2007年04月25日

紅葉はどこ?!

4/25(水)
夕べ、またまたハプニングどんっ(衝撃)
帰宅してまずはチビたちに「ただいま〜」をわーい(嬉しい顔)

・・・・・・
何か様子がヘンどんっ(衝撃)
ねーさまたちのお皿、ンマがいっぱい残ってるexclamation&question
ヒョウモンズのお皿、からっぽexclamation&question
いくらなんでも完食するはずはないほど置いて行ったのにexclamation&question

「紅葉」がいない(-゛-;)あせあせ(飛び散る汗)

みんなに「紅葉知らないexclamation&question」「みぃちゃんexclamation&question」とたらーっ(汗)
コジも四つ葉も知らないらしい(-゛-;)
うちわはお腹がすいたらしく絡んでくるしどんっ(衝撃)
外にもどこにもいなくかなり焦ったことらどんっ(衝撃)

s-DSCF8659.jpg
よ「紅葉がいないんだってー(長音記号2)
う「そーいえば、今日は見なかったねー(長音記号2)

少しすると「妙善」が出てきました目
完食しておいてまだ食べるexclamation&question
不思議に思いながらねーさまたちのところからタンポポを・・・・・
ふと見てびっくりどんっ(衝撃)
s-DSCF8658.jpg こ「exclamation&question
岩シェルターの中にいるのはダレexclamation&question

s-DSCF8660.jpg
どう見ても「紅葉」さんだたらーっ(汗)

ドウシテソコニイルノデスカexclamation&question

s-DSCF8654.jpg
四つ葉でさえ登れないココを紅葉が登れるはずもないのでたらーっ(汗)
考えられるのは「切り株」経由でサークルに墜落したのでしょうふらふら

ヒョウモンズと紅葉の3カメで食べればお盆も空っぽになるはずですふらふら
ねーさまたちのンマが残るはずです(-゛-;)
墜落してびっくりしたのは3カメ全員でしょう(^^;
中でも左近はビビリなので・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
ウンpがたくさんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
サークルのペットシートの総交換あせあせ(飛び散る汗)

s-DSCF8661.jpg s-DSCF8662.jpg
さ「まったくむかっ(怒り)(ぶつぶつ)」

妙善目
s-DSCF8668.jpg う「目exclamation&question

ちゃちゃあせあせ(飛び散る汗)
s-DSCF8669.jpg さ「ダッシュ(走り出すさま)

どれがダレだか(^^;あせあせ(飛び散る汗)


そんなドタバタも一夜明ければ、今朝は平和な女衆ですかわいい
s-DSCF8682.jpg 妙「昨日はびっくりしたぁあせあせ(飛び散る汗)

s-DSCF8679.jpg コ「もぐもぐるんるん

s-DSCF8680.jpg よ「ダッシュ(走り出すさま)

紅葉ー(長音記号1)
s-DSCF8674.jpg s-DSCF8673.jpg
紅「お腹すいたぁー(長音記号1) 昨日はンマ、足りなかったよぉー(長音記号1)
こ「(-゛-;)たらーっ(汗)

posted by ことら at 12:35| 千葉 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
わか葉ちゃん、たま葉ちゃんも新しいお家に慣れたころですね。
ますます賑やかなことらさんちになりましたね。
紅葉ちゃんたちもすっごい食欲ですね。
うちもなぜか、カラスノエンドウやレンゲが大人気です。
タンポポもたくさん採れるようになりましたね。
これからは、どんどん野草が与えられるので、私も嬉しくって!
今ケリーに内緒で、くるみにレンゲ与えてます(笑)
Posted by じゃっちゃん at 2007年04月25日 16:54
じゃっちゃんさん、こんにちは♪
さすがはクロカメ家のチビっ子たちです♪
毎朝ガラスにへばりついて「ンマ待ち」です(^^;
先輩がたも春らんらんだし(笑)
ケリーちゃんに内緒で・・・・・・
ふたりは違うところにいるのでしたっけ(^^)?
うちでそんなことした日には「左近の目」がぁ!
「コジの目」がぁ!(笑)

ことら家は。
この先、何人家族になるのだろぉ・・・・・・・・・・・・(笑)
Posted by ことら at 2007年04月25日 17:33
びっくりしましたね。
その時の気持ちは本当によくわかります!
心配であせったでしょう。
でも、ちゃんとシェルターの中に入っているのがなんともかわいいですね♪
よかった、よかった。
Posted by wabinosuke at 2007年04月25日 19:25
紅葉ちゃん、大冒険な一日でしたね!!
朝ご飯をちゃっかりヒョウモンちゃんずのところで頂いちゃったって事は、
相当早い時間にお邪魔しちゃったんでしょうね(*^m^*)
ケンカもせずに、おとなし〜く間借りしていたようで良かった良かった^^
紅葉ちゃんてばお留守番していたねーさま達に
「ほら、ココから脱走して冒険できるのよ」な〜んて今日から指導してたりして(爆

