2006年12月18日

3匹の絆と・・・

12/18(月)
土曜日の出来事たらーっ(汗)
紅葉のケージをお掃除している間、紅葉を「お外」へぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印) ステップでまったりの紅葉嬢ですかわいい
s-DSCF4524.jpg s-DSCF4525.jpg
でも、この後「事件」が起きましたもうやだ〜(悲しい顔)

四つ葉が紅葉を「よそ者」と判断どんっ(衝撃)

s-DSCF4519.jpg
3匹でくっついている間は
「今度は狭くなくていいねるんるん」と喜んでいたのにたらーっ(汗)
よっちゃん慌てて飛び出してきて紅葉にクンクン&ガブゥどんっ(衝撃)
紅葉が切り株に逃げようとすると・・・
ササッと前に立ちはだかって(_ _*)ゞ

バッド(下向き矢印) 呑気に眠るコジとうちわたらーっ(汗)
s-DSCF4522.jpg
「コジねーさんとうっちゃんはわたしが守るわexclamation×2
ぐらいの勢いでしたふらふら

うちわが消えたときは二人で探して・・・
それ以外の仔は受け付けないのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

紅葉が「♂の子」の可能性もあるけど、先が思いやられます(-゛-;)あせあせ(飛び散る汗)
まずは「コジ」にお願いしなくちゃどんっ(衝撃)

紅葉、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
さぞ、びっくりしたねたらーっ(汗) 怖かったねたらーっ(汗)
今度は気をつけるからねあせあせ(飛び散る汗)

でも
そんなねーさま方とうちわのところに・・・


「妙善」(みょうぜん)ですぴかぴか(新しい)
s-DSCF4606.jpg
左近の相方としてお迎えしましたわーい(嬉しい顔)

バッド(下向き矢印) 今朝のねーさまたち目
s-DSCF4620.jpg
よっちゃん、思いっきりリラックスしていますふらふら
仲良くしてね(^^;あせあせ(飛び散る汗)

バッド(下向き矢印) 今朝の妙善様ひらめき
s-DSCF4611.jpg s-DSCF4612.jpg
この方も・・・「朝型」みたいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
この後「メインディッシュ」もばりばり食べていましたるんるん

これで欲しかった仔をほとんどお迎えすることができました黒ハート
今年はもうおしまいですexclamation×2

あとは来年の春「たま葉」「わか葉」を迎えに行けばぴかぴか(新しい)
念願の「ホルス帝国」も(^^)るんるん

多頭飼育を決心して増やし始めて半年。
各々のお世話が決しておろそかにならないように!
今まで以上に気を引き締めてかわいがって行きたいと思います。

記念すべき「10匹目」は・・・
左近のお嫁さんです黒ハート
posted by ことら at 12:30| 千葉 ☀| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅葉ちゃん、びっくりしたでしょうね。四つ葉ねえさんも悪気はなかったよね。
左近殿にもうお嫁さんが!
Posted by 奈良の亀母 at 2006年12月18日 13:13
奈良の亀母さん、こんにちは♪
紅葉にはかわいそうなことをしました(_ _*)ゞ
まずはコジに慣れてもらって、と思っていながら・・・
四つ葉が先に見つけてしまって(汗)
四つ葉は「コジ」には絶対ですが・・・
元々が気の強い子なので(T_T)

ことらの不注意ですね(T_T)
でも「食欲」は一瞬落ちただけですぐに戻ってくれたので(^^;
今度は注意します!

左近のお嫁さん、まだ早いとは思いましたが(苦笑)
ベビーからの飼育は大変ですが、半端に大きくなって
「前の飼い主」を忘れられないのも(^^;
左近を見ていてそう思ったので思い切って!
左近との対面は来年です♪
どっちも「首を引っ込めて」かなぁ(笑)
Posted by ことら at 2006年12月18日 13:28
こんにちは〜♪
妙善ちゃんの家族入りおめでとうございます☆☆☆
左近さんにもうお嫁さんとは!!!
うちのまめのお婿さんはかーなーり…先になりそうです。
来年の春には「たま葉」さん「わか葉」さんもお迎えとは…。
カメ貯金もますます増えますね(笑)
我が家も来月からベビ貯金(積立)のため節約の一年になりそうです…。
Posted by つぐみ at 2006年12月18日 14:55
つぐみさん、こんにちは♪
ありがとぅございます♪
まだ早いのはわかっているのですが・・・
ヒョウモンさんってかなり「飼い主」になついてくれることが
わかったので(^^;
大変でも早くから育てたいと思いました。

