2007年08月09日

お引越し、ブログ編

8/9(木)
今日から会社に復帰です。
で、突然ですがご報告です。
この度「引越し」をした関係でネットの電波状態が非常に悪くなりました。
※昨日の更新でもしきりに書きましたがたらーっ(汗)
ここ「seesaa」での更新とギリチビたちの更新を毎日するのは難しくなりました。
残念ですがギリチビたちのところは閉館し、本館に吸収することに。
そして本館はお引越しをすることになりました。
モモのところは毎日更新ではないので何とかなるでしょう(^^;あせあせ(飛び散る汗)
gooブログもなんとかなりそうです。
なので今後は引越し後の本館とgooブログがメインになります。
目のことも考えると丁度よい機会なのかな、と思うことにします。
お騒がせ続きではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

バッド(下向き矢印) 引越し先です。
『新・ことらの親バカ日誌』
新しいところにも遊びに来てください。
お待ちしていますかわいい
posted by ことら at 22:30| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

引越し、完了!

8/8(水)
無事に民族大移動が完了しました。
家の中は90%片付けも完了ー(長音記号2)
明日からまた会社ですダッシュ(走り出すさま)
さて、何から書くかしら(^^;あせあせ(飛び散る汗)

カメズのお引越しは3日に書きためていたのを一緒に公開させていただきますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
本番は4日。一気に移動し、完了!のはずでしたたらーっ(汗)
翌日5日、とんだハプニングがどんっ(衝撃)
捨てようと思っていた書籍、8ダンボール分・・・
ゴミ置き場がいっぱいになり廃棄不可能どんっ(衝撃)
新居に運ぶことにふらふら
よりによって一番重たい荷物が残ってしまいました(-゛-;)
とーしゃんは仕分け作業があり、ことら一人で書籍8箱を3Fから降ろすexclamation&question
絶対に無理どんっ(衝撃)

はい、カメ友さんのAKIさんが・・・・・
みんなやってくれましたあせあせ(飛び散る汗)
本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございましたm(_ _)m
しかも帰宅後にことらの代わりに更新までしてもらってあせあせ(飛び散る汗)
何から何までスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
バッド(下向き矢印) むふふ黒ハート
「AKIの親バカ日誌」

さて、今朝のカメズは目
S-DSCF1067.jpg S-DSCF1068.jpg
コ「かーしゃん、おはよぉるんるんお腹すいたょー(長音記号2)
はいはぃあせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF1080.jpg S-DSCF1078.jpg
コ「なに、見てるのよぉー(長音記号2)
このまま2時間・・・まったりした後に・・・
もそもそと隣のお部屋に移動してお昼寝するお姫様でするんるん

で、あとのお嬢様がたは目
S-DSCF1070.jpg S-DSCF1077.jpg
相変わらずです(^^;なぜかうちわもいるし(笑)

S-DSCF1069.jpg 全体像?
お部屋が広くなったお陰で1枚に収めるのが大変かも(笑)

バッド(下向き矢印) ギリチビたちぴかぴか(新しい)
S-DSCF1073.jpg あ&む「ダッシュ(走り出すさま)
朝陽を浴びながらの朝食ぴかぴか(新しい)
この二人、気がつくと柵から出ていますふらふら
夕方の作業に「点呼」が増えました(^^;
サークル用のトレーの到着が遅れている為しばし臨時の生活。
なんだかこのまま全員解放生活になってしまいそうな気配ふらふら
冬までに考えようー(長音記号2)(笑)

バッド(下向き矢印) ほるチビたちかわいい
「ほるベビ」改め「ほるチビ」に昇格しましたわーい(嬉しい顔)
S-DSCF1075.jpg わ「パプリカしゃんダッシュ(走り出すさま)
京都から移動の直後もたま葉に比べて警戒モードだったわか葉。
今回も実はまだ少しビクビクしていますたらーっ(汗)
ことらの顔が見えている間はウロウロしたりンマを食べたり。
でも姿が見えなくなるとシェルターに・・・
明日から出勤です。土日にはカメ部屋を一気に片す予定ですが
2日間、頑張ってね、わか葉もうやだ〜(悲しい顔)

バッド(下向き矢印) たま葉チャン(^^;
S-DSCF1076.jpg た「よっー(長音記号2)
たくましいです(^^;あせあせ(飛び散る汗)
連日、パコパコとプラ舟にぶつかる音を響かせていますダッシュ(走り出すさま)

さて、ヒョウモンズですー(長音記号2)
S-DSCF1072.jpg S-DSCF1081.jpg
左近が引越しから1日半「拒食」でしたたらーっ(汗)
カメズの引越しの晩、ことらとチビたちは新居で休み
とーしゃんは紙敷の片付けに戻りました。
慣れない場所でとーしゃんもいなく寝床も変わって・・・
左近には耐え難いものがあったのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
とーしゃんが新居に到着後、まずは左近の様子を見てもらいました。
左近、必死に簡易柵の間から首を出して「出るどんっ(衝撃)」とたらーっ(汗)
夕方、やっと少しだけフードを食べてくれました。
ビビリをしまくった上に拒食して、抱っこした瞬間にとーしゃん一言
「ちゃー、お前ずい分軽くなったなたらーっ(汗)」と。
その横でバクバクと葉っぱを食べまくる妙善(-゛-;)たらーっ(汗)(笑)
左近が妙善を「こんな時によく食べていられるねむかっ(怒り)」って顔で(^^;
妙善、葉っぱをくわえたままキョトンと(笑)
とーしゃんの顔を見て安心したのか左近も今では元通りの食欲にダッシュ(走り出すさま)
そしてそしてexclamation×2
引越しのドサクサでびっくりしたexclamation&question
左近の性別が確定しましたー(長音記号1)
男の子デビューですー(長音記号2)
6日の朝ご飯をあげていたら突然「にょき黒ハート」っと(^^;
丁度AKIさんが写真を撮ってくれているときでした。
残念ながらお顔の写真を撮っていてことらが後ろ側にいたので
ブツの写真はありませんが・・・(笑)
ちなみにとーしゃんはまだブツとご対面していません(笑)
左近、とーしゃんの前ではぶりっ子ですわーい(嬉しい顔)

