2006年10月14日

紅葉(もみじ)です♪

10/14(土)
初めまして。紅葉(もみじ)ですハートたち(複数ハート)
モモちゃんのお嫁さん候補としてことら家の子になりました。
よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
s-DSCF2873.jpg s-DSCF2872.jpg

一応「♀の子」っぽいという自信を持ってお迎えしましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
でも帰った瞬間シッポをたたんでいるのを見てとーしゃん二人で・・・
「(-゛-;)exclamation&question」とわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お迎えした以上はどっちでも仕方ないですね(^^;あせあせ(飛び散る汗)

帰る道中(約15分間)に箱の中で大暴れたらーっ(汗)
ビビリの3点セットをばっちりたらーっ(汗)
今までの中で一番激しい仔ですふらふら
ご飯の前に連れてきたのでお腹はすいているはずなのに・・・
食わんしたらーっ(汗)
まぁ、いいやわーい(嬉しい顔) しばらくそっとしておきましょう。

ことら家に来たばかりの頃のコジ、モモと同じぐらいの大きさです。
あ、少し小さいかなわーい(嬉しい顔)
60cm水槽で検疫を兼ねながら冬を越していただきますわーい(嬉しい顔)
暖かくなる頃にはみんなと一緒に遊べるかなるんるん
大切に育ててあげたいと思います。

紅葉をよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

おまけるんるん
紅葉が気になるのかケージの中が気になるのか・・・
バッド(下向き矢印) そばを離れないうちわですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
s-DSCF2877.jpg s-DSCF2878.jpg

週末の居候ぶりもすっかりイタについてきました。
一番チビが一番大きな態度ですたらーっ(汗)
明日はそのワンパクぶりを・・・ 見てくださいるんるん
posted by ことら at 12:27| 千葉 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

紅葉ちゃんいいお名前ですね。
これからの活躍が楽しみです。

そして、うっちゃん気になるのですね。
かわいい!
そして、そのうっちゃんが気になる私です(笑)
Posted by wabinosuke at 2006年10月14日 12:47
紅葉ちゃん、秋にお迎えした仔らしい綺麗な名前ですね。また楽しみが増えました。
もしうっちゃんが男の子だったらモモ君と恋のバトルですね。
Posted by 奈良の亀母 at 2006年10月14日 13:02
wabinosukeさん、こんにちは♪
ありがとぅございます♪
秋にお迎えするので「紅葉」と・・・
ずい分早くから名前だけ決まっていました(笑)

うちわが紅葉のことが気になるらしくジッとしていません(^^;
きっといつまでたっても・・・
うちわは「ことら家の末っ子」ですね(笑)

ちゃびちゃん「200g突破」おめでとうございます♪
うちわもちゃびちゃんに続けるように!
頑張っています(^^)
これからも6カメを(^^;
よろしくお願いします♪
Posted by ことら at 2006年10月14日 13:03
奈良の亀母さん、こんにちは♪
ありがとぅございます♪
11月のHBM(池袋)でもホルスはいないとのことなので
思い切ってショップからお迎えしました(^^)
益々にぎやかになります(^^;
よろしくお願いします♪

うちわ、そうなんですよ!(笑)
気になるらしくて(^^;
大きさもモモよりうちわ向きかしら、みたいに(^^;
Posted by ことら at 2006年10月14日 13:14
紅葉ちゃん・・すっごいかわいい名前^^
まだまだ緊張してるのかなぁ・・
ますますの大家族!!
ことらさんp(*^-^*)q がんばっ♪

うっちゃんは新入りさんに興味深々なのね^^きっとすぐ仲良しになれますね^^
Posted by 唯 at 2006年10月14日 15:45
唯さん、こんにちは♪
ありがとぅございます♪
命名先行の「紅葉嬢」がやっと!きました(笑)
ちょっと緊張気味みたいです(-゛-;)
拒食の心配があるのですがうちわも最初はそうだったので
静かなところで慣れてもらうことも思案中です。

