2006年09月16日

塀の内外で・・・懲りないリクガメたち

9/16(土)
超、大型連休の初日るんるん見事な秋晴れ晴れ
日頃の行いですね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)  万歳exclamation×2
チビたちも朝から興奮状態です(^^;あせあせ(飛び散る汗)
まずはこの前コケたばかりの左近殿たらーっ(汗)
又してもふらふら

まん丸甲羅が災いしてるexclamation&question微妙に起きられないたらーっ(汗)

で、この直後どんっ(衝撃)

さ「ぴぃどんっ(衝撃)パタパタパタパタどんっ(衝撃)
と「おまえ・・・いつもそーやって遊んでいるのかたらーっ(汗)
でも全然懲りていないみたいふらふら
s-DSCF2280.jpg s-DSCF2281.jpg
さ「ぽよぽよ黒ハート

s-DSCF2284.jpg s-DSCF2279.jpg
う「ちゃこ〜ん、あちょぼるんるん
さ「あ、うっちゃんー(長音記号2)
さ「でるぅどんっ(衝撃)
と「知らんわいふらふら


そして、そかたわらで・・・
コジ、モモのお二方黒ハート
s-DSCF2287.jpg s-DSCF2291.jpg
まったりしていた2名がばったりー(長音記号2)

モモちゃん慌ててバッド(下向き矢印)
s-DSCF2292.jpg
モ「コジ黒ハートいま行くジョダッシュ(走り出すさま)
コ「アタチも行くー(長音記号2)
双方が邪魔になって行き止まり(^^;あせあせ(飛び散る汗)
モモちゃんあえなくことらの横暴によりプラ舟に回収たらーっ(汗)

s-DSCF2294.jpg
モ「いいよむかっ(怒り)おいら、コレ(チコリ)食べるからむかっ(怒り)
本日も豪快に丸齧りわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

その頃コジは・・・
s-DSCF2288.jpg
コ「あれぇ?モモちゃんは?」

s-DSCF2295.jpg s-DSCF2296.jpg
コ「いない・・・キョロキョロ目 やっぱり、いないもうやだ〜(悲しい顔)
この段差を・・・コジは飛び降りましたたらーっ(汗)
前はテッペンでフリーズしていたのに・・・

おまけー(長音記号2)
今日は健康診断です。
うちわは多分甲羅を削ってもらいます。
s-DSCF2289.jpg s-DSCF2290.jpg
急に大きくなり始めて(^^;
左足の皮膚がスレてしまっています。
傷になる前に当たっているところを削ってもらいましょうー(長音記号2)
首の回りも脱皮でカサカサだしわーい(嬉しい顔)

さて・・・
全員お風呂いい気分(温泉)に入ったしるんるん
四つ葉のプラ舟もお掃除して手(チョキ)
検疫完了の準備万端ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by ことら at 12:10| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左近ちゃん、激しいブレイクダンスですねぇ(笑)
起き上がれそうで起き上がれない・・・
この微妙な加減、わかりますよ〜(笑)
1人のときもきっとこうやってもがいているんでしょうね^^;

うちわちゃん、成長しているんですね!^^
皮膚にあたってこすれてしまうのは痛そうですが
大きくなっているのはかーしゃん、とーしゃんとしては
嬉しいですよね♪
Posted by kobatye at 2006年09月16日 15:24
左近くんすごぃ(笑)最初は冷静に「どぅするかのぅ・・・」て感じだったのに!!
クルクル回ってる様子がかわいい^^

病院はどうだったかなぁ^^
ことらさんの楽しみである「電車でゴクゴク」もあったかな?^^
Posted by 唯 at 2006年09月17日 06:23
kobatyeさん、おはよぅございます♪
びっくりしました!(笑)
最近とーしゃんの「おぃ!こら!何やってるの?!ダメダメ」という
叫び声をよく聞きます(^^;
ことらと違って静かな人なので(笑)滅多なことでは声をあげないのに・・・
叫ばれている相手はいつも左近です(^^;
この時も「こらこら!ちょっと待ちなさい!(汗)」と(笑)
先生にははっきりと!
「ヒョウモンは起き上がれません。危険だから(環境を)考えて下さい」と(-゛-;)
やれやれ(^^;

うちわと四つ葉が甲羅を丸くしてもらいました(^^)。
先生に「おぉ、良かったね!すごくいい成長してるね」と
言ってもらえてうれしかったですゞ(*^∩^*)ノ
Posted by ことら at 2006年09月17日 10:16
唯さん、おはよぅございます♪
左近は日に日にやんちゃになります(^^;
ご飯が遅れると人工芝を齧って「怒り」爆発(-゛-;)
今はまだちっちゃいからいいけど・・・
末恐ろしいチビです(苦笑)

病院は全員バッチリ♪でしたゞ(*^∩^*)ノ
心置きなく?冬を迎えられそうです♪
「電車でゴクゴク」もちろん~(=^‥^)♪
行きの電車から飲んでいました(ハハハ)
Posted by ことら at 2006年09月17日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23837695
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。