2006年08月13日

日比谷公園その後(ハプニング編)♪

8/13(日)
日比谷公園でのお散歩大会?もアッという間に2時間経過・・・
ポツポツと降り始めてきました。
全開バリバリで遊んでいるチビたちの回収にはwabinosukeさんもことらも・・・
かなり大変でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
コジは暴れる、暴れるどんっ(衝撃)
「もっと、遊ぶのぉちっ(怒った顔)」と(^^;あせあせ(飛び散る汗)

お昼を食べている間に・・・
土砂降り雨とゴロゴロ雷
恐る恐る駅に行くと・・・
上野駅に落雷で山手線が全線不通(-゛-;)あせあせ(飛び散る汗)
〜ハプニングその1〜です。
とことこと歩いて東京駅に移動。中野の「ハチクラ」へ手(チョキ)
ハチクラのまん前にディープな建物を発見して大喜びのとーしゃんわーい(嬉しい顔)
s-DSCF1554.jpg
さいとうたかお、、、
知る人ぞ知る!「ゴルゴ13」の作者ー(長音記号2)

ハチクラの中で見たものは・・・
目に毒なものばかりふらふら
見ないフリしながら店内を移動です(笑)
その中で『ガラス水槽』を見つけましたるんるん
背の低めの450×900の水槽が19,800円♪
これを3つ買えばモモと四つ葉とうちわが納まりまするんるん
昨日は電車だったので近い内にダッシュ(走り出すさま)

たくさん遊んでお話して、お食事も楽しかったるんるん
途中イスに置かれたかばんがモソモソと動いて・・・
かなり怪しい荷物になっていましたわーい(嬉しい顔)
がっちゃん、かわいいるんるん

名残惜しみつつも・・・
さよならをして電車へダッシュ(走り出すさま)
ここでとんでもないことがどんっ(衝撃)
〜第二のハプニング〜ですたらーっ(汗)
始発の電車にイソイソと乗り込み!ここまでは順調。
とーしゃんが新聞と缶チューを買ってきてくれましたが・・・
「ことらの飲めるのなかったからジュースで我慢して」と・・・
こ「やだちっ(怒った顔)とーしゃんと同じのでいいから(お酒)飲む!」とたらーっ(汗)
と「わかったexclamation×2ちょっと待っててね」
こ「うん黒ハート
とーしゃんが目の前の売店に向かった、その瞬間たらーっ(汗)
電車のドアが閉まって発車電車ダッシュ(走り出すさま)
一瞬意味がわからずポカンのことらたらーっ(汗)
ハッと我に返ってパニッークどんっ(衝撃)
バギーと柵がたくさん入ったゴロゴロバッグ。
3人分のイスに散らけた大荷物どんっ(衝撃)
こ「えぇぇぇーーどんっ(衝撃)電車動いてるよーー!」
一人で電車の中で叫んでしまったふらふら
携帯が鳴って・・・電車の中もかえりみずに大騒ぎどんっ(衝撃)
こ「どーするのぉどんっ(衝撃)次の駅で降りるexclamation&question
とーしゃん、冷静(-゛-;)
と「ゆっくり荷物をまとめながらそのまま行きなさい」とたらーっ(汗)
で「降りるときはくれぐれも気をつけて」と・・・
お向かいに座っていたお兄さんが心配して声をかけてくれました(_ _*)ゞ
次で降りるなら荷物持ってくれると・・・
状況を話すと席を替わる手伝いをしてくれて柵のゴロゴロバックを網棚に乗せてくれて。
ことらより2つ前で降りたお兄さん、降りる頃には電車はガラガラで・・・
荷物を入り口にまとめてくれました。ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
お兄さんが心配してくれるのをヨソに・・・
ことらと3カメは爆睡でしたふらふら
2本後の電車できたとーしゃんも爆睡とか(^^;あせあせ(飛び散る汗)
とんだ珍道中ですたらーっ(汗)

なんとか帰宅すると・・・
三度目のハプニングあせあせ(飛び散る汗)
なんとこの家のあたりにも落雷があったとかで20分間・・・
信号も停電するほどの大騒ぎだったようですがく〜(落胆した顔)
お留守番の左近と四つ葉・・・
とーしゃんもかーしゃんもいないのに「電気」がついたり消えたり・・・
怖かっただろうねもうやだ〜(悲しい顔)

今日はみんな落ち着いて・・・
いないのが2名どんっ(衝撃)
コジとうちわは昨日の余韻を引きずって遊んでいますふらふら
あと3カメはまったりと過ごしていますわーい(嬉しい顔)
ことらは・・・
汗だくで・・・ワインを飲みながらブログの更新わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
幸せ黒ハート

s-IMG_0082.jpg
ゴジラの前で記念撮影るんるん
posted by ことら at 16:29| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そ、そんなことが!!!!
第2のハプニングには驚きと同時に
めちゃくちゃ、ことらさんを心配しました。
でも、やさしいお兄さん&冷静な判断をしてくれたご主人。
携帯の普及している時代でよかったですねぇ。一昔前だったらどうしていたでしょうか・・・。
そして、帰っても第3のハプニングが!
いろいろな意味で忘れられない一日になりましたね。
Posted by wabinosuke at 2006年08月13日 17:01
wabinosukeさん、こんばんは!
あわわ!(汗)かえってご心配おかけしてごめんなさい!