えっとぉ〜
今日はモモはいませんー(長音記号2)
「番外編」として『お引越しの様子』をアップするのだそうです(-゛-;)
電波・・・もつかしらふらふら(笑)
この更新も10時半から初めてかれこれ2時間たらーっ(汗)
絶え絶えの電波状態の中、死に物狂いの更新ですぅあせあせ(飛び散る汗)(笑)

そうは言いながら、やっぱり長文になりましたー(長音記号2)
読んでくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


おまけぴかぴか(新しい)
S-DSCF1060.jpg

S-DSCF1063.jpg S-DSCF1066.jpg
引越しのお祝いに、と素敵なワイングラスとおいしいワインを3本も!
何から何まであせあせ(飛び散る汗)
AKIさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
posted by ことら at 12:45| 千葉 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

引越し、Part1

8/3(金)
暑いたらーっ(汗)
今日はチビたちとことらが一足先にお引越しです。
今日の移動は3回。
1回目⇒ことらのお布団わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)&目薬他の小物いっぱいたらーっ(汗)
2回目⇒7ホルス&彼らの生活備品etc.(ライト類などなど)
3回目⇒ヒョウモンズ、ギリチビたち、ぽんず&その生活備品。

昨日、帰りに新カメ部屋の「柵」を購入。
大荷物で新居に帰宅。ことら号を取って紙敷に帰宅ダッシュ(走り出すさま)
バッド(下向き矢印) ヘトヘトのオヤたちをコジがお出迎えふらふら
S-DSCF1033.jpg S-DSCF1031.jpg
仔次郎さん(^^;あせあせ(飛び散る汗)
コジがすっかり「ソノ気」になってしまった以上「ネット」は
あって、ないのと一緒です(-゛-;)(笑)
ダンボールでことらの部屋には入れないように・・・
かなりガリガリ頑張った痕跡がふらふら

バッド(下向き矢印) ドサクサで一緒に出てきた紅葉さん(笑)
S-DSCF1035.jpg 紅「黒ハート

S-DSCF1036.jpg コ「かーしゃんとネンネするどんっ(衝撃)
こ「あと1日、待ってねるんるん
今夜からまた一緒にネンネですー(長音記号2)
※じゃないとことらのお部屋はもうないので(笑)

よっちゃん目
S-DSCF1030.jpg よ「眠い(睡眠)
なんて格好ですかどんっ(衝撃)

さて・・・行きますかダッシュ(走り出すさま)

おまけ・・・
コジの脱出の様子たらーっ(汗)(笑)
S-DSCF1040.jpg コ「ふぅぅ〜んあせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF1041.jpg コ「引っかかっちゃったたらーっ(汗)


さて!みんな!行くよぉ〜!
紙敷にバイバイだよ・・・
posted by ことら at 09:23| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

カウントダウン♪

8/1(水)
ついに8月に突入ダッシュ(走り出すさま)
引越しまであと3日ですー(長音記号2)
本日は「お休み宣言」とさせていただきますm(_ _)m
無事に民族大移動が完了したらexclamation×2
またみんなに会いに来てあげてくださいわーい(嬉しい顔)
復活は・・・一週間後ぐらいかなるんるん
しばし!夏休みを頂戴しますわーい(嬉しい顔)

バッド(下向き矢印) マイペースのねーさまたちあせあせ(飛び散る汗)
S-DSCF1017.jpg S-DSCF1018.jpg

S-DSCF0996.jpg S-DSCF0998.jpg
コ&よ「・・・」(笑)

S-DSCF0999.jpg 紅「食べますダッシュ(走り出すさま)

バッド(下向き矢印) 愛嬌たっぷりの!ほるオスコンビわーい(嬉しい顔)
S-DSCF1007.jpg S-DSCF1008.jpg

バッド(下向き矢印) わか葉クンexclamation&question(笑)
S-DSCF1015.jpg S-DSCF1019.jpg
とにかく、よく食べて・・・コロコロです(^^;

S-DSCF1023.jpg 立派なおシッポどんっ(衝撃)(笑)

バッド(下向き矢印) たま葉チャンかわいい
S-DSCF1024.jpg S-DSCF1026.jpg
たまは間違いなく女の子だねー(長音記号2)


おまけるんるん
バッド(下向き矢印) 梅干ばーたん@ぽんずさんー(長音記号2)
S-DSCF1002.jpg S-DSCF1003.jpg

S-DSCF1000.jpg
着々と・・・大きくなっています黒ハート
posted by ことら at 22:21| 千葉 ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。