「カメ破産」しないように!(笑)
頑張りま〜す(^^)♪
たま葉とわか葉の写真は「モモ」のブログに載っています♪
時間があったら見てください♪

「キリ番」の押し売りですみませんでした(^^;
Posted by ことら at 2006年12月18日 15:08
こんばんは〜!
左近さんの彼女が!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
これでけんたパパがお邪魔させて頂いたときにはポケットに2匹♪(ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、)

ことらさん、本当にかっぱ橋に行かれたのですね?私もクッキー型は見つけたのですが・・・。(ネットで)
ニンジンの亀さん良いですね〜。
おなべに入れたいです〜♪
Posted by HIROKO at 2006年12月18日 19:09
こんばんは。
びっくりしました。
10匹目ですね。とうとう、追い抜かされてしまいました(笑)
しかも、大型種のひょうもんさん!!!
引越しも予定されていると聞きましたから
きっと、広いところなのでしょうね。
うちは大型種は最後まで飼い切れないので
このままの種類で行くでしょう。
私のできないことなので、ことらさんちにお願いして私はブログで楽しませてもらいますね♪
Posted by wabinosuke at 2006年12月18日 20:14
え!えっ!?えぇ〜〜〜〜〜〜!!!
ですよ!
もう、ビックリ!
ホルスちゃんたちも色々あるのねぇ。。なんて思って読んでいたらしれっと登場!妙善ちゃん!
左近ちゃんはもう♂決定だったのですね。
それにしてもヒョウモン2匹とは。。!!
ヒョウモンの孵化ってまだ見た事ないんですけど。。もしかしたら。。。♪ウフッ
妙善ちゃんもキレイな甲羅だな〜!
Posted by ma-mei at 2006年12月18日 21:05
ほほー、四つ葉ちゃん、激しいですね。
メス同士の縄張り争い!?
妙善ちゃん、初めまして。
なるほど、小さいころから育てるとなつくということですね。また大型種は知能指数も高いって聞いたので、そうかも知れません。妙善ちゃん、甲羅の黄色の部分が多いですね。左近ちゃんとまたちょっと違うような紋様で、どんなベビーが生まれるか、楽しみ。
ホルス帝国ですか!確かに、あと2匹増えれば、、帝国ですね。私はまずビルマ帝国復権、そしてパンケ大国建国、最後にクモノス帝国を築くという壮大なる野望があります。
10匹、すごーい。リクガメファンからみるとよだれが出るような羨ますぃー状況です。
Posted by at 2006年12月18日 21:11
HIROKOさん、こんばんは♪
もちろん~(-‥-=)☆彡
行ってきましたとも!(笑)
でもね!お休みだったのですよぉ(><)。。。
仕方がないので・・・
動くのを・・・連れてきました(ウソです!)

カメのニンジンで、お鍋でもして我慢します(-"-;)(笑)

パパさん・・・
ポッケに2匹、ですか(^^;

絶対にダメですぅ!(爆)
Posted by ことら at 2006年12月18日 21:24
wabinosukeさん、こんばんは♪
左近達が生きてくれている間、ことらは頑張ります!(笑)
冗談はさておき(^^;
少しでも長く一緒にいたいので・・・
無理を承知でお迎えしました(^^)

次に引っ越す先はまだ決まっていません。
※決められないので・・・
選ぶ基準は、ひたすら「カメ」です(^^)
新築じゃなくても構いません。
どうせ「土」とか入れてしまうつもりだし(^^;
とにかくチビたちが広く過ごせるところを探します♪

今更ながら、騒々しいところですが・・・
楽しんでください(^・^)y
Posted by ことら at 2006年12月18日 21:35
↑のニックネーム無しのコメント、私です。(またニックネーム入れるの忘れた。。)汗;
Posted by BJ at 2006年12月18日 21:41
ma-meiさん、こんばんは♪
あはは(^^;
シレッと・・・決めてみました(笑)
妙善の名前もそうですが・・・
華々しくいくタイプの仔でもなさそうなので(^^;
左近、実は「左近コ」かもしれません(笑)
女の子が2匹の分には!(笑)
ドンちゃん、頼む!(爆)

ヒョウモン2匹はやっぱり勇気が要りますね(^^;
一応(笑)悩みました。
↑ホントか(-"-;)?

