2007年06月14日

ヒョウモンズ♪

6/14(木)
gooブログをお休みしてからというものなかなか出番のないヒョウモンズあせあせ(飛び散る汗)
すっかりホルス軍団の頭数の勢いに負けております(笑)
わさわさとうるさいその横で二人で仲良く、まったりとexclamation×2
平和に日々を過ごしていますわーい(嬉しい顔)るんるん
s-DSCF9972.jpg さ&妙「おはよ黒ハート

s-DSCF9979.jpg 相変わらずの妙善ふらふら
妙善が真ん中で頑張るので・・・・・

s-DSCF9978.jpg さ「ぼくはここでいいよ」
端っこから引っ張り出して食べる左近です(^^;

s-DSCF9956.jpg 妙「うふ黒ハート
かなり食べる量が増えました。
早朝の「青梗菜」と夕方に「ンマ」を食べたい左近に対して
メインディッシュをかなり長い時間食べています。
なのでうっかりすると左近が夕方、お皿に向かうと・・・・・
「ンマ」がないどんっ(衝撃)こともふらふら

そんな日は目
s-DSCF9960.jpg s-DSCF9961.jpg
さ「お腹すいたー(長音記号1)


さ「がぶぅー(長音記号2)
このかぶの葉っぱさん、すごいでしょうるんるん
昨日の更新でモモと一緒に写っていたものです。
先端を切られたモノがほとんどの最近には珍しく!
丸ごとの大きな葉っぱさんですかわいい
ちびっ子チームだと葉っぱで「カメ巻き」ができそうですわーい(嬉しい顔)

そんなヒョウモンズの今朝の体重ぴかぴか(新しい)
左近⇒630g(温浴、ウンp後)
妙善⇒359g(ウンp、チッコ後)
順調順調るんるん

左近が走って、妙善がくっついて行くとダッシュ(走り出すさま)
今のサークルではかわいそうなぐらいになりましたわーい(嬉しい顔)


posted by ことら at 12:21| 千葉 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今更の感はありますが・・・。
2カメさんのお皿ってお盆なんですね!
さすがヒョウモンズ!
そのうち一カメ一お盆になるんでしょうね(笑)

仲良くまったりはよいですね〜。
微笑ましいです。
Posted by 福家 at 2007年06月14日 15:49
福家さん、こんにちは♪
はい、ヒョウモンズとねーさまたちはかなり前からお盆です♪
ねーさまたちの方は更におやつ用のお皿がもう1枚(^^;
引越し後は一枚ずつお盆が増えるんだろうなぁ〜(笑)
台所(1F)で支度すると一度に8皿は持ちきれないので、
カメ部屋でンマの準備ができる体勢を取らなくちゃ♪

この2カメは本当に穏やかです(^^)♪
これがホルホルだったら・・・・・・
きっと大変なことになっていると思います(*--)
引っ越して、広くなっても、
このふたりはきっとひっついているんだろうなぁ(^^;
Posted by ことら at 2007年06月14日 16:03
仲良しヒョウモンズ、可愛い♪
「おはよ」って見合うお顔が幸せそう。
それにしても、お皿の上にっどっかり乗りたがるのは性格なんでしょうか。
うちのコも乗って食べます。(ショップでご飯を独占していたのでは……)

お引越し、今度はカメさんのお部屋が広くなってお庭もあって…すごいなぁ、カメさんパラダイス!
新しいおうちの様子を楽しみにしています。
でも、無理をしてはダメですよ。
お引越しはカメさんズだけではなくて、人間にも環境変化のストレスがかかりますからね。(良い変化でも一時的に体調が崩れたりしますから。)


ことらさんのお宅ではヒョウモンさんたちの床材は何をお使いですか?
バブルスがまた鼻を垂らしているのですが、お医者さんお薦めのクレイコートは無理なので(夫が土ぼこりのアレルギー)困っています。
また病院に行っても「床材を変えてやれないのなら飼う資格なし」って怒られるだけだと思うので。(そう言われちゃうと一言もないのだけど。)
もしよかったら教えてください。
Posted by ぷく at 2007年06月14日 17:49
ぷくさん、こんにちは(^^)。
左近は乗っかって食べる仔ではないので個体差なのでしょうね(^^;

