笑)
S-DSCF0644.jpg S-DSCF0646.jpg
紅「なんだろ、コレ目」「食べてみよるんるん
とりあえず出てきたものは食べてみる紅葉ですわーい(嬉しい顔)
でも葉っぱ主義なので2つで終わり。
残ったものをしっかり四つ葉が食べていましたふらふら
四つ葉の食べた数、13粒どんっ(衝撃)(食べすぎだぁどんっ(衝撃)


バッド(下向き矢印) ほるベビたちかわいい
S-DSCF0637.jpg S-DSCF0638.jpg
わ「おいちぃるんるん
よかったね黒ハート

S-DSCF0640.jpg たま葉、顔、見えないたらーっ(汗)

S-DSCF0641.jpg たま葉ってばぁむかっ(怒り)(笑)
二人とも小2粒ずつ完食手(チョキ)


うちわは無しです。食べないので(^^;
S-DSCF0606.jpg S-DSCF0607.jpg
う「あぁ〜ん揺れるハートがぶぅダッシュ(走り出すさま)

勢い余って落とすと目
S-DSCF0608.jpg う「・・・」
取ってくれるのをジッと待つうちわクンふらふら
いつも一人で食べているんだから、食べられるでしょあせあせ(飛び散る汗)


長くなったな(-゛-;)たらーっ(汗)
バッド(下向き矢印) ヒョウモンズひらめき
S-DSCF0648.jpg S-DSCF0651.jpg
さ「コレはなんですか」「齧ってみるか」
左近もあまり果物は好きではないのでかなりの間、クンクン。
やっと齧り始めると目※2枚目の右腕にご注目ー(長音記号2)

S-DSCF0654.jpg 妙「ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
みょーぜん(-゛-;)あせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF0655.jpg さ「も、いい。ボクあっち行くから」
あ〜あぁふらふら

S-DSCF0656.jpg 妙善の分はちゃんとあるのにふらふら

S-DSCF0657.jpg S-DSCF0658.jpg
どんどん突き進んで行く妙善。場所を譲り続ける左近もうやだ〜(悲しい顔)
8粒中7粒が妙善のお腹に入りました・・・


posted by ことら at 18:20| 千葉 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院、続き

7/15(日)
もったいぶったわけではないのですが、検査の続きです。
「検便」の結果、蟯虫卵が1つ見つかったコジです。
初めてお迎えして、すぐに駆虫して以来3年。
初めての再発ですたらーっ(汗)
調子に乗って公園でパカパカと洗わない野草食べさせたからねたらーっ(汗)
コジは食べなくても他の仔は・・・・(苦笑)
移ってしまっても仕方がないねもうやだ〜(悲しい顔)
3月の春の一斉健診では全員、OKだった検便ですが
9月の秋の一斉健診は・・・やれやれ。全員駆虫だねふらふら

今までに事あるごとに書いてきた「駆虫薬」の怖さ。
モモは最初の病院のお薬で死に掛けて、片目が見えなくなりました。
そのモモにまたお薬・・・
今度はレプのお薬だし、これまでモモ以外の全員がそのお薬で無事に
駆虫を完了しています。
だからきっと大丈夫・・・
でも、モモだけは。もう二度とお薬は飲ませたくない。
単独生活で寂しく過ごすモモ。
公園でもみんなとのまともな接触はなかったはず。
どうかモモには移っていませんように(><)。。

引越しが終わって少ししたらみんなで秋の健康診断に行ってきます。
どんなに数が増えても駆虫はします。
カメ部屋の内容も駆虫が済むまでちょっと考えないといけないかな。
今、お薬を飲ませるのに手こずる仔は・・・
書いていたらドッピンカンのタイミングで妙善が出てきました(^^;
「ヒョウモンズ」だ(-゛-;)
せっかく仲直りできたのに・・・
また左近に嫌われちゃうたらーっ(汗)(笑)
posted by ことら at 17:50| 千葉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。