とーしゃんもことらも「電車が発車する」
このことが完全に頭から飛んでおりました(^^;
きっととーしゃん「ありゃりゃぁ、行っちゃったよ」だったのかも(苦笑)
ことらはバギーに向かって「コジ!コジ!大変!!とーしゃん、置いてきちゃったよぉ!」と叫んでいました(-゛-;)
とても優しいお兄さんでした。
大荷物なので邪魔にならないようにと座席の移動をするのを手伝ってくれて・・・
ゴロゴロバッグを上に乗せられたときは
「え”?!下ろせるかな(-゛-;)」なんて焦りましたが・・・
爆睡していると遠慮がちにヒザをトントンって・・・
「西船橋は向こうのドアが開くから」って今度は降り易いところに移動してくれました。
感激でした(T_T)
それでも一人で降りるのは・・・
がんばりました!(笑)

電気類の時刻あわせが・・・
目茶目茶面倒でしたぁ!(苦笑)
Posted by ことら at 2006年08月13日 18:59
わ〜、大変だったんですね!
でも、さすがは素敵な旦那さんkaz氏ですねぇ(´∀`)
冷静!家だったらすっごい怒られてる〜ってか、チュウハイ買いにすら行ってくれない・・・ふふふ

ハチクラ前のソコ、あたしもかなり気になってました(´‐`)
ちなみに月末のハチクラサービスディは機材がかなり安くでオークションされるのでオススメです♪
メタハラ1/3で買えちゃいましたよ!

日比谷公園かぁ、復帰祝いはそこにしてみますね。
Posted by ぽこぺん at 2006年08月13日 22:19
ぽこぺんさん、こんにちは!
もう笑ってやってください(-゛-;)
びっくりしましたー!
コジ(バギー)に向かって「コジ!どーしよー!」と(^^;
コジは寝ていました(-゛-;)
缶チューもジュースも飲む元気もなくなり・・・寝ました(笑)

ハチクラ、どうしても行ってみたくて!
雷雨の中をがんばりました(笑)
行った甲斐は充分にありましたね♪
月末のサービスディ!チェックしておきます~(-‥-=)☆彡

日比谷公園、結構落ち着いていて良かったです♪
すぐそばには「皇居」もあるし(^^)♪
おすすめです♪
Posted by ことら at 2006年08月14日 10:20
ハプニングもあったけれど終わりよければ全て良しです。亀さん達が全員無事なら万事オッケー。電車のお兄さんいい方でしたね。感謝状ものです。その間遊び疲れてグーグー寝ていたコジさんが一番の大物です。
Posted by 奈良の亀母 at 2006年08月14日 21:41
奈良の亀母さんへ♪
いつもたくさんのメッセージをありがとぅございます(^・^)y

ことら、マジメに「ぱにっく」でした(^^;
バギーをゆすって「コジ!コジってばぁ!」と叫んでいました(-゛-;)
そのヘンチョコな様子に見かねたのでしょうか(^^;
お兄さんには本当に感謝です。
よっぽど要領が悪いのか・・・
ことらは電車とかバスでは見ず知らずのかたに・・・
助けてもらうことが多いですm(_ _)m

コジはとうとう起きてくれませんでした(-゛-;)
Posted by ことら at 2006年08月15日 17:28
ひゃ〜〜〜〜〜っ
そ、そ、それは大変でしたねーー。
さぞ焦ったことでしょうねぇ(汗)。
でも親切なお兄さんがいてくれて良かったですね〜〜。

うちも、この前の雷雨の日と、昨日のクレーン船事故とで、2回連続停電しました。
真夏だから、ちょっとくらい電気が消えるのは構わないケド、ほんと、その後で電化製品の時刻合わせやら何やらが面倒なんですよねぇーー(泣)。
Posted by ねーる☆彡 at 2006年08月15日 19:44
ねーる☆彡さん、こんばんは♪
電車の中のことらは・・・
恥も外聞もなく・・・「ぱにっ〜く!」でした(-゛-;)
バギーをいくらゆすっても起きてくれないコジに・・・
かなり!助けられました(^^;
きっとコジは「違う電車に乗った時のことを考えて!」と・・・
言いたかったのかも(_ _*)ゞ

停電には参りますね(´`)
時刻合わせ・・・「お手伝いに来ぉ〜い(`´)!」と!言いたい(笑)
かなり!面倒です!(笑)
Posted by ことら at 2006年08月15日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22298138
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。