ヒョウモンズの床材は「ペットシート」です。
何層にもなっています。
ゆくゆくは部屋に放し飼いになる仔たちなので
早くに床材を卒業して欲しい、という勝手な都合もありましたが
左近も鼻炎がひどかったので迷わず床材撤去でした。

ヒョウモンさんは鼻炎になりやすい種類だそうです。
ちょっとした温度変化でも鼻ちょうちんです。
妙善も鼻ちょうちんを見せてくれたことがあります(*--)
とにかくデリケートな種類なので気を使っていますm(_ _)m
鼻炎も一気に治さないと慢性になって大変とのことで必死に治療しました。
左近の鼻炎に悩んだ頃は、ヒトの赤ちゃん用の鼻吸い器で吸ってからの投薬、と。
今、思い出すと本当に必死!でした(^^;
バブルスちゃんにペットシートが合うかわかりませんが
ダンナ様のアレルギーには大丈夫だと思います。
ことらのアレルギーもハンパじゃないので(苦笑)
参考になればうれしいです(^^)。

Posted by ことら at 2007年06月14日 18:36
微笑ましいカップルですね。左近さんは紳士なんですね。亀さん達が満足してくれそうな、良いお家が見つかって良かったです。引越の前後は十分にゆとりをもって、ブログもお休みして下さいね。これ以上視野が欠けて、コジさんの百面相を見られなくなったら悲しいですもの。新居での幸せな生活が待っているのですから。
Posted by 奈良の亀母 at 2007年06月14日 19:29
ありがとうございます。
やはり慢性の鼻炎にはさせたくないので早く治してやりたいです。
病院から帰ってすぐは新聞紙を敷いてしのいだのですが、爪が滑って時々転ぶので足を痛めそうで心配でした。
でも、ペットシートなら何層にもなっていて転んでも痛くなさそうですね♪
明日さっそく買って来ようと思います。
「赤ちゃん用の鼻吸い器」ですか!
ちょっと目からウロコです。
確かに一度鼻水を吸い出してやらないとクシャミと一緒に薬も出してしまいますものね。
とても参考になります。ありがとうございました。
Posted by ぷく at 2007年06月14日 21:16
おお、左近ちゃん、いい食べっぷりですね。妙善ちゃん、いつもエサの上にのっているような。。かなりの欲張りですね。
ヒョウモンズはこれからが成長期でしょうね。でも、今度はお庭+広い部屋、、うらやましいです。それならヒョウモンズにも大丈夫ですね。
Posted by BJ at 2007年06月14日 21:29
奈良の亀母さん、こんばんは♪
粘ってゴネた甲斐あって!やっと決まりました(^^)
引越しが完了するまでは、大好きな「更新」も2番目になると思います(^^;
亀母さんの優しいお言葉、肝に免じて!
自分を大事に、チビたちを長く見てもらう為に(^^)
サボります♪
いつも本当にありがとぅございますm(_ _)m
Posted by ことら at 2007年06月14日 22:03
ぷくさん♪
ソレがずっといいかはわかりませんが、試してみてください(^^)
ちなみにヒョウモンズのサークルに敷いてあるペットシートは4種類です。
スーパーワイドを2枚敷いた上に、ワイドを4枚。
そしてセミワイドを6枚にレギュラーを要所に。
ペットシートを買う時にうちが気をつけているのは「香料」です。
ワンちゃん用なので『ベビーパウダーin』などという
ハチュにはありがたくないモノがあります(^^;
ソレがまたよく安売りするのです(-゛-;)(笑)
くれぐれも『無香料』のモノをお買い求めください♪
予断ですが・・・・・・
我が家の食器棚には「水取り用」にペットシートが敷いてあります(笑)
かなり重度の潔癖症のことらママが「コレはいいわね♪」と(笑)
なので、もしもバブルスちゃんがダメだったときは〜(爆)
Posted by ことら at 2007年06月14日 22:14
BJさん、こんばんは♪
やっと!納得のいくお家が見つかりました(^^)
大きくなるヒョウモンズに狭い思いはさせたくないので!
ホルホルたちも元気なので広く遊ばせてあげたいし、
モモやうちわの男の子衆もできることなら、せめてサークルぐらいのスペースは!
全部かないそうです(^^)
新居の紹介も見に来てくださいね♪
Posted by ことら at 2007年06月14日 22:15
こんばんは!
ヒョウモンズ、相変わらずのラブラブぶりですね〜♪ヒューヒュー!!
左近ちゃんはジェントルカメだわ〜。
ダンナさんにはもってこいですね。