帰って早々、ペットシーツの総取替えお疲れ様でした( ̄人 ̄)
Posted by ぽぽ at 2007年04月25日 22:02
wabinosukeさん、こんばんは♪
カメ部屋に入った瞬間に「なんで?」と。
ねーさまたちのンマの残りがあまりにも多くて(-゛-;)
で、ヒョウモンズを見ればすっからかんで(^^;
とっさに「みぃちゃん?!」でした(笑)
ヒョウモンズのシェルターを・・・・・・
乗っ取った紅葉嬢でした(^^;
Posted by ことら at 2007年04月25日 22:11
ぽぽさん、こんばんは♪
紅葉は元々は「ケージ生活組」でした。
勝手に戸を開けて・・・シェルフの2.5Fから墜落して(-゛-;)
否応無しに「お座敷生活」に(^^;
今度は「他人サマ」のケージ内に墜落です(苦笑)
多分朝一(10時前)にはお邪魔していたのだと思います(*--)
コジは手を伸ばして届かないところへは行かない仔なので大丈夫だと思います。
※極端に「高いところ」が嫌いみたいなので(^^;
四つ葉は「それじゃぁ、ワタシも♪」と、張り切ってしまいそうです(@@)(笑)

ペットシートの交換!
結構大仕事です(><)。。(笑)
その間「ヒョウモンズ」に外で待機願うのでそれもまた(-゛-;)(笑)
Posted by ことら at 2007年04月25日 22:19
またまた大事件発生ですね(笑)

左近さんがビビッてウン○が大変だなんて!
よほど驚いたんでしょうね><

それにしても紅葉さん・・たくましい(笑)
墜落というハプニングがあっても、食欲旺
盛とはすばらしい♪
Posted by 唯 at 2007年04月25日 22:47
紅葉ちゃんの大脱走ですね。すごいです。良く脱走しました。カメって以外に活動力があるので、こういうところでも脱走するのですよね。
ま、ヒョウモンは結構大人しくてビビリちゃんが多いので、これは大変でしたでしょうね。左近ちゃん、嫌ウン連発ですかぁ。あはは。
Posted by BJ at 2007年04月25日 23:45
紅葉ちゃん、いないと思ったらまたまた墜落事件ですか。
ホントによく墜落する子ですねぇ。(笑)
元気で好奇心旺盛な証拠、かな?

左近さんにとってみればいきなり何が落ちてきたんだ?とビックリしたのでしょうね。
でも、みんなで仲良く?ご飯食べたんでしょうね。
見てみたかったなぁ。(笑)
Posted by AKI at 2007年04月25日 23:47
唯さん、こんにちは♪
次から次へとホントにもぉ(-゛-;)(笑)
しかもいつも紅葉かうちわです(@@)
かわいそうなのはヒョウモンズですね(^^;
いきなりホルスが振ってくるのですから・・・
紅葉は、さすがホルメス!です(苦笑)
Posted by ことら at 2007年04月26日 12:28
BJさん、こんにちは♪
紅葉が「お座敷生活」をするようになったきっかけも、
ケージからの墜落でした(_ _*)ゞ
自分でガラスを開けて落ちていました(@@)
ゆめちゃん(だったかな?)もありましたよね!
他の仔を踏み台にしての脱走劇です(ヤレヤレ)

ヒョウモンズには気の毒でした(^^;
みんなに「紅葉、知らない?!」と叫んでいると、妙善が
「かーしゃん!ここにいるから何とかして!」とでも言いたげに出てきました(^^;
左近は完全にビビっていました(笑)
Posted by ことら at 2007年04月26日 12:33
AKIさん、こんにちは♪
はい、また紅葉、落ちました(-゛-;)(笑)
紅葉がムクムク大きくなってきて、この状態なので。
四つ葉と紅葉の区別に迷うことも(^^;

ヒョウモンズと紅葉が仲良くご飯を食べていたか・・・
疑問です(笑)
ヒョウモンズの腹減り具合から見ると、
紅葉が我が物顔で食べていたような気も(^^;
左近からは「二度とやめてください」目で訴えられました(笑)
Posted by ことら at 2007年04月26日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。