2007年06月28日

転がるカメ

6/28(木)
ことら家のチビたちは本当によくコケますふらふら
堂々たるそのチャンピオンー(長音記号2)
バッド(下向き矢印) 言わずと知れた「四つ葉ねーさん」ですー(長音記号2)
S-DSCF0229.jpg よ「ドテどんっ(衝撃)
いつにも増して大胆なコケ方ですことふらふら

なぜにそんなことに・・・たらーっ(汗)

S-DSCF0222.jpg よ「・・・」
不本意ながら「立ててしまった」ようですわーい(嬉しい顔)
上手くハマってしまってしばしジタバタダッシュ(走り出すさま)

S-DSCF0223.jpg S-DSCF0225.jpg
よ「最近、身体が鈍ってきたかしら・・・ぶつぶつ」
そんなことを考えながら?せっせと筋トレに励みます。がexclamation×2

S-DSCF0226.jpg よ「ぎゃ〜どんっ(衝撃)
紅葉みたいに「きゃ〜」なんてかわいいものでは(-゛-;)
このねーさんのおバカなところで、ここまで派手にずっこけておきながら
また同じ道を・・・帰りますふらふら

S-DSCF0228.jpg よ「おっかしいわねぇあせあせ(飛び散る汗)
で、この後で最初の画像になりましたー(長音記号2)

よっちゃんの場合この狭い状態でコケても心配はありませんわーい(嬉しい顔)
狭かろうが広かろうが勝手にコケて勝手に起きますー(長音記号2)
バッド(下向き矢印) この通りわーい(嬉しい顔)

全く焦っている気配、なし(^^;

よ「余裕よー(長音記号2)
こ「その前に、もう少し落ち着いてください」
よ「そ、そうねあせあせ(飛び散る汗)

本当は今日の四つ葉は
『頑張るよっちゃん』として脇役で出演するはずでした。
あまりに派手なコケっぷりに主役になってしまったふらふら


主役から脇役に落ちた方々をご紹介exclamation×2(笑)
その1「モモちゃん」
S-DSCF0218.jpg S-DSCF0220.jpg
モ「ことらぁ、かっこよく撮ってだジョー(長音記号2)
バッチリ手(チョキ)決まったはずでした。(笑)


その2「コジ」かわいい
S-DSCF0209.jpg 走るダッシュ(走り出すさま)

S-DSCF0210.jpg ブレるどんっ(衝撃)

コジぃどんっ(衝撃)
S-DSCF0211.jpg 止まった(ホッあせあせ(飛び散る汗))(笑)

S-DSCF0212.jpg コ「ぽぉ〜ず黒ハート(ここ大事よ)」
はい、はぃ(^^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by ことら at 13:03| 千葉 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっちゃんったら、根性があるっていうか、頑張り屋さんっていうか(笑)
その根性で主役の座もゲットしたね(笑)

コジちゃん、あそこで撮ってほしかったのかしら♪

モモちゃんは・・・相変わらず立派な尻尾♪
Posted by 唯 at 2007年06月28日 22:12
四つ葉ちゃん、あの体勢からよく起き上がれますね。
やっぱり慣れ、なのでしょうか。(笑)
でも何故こんな苦難の道を歩いていこうとするんでしょう?
やっぱり楽しいんでしょうね。

脇役になってしまった二人。
ポーズ決まってるよ。(笑)
Posted by AKI at 2007年06月28日 23:48
四つ葉ちゃん、こけてますね〜。
適度な凸凹があって遊んでいるのでしょうね。オテンバ娘って感じでしょうか。
モモちゃん、お尻も可愛いし、振り返った姿がこれまた可愛いです。
Posted by BJ at 2007年06月29日 00:22
唯さん、こんにちは♪
四つ葉、根性があるというか、懲りないというか・・・ですね(笑)
最初はこんな仔ではなかったのですが(^^;
かなり神経質で持て余していたのに、なぜに、こんな仔に?!(笑)

コジはあまりにパシャパシャ撮っていたので、
仕方なくこちらを向いてくれました(^^;

モモのおシッポ♪
唯さんもおシッポから目が離せなくなりましたね!(笑)
Posted by ことら at 2007年06月29日 12:07
AKIさん、こんにちは♪
あんなもの慣れてくれなくていいですよね(-゛-;)(笑)
1日1回は必ずここで遊んでいるので、
きっと楽しいのでしょうね(^^;〜

モモは張り切ってポーズしていました♪
気分がいいのが「おシッポ」に現れていますよね(笑)
コジは久々の「ダッシュ♪」だったのでことらの方がうれしくなって撮りました(笑)
Posted by ことら at 2007年06月29日 12:15
BJさん、こんにちは♪
四つ葉、はい!完璧なオテンバ娘です!(笑)
危ないかな、とは思うのですがここでこの遊びをするのは四つ葉ぐらいで
四つ葉はどんな状態からでも起きられるようなので(^^;
※意図的に動けないようにすれば別ですが、それはあり得ないし。
何か夢中になれる遊びがないと退屈してしまいそうでかわいそうなのと、
四つ葉には「壁のクロス」をボロボロにされそうになったので(-゛-;)
ここでおとなしく?コケてもらっています(笑)

モモは「モモちゃん、格好いいね〜♪」と声をかけたら
このポーズでした(^・^)y
役者です!(笑)
Posted by ことら at 2007年06月29日 12:23
うはははははははは♪
新しい記事がアップされてましたが、あまりに面白かったのでまずこちらに♪
四つ葉ちゃん、見事なこけっぷりに起きあがりぶりですね!!
言葉通り、「ぎゃー」なあんよがまたっ(≧m≦)
四つ葉ちゃんにとっては困難な道を選ぶのもレクリエーションのひとつかも?
器用だなぁ・・・♪
Posted by ぽぽ at 2007年06月30日 08:47
ぽぽさん、こんにちは♪
ウケていただけてうれしいです!(笑)
四つ葉、これでも600g弱あるんですよ(-゛-;)
甲長も12cm・・・
その身体でこの動きです(@@)
先が思いやられます(^^;
「裏返し」になることをあまり自覚できていないらしいこのオテンバさん!(笑)
太鼓橋の内側を「ウンテイ」のようにして遊んだりもします(*--)
今のマンションを出る時に、壁の足元を確認するのがオソロシイです(笑)
Posted by ことら at 2007年06月30日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