ところで、いいおうちが見つかったのですか!?
いいないいな〜。
ますます理想のカメライフに近づくんですね♪
新居、どうなるのか楽しみにしてます。
Posted by ma-mei at 2007年06月14日 23:20
おっ、久々に主役のヒョウモンズ!
ヒョウモンズの朝の挨拶がかわいいですね。
そしていつもの定位置?で頑張る妙善ちゃん。
相変わらずだぁ〜。(笑)

ははは、ホントに見事なカブですね〜。
左近さんが小さく見えるくらい。
さすがの左近さんも食べ甲斐があったのでは?
それともぺロリ、ですかぁ?(笑)

うちもそろそろバブの部屋を大きくしてあげようかなぁ。
考えてあげないと・・・。
Posted by AKI at 2007年06月14日 23:47
ma-meiさん、おはよぅございます♪
ホントに仲がいい2匹ですよね♪
↑まるで他人事のことら(笑)
いつもひっついています(^^)♪
今更ですが、無理してでもお迎えしてよかったです♪

新居がやっと決まりました(^・^)y
途中の様子はモモが復活してくれるそうなので見てあげてください♪
落ち着いたら、ぜひまた!遊びに来てください♪
Posted by ことら at 2007年06月15日 09:43
AKIさん、おはよぅございます♪
はい、久々のヒョウモンズです♪
すっかりホルホルたちに圧倒されてかわいそうな左近と妙善です!(笑)
でも本人たちは「静かでいいわぁ〜」かも(^^;
朝のご挨拶、かわいいですよね♪
ことらがカメラを構えてもこの写真は撮れないので悔しいです(-゛-;)(笑)

かぶの葉っぱ、お店で見た時に二人で「うおぉ〜!」と叫んでしまいました(^^;
近くにいたオバサンが「なに(*--)?」って顔で・・・(笑)
結構食べ甲斐あったはずです♪
でも完食だった・・・・・・(笑)

バブちゃんは今は90cmケージでしたっけ(・・)?
60cmなら広くしてあげた方がいいかも(^^;
左近はケージ生活は1晩でした(ハハハ)
検疫中の1ヶ月がプラ舟(80L)で、駆虫が終ってすぐに
今のサークルに移ったので、
冬の「ケージで保温騒動」はハンパじゃなかった(^^;
Posted by ことら at 2007年06月15日 09:53
ヒョウモンちゃんず、微笑ましいですね〜♪
見つめ合う2匹の間にはラブラブ光線が発射されていそうで
見ていてアチチです(*^m^*)
妙善ちゃん、ああ、それなのに・・・んまは独り占めなのね(爆

カブの葉っぱ、私も先日発見して鼻息荒く買ってきましたー!
・・でも、お家へ帰ってからよ〜く見たら、
葉の裏に消毒薬らしき白い斑点がびっしり!あわれ、ゴミ箱行きに・・・
モモちゃんや左近君のような、嬉しそうな顔が見たかったなぁ〜(羨
Posted by ぽぽ at 2007年06月15日 15:58
ぽぽさん、こんにちは♪
ことらの目には、妙善が一方的に強く見えますが、
てんでに「譲れない部分」はあるようです(^^;
なのでぴったりのコンビなのかな♪
以前は妙善が乗っかっていると下から引っ張り出して食べていた左近ですが、
左近が引っ張ると妙善は当然コケるので・・・(笑)
妙善が怒って左近にからんでいました(笑)
それが何回かあってからは左近はジィ〜っと!葉っぱを見つめています(^^;
見るにみかねてことらが引っ張り出すようになりました(@@)
妙善、それだけ頑張って食べるのだから・・・
育ってちょぉ〜だい!(笑)
左近だけがムクムクと肥えています(-゛-;)(苦笑)

かぶの葉っぱ、鼻息荒くなりますよね!
「やったぁ〜!みぃ〜っけぇ!」の気分です♪(笑)
それが農薬(-゛-;)
ことらだったら怒っちゃう(`´)!
左近と四つ葉が特に大喜びでした♪
Posted by ことら at 2007年06月15日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。