ことらパワーで頑張ります(^^)♪
これからもよろしくです♪

うちわは新しい、しかも初めての自分より小さな仔「紅葉」が・・・
気になって気になって仕方がないみたい(笑)
紅葉が落ち着かないとかわいそうなのでやっぱり配置換えかな(^^;
Posted by ことら at 2006年10月14日 16:44
お知らせ有難うございました。
夕飯もソコソコに遊びに来ちゃいました。

ホルス帝国が着々と築きあげられていく…
(^O^)
うちわちゃんがソワソワしているのが
とても可愛いよ。
「この子誰?かーしゃんととーしゃんが
ずっと見ているよ。
ねぇ!この子誰よ〜?!」
って感じかな♪
Posted by ケメ at 2006年10月14日 18:15
ほうほう
りっぱな、♂をお買いで・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、♀だといいね〜
はっ!!

もし、♀だったら・・・・逆ハーレム

・・・・・・・・・・・・
Posted by 玉吉 at 2006年10月14日 21:33
ケメさん、こんにちは♪
早速、会いに来てくれてありがとぅ♪
モモはプラ舟だからまだ「紅葉」の存在を知りません(^^;
何となくはわかっているかもしれないけど(笑)
目の前に見えるからうちわはジッとしていられないみたい。
好奇心の塊です(爆)
紅葉が落ち着かなくてかわいそうなので今朝、
みんなから見えないところに移動しました。
でもとーしゃんとことらが代わる代わる覗くから・・・
あんまり環境的には良くなっていないかも(^^;
Posted by ことら at 2006年10月15日 10:18
玉吉さん、こんにちは♪
またそーゆー意地悪をぉぉ!(笑)
モモとうちわが♂の子だから今度は♀の子が欲しい(><)。。
紅葉がちゃんと♀の子だったら・・・
あと1匹か(-゛-;)
道のりは長い(ーー)(笑)

ちなみに♪
「ぽんず」はどっちだろぅ♪
Posted by ことら at 2006年10月15日 10:22
お?おお〜〜。
いつの間にか、一名さま増えてますねぇ〜^^
紅葉ちゃんですか〜。秋らしい名前で、大きくなっても、お迎えの時期が思い出せていいですねぇ。
うちわちゃん、気になるんですねぇ〜〜(笑)。
Posted by ねーる☆彡 at 2006年10月15日 12:23
ねーる☆彡さん、こんにちは♪
はい!増えました!(笑)
秋にお迎えする♀の子、ということで・・・
ぶりくらに行く前から名前だけは決まっていました♪
これでコケたら・・・(♂の子だったら)
笑ってやってください(-゛-;)
優しい名前とは裏腹に、とっても気の強いガンコ者さんです(苦笑)

うちわ、ことら家に来た頃の自分でも思い出すのでしょうか(笑)
今日は紅葉をシェルフに上げてうちわからは
見えなくなったので必死で探し回っています(^^;
Posted by ことら at 2006年10月15日 13:08
ガラスケージが必要な子、ついに登場ですね!
紅葉ちゃん、素敵なお名前です♪
仮に男の子でも大丈夫なお名前だと思いますよ〜^^

うちわちゃん、気になって仕方がないのですね(笑)
お兄ちゃん(お姉ちゃん?)になってうれしいのでしょうか?
「お世話してあげる〜」という感じなのかもしれませんね^^
Posted by kobatye at 2006年10月15日 16:47
kobatyeさん、こんにちは♪
はい♪ガラスケージが必要な仔、登場です♪
ありがとぅございます♪
コジ、モモ達同様に、紅葉をよろしくお願いします(^^)

リクガメは「10匹」まで、と決めています(^^;
10本の指に「名前」が書ききれなくなったら・・・
増やすのやめます(笑)
6匹目にしてすでに呼び間違えているとーしゃんとことらです(苦笑)
本日、とーしゃんは『うちわ』に向かって「よつば〜、よつば〜?どした?」と(^^;
うちわから思いっきり「フン!」とされた、としょげていました(^^;
うちわ、初めて自分より小さいのが現れたのでうれしくて仕方ないのかしら(笑)
ものすごいストーカーぶりです(-゛-;)
Posted by ことら at 2006年10月15日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。