2007年04月30日

脱走術マスター!

4/30(月)
ただ今、急成長中exclamation&questionの紅葉です。
態度も急成長です(-゛-;)たらーっ(汗)
先日、ヒョウモンズのサークルに墜落して一日を過ごした紅葉嬢。
すっかり「お外」が気に入ったらしく・・・(汗)

そんな中、昨日の朝と今朝の連チャンで「紅葉」のおてんば&脱走現場を目撃ダッシュ(走り出すさま)
s-DSCF8768.jpg s-DSCF8771.jpg
紅「よいしょ、よいしょダッシュ(走り出すさま)
これが四つ葉だと動きが大きいので間違いなく墜落&転倒で
終わりなのですがたらーっ(汗)
紅葉嬢、なかなか冷静です(-゛-;)
左手と左足を実に上手く使って、ジリジリと・・
※それを撮っていることらもかなりの根性ですー(長音記号2)

s-DSCF8774.jpg s-DSCF8775.jpg
紅「あと、少しだぁダッシュ(走り出すさま)
こ「そ、そうだねあせあせ(飛び散る汗)

s-DSCF8776.jpg s-DSCF8777.jpg
紅「やったぁひらめき
こ「ははは(^^;」

太鼓橋の下で「四つ葉」が妙にさみしそうですもうやだ〜(悲しい顔)
よっちゃん、今度特訓してあげるからどんっ(衝撃)

このあとどうやって「降りる」のか、かなり気になることらー(長音記号2)

s-DSCF8778.jpg 紅「右見て目

s-DSCF8780.jpg 紅「左見て〜目




紅「えぃダッシュ(走り出すさま) きゃぁー(長音記号1)
こ「ふらふら 一人で起きなさい(*--)」


そして、今日たらーっ(汗)
反対側のネット越えも確認できましたたらーっ(汗)



やれやれ・・
これは好奇心旺盛なホルホルとしては「行かねばならぬ」のねふらふら

まずは黒いネットと白いネットを紐で縛ることにします(-゛-;)
その後は「太鼓橋」をサークルから少し離して・・・
あとは・・・どうしようかふらふら
posted by ことら at 13:08| 千葉 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅葉ちゃんの見事な起きあがり方、拍手ものですね。健康診断お疲れさまでした。
うちわ君だったんですね、なんか寂しい。
Posted by 奈良の亀母 at 2007年04月30日 13:42
奈良の亀母さん、こんにちは♪
紅葉の体格でこの動きをされると・・・(苦笑)
壁という壁がすべて崩壊してしまうのも時間の問題でしょう(^^;
しかも転んでも見事に起きれるようなので。
コジは自分が起きられないことをわかっているので無茶はしませんが、
紅葉は・・・・・・・・・・・・・・(笑)
早くなんとか手を打たなくては(^^;

健康診断、これで当分病院はなしかな〜
この日の雨はさすがにキツかったです(笑)

うちわ、男の子です(_ _*)ゞ
とうとう確定してしまいました・・・
ことらもさみしいですぅ。
いつまでも「うったん」でいて欲しい(^^;
勝手ですね(^^;
Posted by ことら at 2007年04月30日 13:55
紅葉ちゃんお見事!!としか言いようのないおてんばぶりですね(≧▽≦)
脱走その1で、ブロックにごっつんこ☆してもめげずに頑張るそのお姿に惚れちゃいます(笑
脱走できると分かったら、どうしても「行かねばならぬ」のですよね^^
不屈の紅葉ちゃんとことらかーしゃんの攻防、これからも楽しみにしてます♪(こらこら
Posted by ぽぽ at 2007年04月30日 16:49
ぽぽさん、こんにちは♪
今日ふと考えていたところです。
この仔がケージにいた頃はこんなに騒動は起きなかったなぁ、と(^^;
こんなにおてんばさんとは知りませんでした(@@)(笑)
最初はコジ似のおとなしいイメージだったのに(^^;

紅葉とかーしゃんの攻防(-゛-;)
ことらは根性ないので!(笑)
このまま暖かな気候が続けば簡単に「完全解放」です(笑)
それまででも充分に色々とやらかしてくれそうですが(-゛-;)
Posted by ことら at 2007年04月30日 17:09
いやぁ、本格的に暖かい季節になってきて
みんな、それぞれに活動的になっていますねぇ♪これはことらさんも大忙しですね。
でも、みんな元気で嬉しいような(笑)
うちは「ひめ」がほるだけ掘ってずと掘り続けて疲労したまま力尽きて眠ってしまいました(ガーーン)本当に、明日あさってと会社にいきたくなーーい(笑)
Posted by wabinosuke at 2007年04月30日 18:42
wabinosukeさん、こんばんは♪
今日は暑かったですね(^^;
さすがの我が家もエアコンオフで、スポットもヒョウモンズの小1つのみです♪
マットも弱になりました。
お財布にやさしい季節かもしれませんね(笑)

明日、あさってと・・
ことらも会社に行きたくないです(-゛-;)
とーしゃんは連休なので余計に行きたくないぃ(><)。。
みんなと一緒にいたい(*--)(ブツブツ)

ひめちゃん、連休中に産卵が済んでくれると安心ですね。
Posted by ことら at 2007年04月30日 19:45
紅葉ちゃん・・・すばらしい(笑)
太鼓橋から転落したあとも、長い足を使っ
て上手に起きますねぇ^^
オリーブなんか転倒すると「助けて・・」
と視線で訴えます(笑)

ネット越えもさすが(笑)
やっぱり手足の長さを最大限に利用してい
ますね^^

ことらさんと紅葉ちゃんの知恵比べですね(笑)

Posted by 唯 at 2007年04月30日 22:34
唯さん、こんばんは♪
紅葉が起きられることが判明したので!(笑)
これで「回復不可能者」はコジとヒョウモンズだけになりました(^^;
ただ、左近は上手くすると起きられるようなので(-゛-;)(笑)
うちわもちょいっと前まではオリーブちゃんみたいでした。
オリーブちゃんには「自分で起きられない」と思わせておくのが懸命かも!(笑)
自分で起きられるとわかったら・・・・・・
脱走し放題かも(@@)(笑)
紅葉はかなり冷静で頭がいいみたいです。
ことらの嫌いなタイプです(-゛-;)
知恵比べ、勝てないかも(爆)

おっちょこちょいなよっちゃん♪
は!その点すごくかわいい〜です!(笑)
Posted by ことら at 2007年04月30日 23:12
相変わらず落っこちてばかりの?紅葉ちゃん。
動画も良く撮れていますねぇ。
キョロキョロ見回した挙句、やっぱり下に行くしかない、と意を決して飛び降りたのでしょうか。
そのあとの一人で起き上がったのも見事です。

こうして踏ん張りながら岩を登ったりできるのも適度な運動になってカメさんにとってはいいんでしょうね。
Posted by AKI at 2007年05月01日 12:47
AKIさん、こんにちは♪
一歩間違えればかなり危ない環境かもしれませんm(_ _)m
なので休みの日にはこうしてカメズのストーカーをしています(笑)
それぞれの行動パターンを掴んであげないと
どんな事故が起きるかもわからないし(-゛-;)
紅葉は単独生活向きかもしれませんね(^^;
毎日大胆にアスレチックして、そして爆食生活を満喫しているようです(笑)
Posted by ことら at 2007年05月01日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。