でも一緒に帰ってきて良かった♪
かわいいです♪
左近共々よろしくお願いします(^^)

ホルホルは・・・
激しいなんてものではないです(-"-;)
年末は「コジ」のご機嫌を取って・・・
みんなが仲良く過ごせるように、「コジ」さまさまです(苦笑)
また偏食が復活してしまうかしら(^^;
Posted by ことら at 2006年12月18日 21:42
BJさん、こんばんは♪
↑ですよ、ね!(笑)

四つ葉ねーさん、コジに対しては「絶対服従?」で
くっついて歩くのですが・・・
元々が気の強い仔なので(_ _*)ゞ
うちわに噛み付かないのが不思議なくらいです(苦笑)
うちわ、ちっちゃくても「先輩」なのでしょうか・・・
それともショップで苦楽を共にした「同期」なのでしょうか・・・
かばってくれています。
紅葉はまずはコジにお願いするつもりでした。
予想外に今回の出来事があったので心配ですが、
コジならうまくやってくれることでしょう(^^)

ホルス帝国はことらの念願です。
中途半端な気持ちではなく実現させてみせます♪
お世話も大変ですが、頑張ります!
ビルマ帝国、クモノス大国も!
楽しみにしています♪
Posted by ことら at 2006年12月18日 21:50
BJさん♪
内容で♪すぐにわかりました(^・^)y
自信満々でお返事してしまいました(笑)
いつもありがとぅございます♪
Posted by ことら at 2006年12月18日 21:52
またもや増員!!^^
ことら家すごぉい♪
ものすごい勢いで増えてますね^^
今後の増え具合が楽しみです(●⌒∇⌒●)

↓オリーブはバックしないです(笑)
数歩ならしますけど・・お尻がぶつかるほ
どはないです^^
ちょっとしてもらいたいかも♪

紅葉ちゃん!ちょっとビックリだっただろ
うけど、元気だすのよ^^
みんな優しいおねえさんとおにいさんなん
だから♪
Posted by 唯 at 2006年12月18日 22:36
こんばんは〜

うわーびっくり!左近ちゃんのお嫁さんがきたのですね。
妙善ちゃんってお名前も素敵です。
ますます賑やかになったことらさんちに
、遊びに来るのが楽しみです。
Posted by じゃっちゃん at 2006年12月18日 22:56
左近さんのお嫁さん候補の妙善ちゃんですか。
本当に突然でビックリです。
274グラム、大きさも左近さんより少し少ないくらいでしょうか。
それにしても、到着早々、食欲も旺盛で良かったです。
来年のご対面の日が楽しみですね。
Posted by AKI at 2006年12月19日 00:20
唯さん、こんにちは♪
お返事遅くなりました〜

確かにものすごい勢いかもです(笑)
今年の後半は毎月一人ずつ増えましたから(^^;
増え具合・・最低あと3匹ですぅ!(笑)
でも今年は「おわり」ね♪(爆)

オリーブちゃん、バックしないですか(_ _*)ゞ
四つ葉はものすごい勢いでさがります(^^;
ゴッツンって(*--)
オヤに似て・・・みんなパワフル個性です(苦笑)

紅葉にはかわいそうなことをしてしまいました(T_T)
珍しく半日食べませんでした(><)。。
↑半日だけ?!(笑)

年末の連休で「コジ」にお願いして紅葉を仲間に入れてもらいます(_ _*)ゞ

Posted by ことら at 2006年12月20日 11:12
じゃっちゃんさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました(^^)
かわいい仔がいたので思い切ってお迎えしました♪
じゃっちゃん家を見習って賑やかさんになりました♪

妙善の名前を褒めていただいてありがとうございます。
とーしゃんの命名です(^^)。
「左近殿」がお世話になった「尼さま」からいただきました。
2匹で仲良くしてくれるとうれしいです。
Posted by ことら at 2006年12月20日 11:15
AKIさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました(^^)

ビックリさせてしまってすみません(^^;
本人達もビックリしているのでお許しを(笑)

妙善の大きさは左近とほとんど一緒です。
甲羅の幅が少々大きいぐらいです(^^)
そのわりに体重が少ない、と、思ったのも一瞬でした!
今朝はもう抜かれていました(^^;

妙善が来てから左近がソワソワしています。
同じヒョウモンの匂いに気配を感じているのでしょうか・・
ことら達もご対面が楽しみです♪
双方「まん丸」対面は決定かも(笑)
Posted by ことら at 2006年12月20日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。