2007年06月08日

怖いおチビズ(^^;

6/8(金)
ギリチビの片割れ「紫」チャンが非行に走りましたー(長音記号2)
バッド(下向き矢印) なんという態度の悪さでしょうどんっ(衝撃)(笑)
s-DSCF9891.jpg s-DSCF9892.jpg
む「なんだょ、なんだよぉー(長音記号2)なにをみてるのさぁむかっ(怒り)
むっちゃん、かなり怒っていますー(長音記号2)

実は朝からずっとかわいく「おねだり」を頑張り続けた紫でした。
ばたばたしていて気がまわらず「無視」した状態になってしまってたらーっ(汗)
ふと気がつくと完全に怒っていましたふらふら
家にいるから出して欲しかったようです(^^;
遊んで欲しくて一生懸命に指に絡み付いたり、手に登ってみたり。
努力の甲斐なし、とわかるとこの態度です(笑)

何回呼んでもピクリとも動かないので心配になりましたたらーっ(汗)
「暴れすぎて首でもひねったか(-゛-;)exclamation&question
恐る恐る抱っこすると目

s-DSCF9899.jpg む「やったぁexclamation出れたダッシュ(走り出すさま)
ちょっと、ちょっとむっちゃんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

うれしそうに探検を始める紫でした・・・・・(笑)


その頃「明石」は目
s-DSCF9896.jpg あ「むっちゃんexclamation&question
急に消えた紫を探してか、ウロウロウロウロダッシュ(走り出すさま)

s-DSCF9897.jpg
あ「ママ、ママぁどんっ(衝撃) むっちゃんはぁexclamation&question

そんなに慌てなくてもちゃんといるから(^^;
いつも踏んづけられているんだから一人で伸び伸びしていなさいー(長音記号2)

s-DSCF9898.jpg あ「むっちゃんどんっ(衝撃)
どうにも落ち着かない明石ですふらふら

バッド(下向き矢印) 出してあげると目
s-DSCF9901.jpg ぺったりー(長音記号2)
こ「ふらふら

紫はこのあとすぐに探検開始、置いて行かれた明石は一人寂しくexclamation&question
カーペットを齧っていました(笑)


「四つ葉」が目覚めるまで40分ほどの二人の自由時間でしたかわいい
s-DSCF9902.jpg
あ「かじ、かじグッド(上向き矢印)
よ「exclamation&question

あ〜あぁ、見つかったかたらーっ(汗)
よっちゃん、今日は起きるの早いねたらーっ(汗)

s-DSCF9904.jpg よ「どんっ(衝撃)
そこから出るのは無理だってば(^^;
すごい勢いで飛び出して?きた四つ葉でした(-゛-;)
危険なのでギリチビたちは回収されましたー(長音記号2)


そして・・・もうお一方・・・・・
カメラを構えると走ってくるのでシャッターチャンスがどんっ(衝撃)
なのでいつもはなかなか出番のない方
バッド(下向き矢印) 「わか葉」ですひらめき
s-DSCF9913.jpg s-DSCF9914.jpg
うちに来てすぐはこのレンガの段差にオロオロしていたのにね目
すっかり「まくら」になりましたわーい(嬉しい顔)るんるん


おまけは「ウチワサボテン」手(グー)
s-DSCF9912.jpg ニョキー(長音記号2)

s-DSCF9911.jpg
カメ友さんが来てくださる度にお持ち帰り頂くにもかかわらず!
ひたすら増えるサボテンダ〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)



posted by ことら at 12:17| 千葉 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 頭痛の方もほぼ痛まなくなりました。
 写真の程度で非行ならば、我が家は、不良の溜まり場ですね!特に、長男のキャンミーは、動物園のオオカミのように、落ち着き無く暴れまわっています。
 ところで、大阪出身でありながら、僕はタイガースファンではありません。出来れば、関東に移住したいくらいです。関西では、そのチームのファンなら、攻撃の対象となり、目の敵にされます。
 格闘技ですが、相撲をやっていた関係で、見るのも大好きです。やはり、KAZさんとは趣味があいますね。
 ところで、カブトムシですが、そろそろ羽化するのでは?
Posted by クロカメ at 2007年06月08日 12:30
クロカメさん、こんにちは♪
頭痛治まってきましたか!良かったです!
ことらは今日は極度の緊張から全身ボロボロです(^^;

