2007年06月18日

続・悩むことら

6/16(月)
昨日に続いて、またまた悩むことらッチー(長音記号2)(笑)
今日の悩みは・・・新居でのチビたちの環境作りexclamation×2
※勝手に悩んでいなさい、って言わないでぇあせあせ(飛び散る汗)

引越し後のカメ部屋は当面12帖の洋間が1つです。
そこに今のヒョウモンズが使っている「サークル」を敷き詰める予定ですわーい(嬉しい顔)
トレーをカメズの頭数分買ってきて100均ネットで囲ってあげますー(長音記号2)
そこそこの広さは確保できることでしょうるんるん
トレーの大きさを変えて「モモ」「うちわ」「ギリチビたち」も
プラ舟から出してあげたいと思います。
冬場の保温のこともあるので色々思案中ですがあせあせ(飛び散る汗)

そこで問題になってくるのが約1名おりますたらーっ(汗)
バッド(下向き矢印) このかた
S-DSCF0046.jpg モ「ことらぁ、遊ぼだジョー(長音記号2)

実はこのお坊ちゃま・・・
S-DSCF0029.jpg モ「おいちょっとぉるんるん
普通に立ち上がりますふらふら

そして・・・
S-DSCF0038.jpg S-DSCF0040.jpg
普通にネットに登って、コケても勝手に起きてたらーっ(汗)
それも必死じゃなくなりました(-゛-;)たらーっ(汗)


バッド(下向き矢印) 悩めるモモちゃん・・・

モ「行こ〜かなぁ、やめよかなぁ〜ー(長音記号2)

こんなのをサークルに放したら、どうなるんだろう(-゛-;)exclamation&question
100均ネットの幅広ってあったかしらexclamation&question
きっと少しぐらい幅を広くしてもすぐに慣れてしまうんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
「プラ舟から出してあげる」って公言しちゃったしどんっ(衝撃)(笑)


posted by ことら at 12:27| 千葉 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普段は愛嬌のあるモモちゃんも他のカメを見ると攻撃的に・・・。
そんな姿を見ているだけにここはやっぱり鉄壁の檻を作ってあげるしかないですね。
(猛獣か!)
かわいそうだけどそれがみんなのために。

でも、まるでパンケのように垂直移動もするモモちゃん。
どんなところでも乗り越えていきそうな気が・・・。(笑)
Posted by AKI at 2007年06月18日 14:12
〜AKIさんへ〜
本当ですね(-゛-;)
ヒトに対しては天下一品の愛想よしさんなのに(><)。。
しっかりとした広くて退屈しない「監獄」を作ってあげなくちゃ(@@)(笑)
地中海のオスの宿命とはいえかわいそうです(*--)
でも、あんまり頑丈にし過ぎてケガをされるのも怖いのですよね・・・
以前は「モモ旗」なんてふざけて喜んでいたけど、
今は力も強くなっているので骨折なんてことにならないようにしなくては(-゛-;)
Posted by ことら at 2007年06月18日 15:00
ことらさん、新居が決まって新たなる悩みですね。
うーーん、なんて幸せな悩みなんでしょうか。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
でも、そういう悩んでいる時が幸せなんですよねぇ.。.:*・゜从n0^〜^)η゚・*:.。.ミ ☆
Posted by wabinosuke at 2007年06月18日 19:19
そんな風に悩みながらも・・・
ちょっと楽しかったりしますよね^^
広いお庭にたくさんの野草、広い部屋でノ
ビノビと生活するカメズたち♪
想像しただけで顔がにやけちゃうでしょ?(笑)

モモちゃん、本当に活発ですねぇ。
抱っこさせていただいたときは、あんなに
大人しかったのに!
やっぱり男の子全開なんですね。
Posted by 唯 at 2007年06月18日 21:26
ことらさん、こんばんは。幸宏です。元気なモモくんが、すごくうらやましいです。残りのチビたちの一匹が、また具合い悪くなってしまいました。僕は、残りのチビを守ってやる事ができませんでした。飼い主失格ですね、きっと。ヘルマンのチビが、下半身がマヒになってしまい、もう虫の息です。今日、お茶ノ水の先生の所に連れて行ったんですが、「このコは、せきずいか脳をやられてるから、もうあきらめるしかない」と言われました。ホントに、もうあきらめるしかないのでしょうか?奇跡が起きる事を願うしかありません。また、こんな事書いてしまってごめんなさい。ことらさんの目、とても辛いとは思いますが、このブログやめないでください。いつも、楽しみにしています。なくなったしまったら、もっとかなしくなってしまいます。
Posted by 幸宏 at 2007年06月18日 21:55
ぬお〜〜、なんたる贅沢!
いいですねぇ(´∀`)
みんな広々、ますます元気になりそうですね♪
お引越し、大変でしょうが無理しないで頑張って下さいね!
Posted by ぽこぺん at 2007年06月19日 01:26
wabinosukeさん、こんにちは♪
はい♪今日のは幸せな悩みです♪(笑)
ウキウキし過ぎて転ばないようにしなくちゃ(@@)(笑)
Posted by ことら at 2007年06月19日 11:50
唯さん、こんにちは♪
うふふ♪もう楽しいなんてものでは!(笑)
「バカか(-゛-;)」と言われそうなほど浮かれております~(=^‥^)♪

ことらのルンルンがわかるのでしょうか(^^;
モモも浮かれております(笑)
「たっだいまぁ〜♪」と、帰ると「おっかえりぃ〜」状態です(^^;
シャカシャカと走り出す姿はゴッキ〜みたいにす早いです(*--)(笑)
Posted by ことら at 2007年06月19日 11:54
幸宏くん、こんにちは!
結果が気になっていましたが、そうですか・・・
奇跡を信じましょう(T_T)
今は元気なモモですが、モモにも苦難の時がありました。
病院に予約を入れた際に「まだ生きてるの?」とまで言われたことがあります。
左近も「ダメかもしれないから覚悟して」と。
お陰さまで今、二人とも元気にしています。
この言葉が励ましになるか、逆につらい思いをさせてしまうかと
悩みながら書いています。
あきらめないで!
心から奇跡を祈っています!

そんな辛い折にことらへの励ましのメッセージ
とても感激しています。
頑張ります!いつまでも!
ずっと応援してくださいね!よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ことら at 2007年06月19日 12:01
ぽこぺんさん、こんにちは♪
えへへ〜!贅沢な悩みでしょう♪
ちょっと書いてみたくて~(=^‥^)♪
↑壊れているのでご勘弁を(^^;

お引越し、と言えば聞こえはいいですが、「民族大移動」なので
チビたちの負担にならないように頑張ります♪
Posted by ことら at 2007年06月19日 12:09
ことらさん、場所お借りいたします。

幸宏くんへ

前回のあと、病院へ行かれたんですね。
原因は分かったのでしょうか?
「残りのチビたちの一匹が・・・」と言うことはまだ他にも飼ってらっしゃるんですね。
つらいと思いますが、残りの子達は何としても守ってあげましょうね。
Posted by AKI at 2007年06月19日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。