「不良の溜まり場」・・・・・(笑)
うちも大きいチームさんはそうかもしれません(^^;
ちびっ子チームなのでまだかわいいです♪
わか葉は油断するとケージから出られそうです(*--)
たま葉は・・・重たくてズリ落ちていきます(笑)
なので脱走は無理でしょう~(=^‥^)♪

この続きは・・・
とーしゃん、よろぴく♪(*^ ・^)ノ⌒☆(笑)
Posted by ことら at 2007年06月08日 12:40
カブトムシは、かつてもらっていただいた方がいらっしゃいます。もう数世代経過したので「マット交換」も手馴れたもののようです。そちらでは既に成虫になってるみたいで、その子らも子孫繁栄にはげんでおるところでしょう。
格闘技は大好きです。大学時代、Uの試合をよく見に行きました。前田、長州にぶちきれの試合も観戦してました。その試合の模様が動画サイトにあったりして、ぼくの声が聞き取れたりしてはずかしい・・・。
Posted by KAZ at 2007年06月08日 12:53
サボテンダー!2コめの後はどうやって増えて行くのかな〜って思っていたのでタイムリー!!
上に上に増やしていくんですね。
うちにいるサボ1は上に増えてくパターンだと思うんですけど、サボ2はどうなるかな。。?
楽しみー。
もう親サボより大きくなってきましたー♪

そして1枚目の紫ちゃんのポーズを見てすぐにりなぼうを思い出してしまいました。
こういうムスーッ!ていうポーズをしていたんですよー!ウルウル(;_;)
懐かしいです。
むっちゃん、カワイイよ〜ん♪
Posted by ma-mei at 2007年06月08日 18:50
むっちゃん 可愛い♪
こんな可愛いポーズをとってくれるなら私意図的に放置します。(酷)
バブルスは拗ねるとヒキコモリですから。
顔を見せてくれなくなっちゃいます。

わか葉ちゃんの「まくら」いいですね。
うちのケージにも入れようかなぁ。
何も遊び道具入れてやっていないから殺風景なので。
Posted by ぷく at 2007年06月08日 23:00
ギリチビたち、相変わらず外へ出たくってうずうずしているんですね。
紫ちゃんの作戦勝ち?で今日は外で遊ぶことができましたね。
少しの間だったけど楽しんだかな?

サボテンは結構、増えていくんですね。
しかも上に・・・。
だんだんと伸びていって倒れないかちょっと心配・・・。
Posted by AKI at 2007年06月08日 23:32
ma-meiさん、こんばんは♪
サボちゃん、増えてますぅ!(笑)
もう倒れそうです(^^;

うぅぅ〜ん、サボ2ちゃんね(-゛-;)(笑)
無事に生き延びてくれますように!(爆)

りなちゃんも紫みたいなポーズしたのですね〜
不思議と明石はあんまりしないんですよ(・・)
してもわからないだけ?!(笑)
こう見えて、紫はなかなか甘えん坊さんかもしれません(^^;
Posted by ことら at 2007年06月08日 23:42
ぷくさん、こんばんは♪
ははは(^^;
バブルスちゃんは引きこもりタイプですか!
うちはみんな「自己主張」が強いです(笑)
おとなしくしていると気がついてもらえないので(^^;

ほるベビたちのレンガ
小さいものを複数置いています。
結構チカラがあって掘って掘って掘りまくって動かしています(^^;
それが楽しい時もあるようです。
チッチとかで汚れてもすぐに洗えるし、チビたちがはさまれて
ケガをする確立も減るので便利ですよ(^^)
ホームセンターで何十円単位で売っています♪
Posted by ことら at 2007年06月08日 23:49
AKIさん、こんばんは♪
うふふ♪
今、AKIさんのところに「荒らし」に行っていたところです~(-‥-=)☆彡
サボは増えますよぉ(^・^)y
ちょっとぶつかっただけで倒れそうです(笑)

ギリチビたち(特に紫)はことらがいると出してもらえると思っているみたいです。
完全になめられています(-゛-;)(笑)
そしてその期待の通りに!
策にハマってしまうことらです(@@)(笑)
Posted by ことら at 2007年06月08日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。