2007年07月14日

コジ、病院へ

7/14(土)
行ってきました。
台風の接近する中、土砂降り覚悟で決行ダッシュ(走り出すさま)
コジの日頃の行いか、雨には合わずに行ってきました。
ことらは昨日はお休みできず、とーしゃんが半休してくれました。
※とーしゃん、いつもながら休日出勤の代休はカメズの為に使っています(^^;
18時の待ち合わせにことらは会社から、コジたちはお家から出発ダッシュ(走り出すさま)
とーしゃん、駅まで来て「うんp」を忘れたことに気づきUターンどんっ(衝撃)
※コジはビビリをしないので道中の回収は不可能です(笑)
とーしゃん、重ね重ねおつかれさまでした(^^;あせあせ(飛び散る汗)

バッド(下向き矢印) 移動中のコジ
S-DSCF0562.jpg コ「嫌な予感たらーっ(汗)
お外は晴れていないし、バギーじゃないし。で、わかるのでしょうふらふら
ずっとスヌーピーさんの下でイジイジ(笑)

さて、本題ですたらーっ(汗)
昨日は検便はもちろんレントゲン、血液検査と。
今コジが受けられる検査の全てを受けてきました。
問診中に「むくみがあるexclamation&question」と先生たらーっ(汗)
偏食のツケで腎臓でもやられたかたらーっ(汗)
ことら一瞬で目の前が真っ暗になりました。
「15分ぐらいで終わるので座って待っていてください」
先生の言葉の最後の方はうっすらとしか聞こえず、身体が動かなくて立ちん坊たらーっ(汗)
とーしゃんに「とにかく座りなさい」と言われても・・・
コジが苦しんでいるのにもうやだ〜(悲しい顔)
案の定、治療室を覗くとこちらを向いて首を伸ばしていますたらーっ(汗)
変に姿が見えて暴れても迷惑をかけてしまうので、コジから見えないところに。
15分が長かった。

〜結果〜
バッド(下向き矢印) レントゲン
S-DSCF0563.jpg 上部と側面両方から。
タマゴも結石もなく、肺の位置も良し。
ただ少し尿が溜まっている、とのことでした。
食べないのに体重の増減があるのは尿のせいでしょう、と。
慣れてきて迎えた関係で放任気味の四つ葉と紅葉は逆に幸いした?
自分達できちんとカメらしく過ごすので、排泄も問題なく
手をかけ過ぎたコジは「寒くなれば暖かくしてもらえる」と思っているせいか
自分でスポットに行くことはほとんどなく
天候不順な今の時期体調を崩す「お年頃の仔」は少なくないそうです。

バッド(下向き矢印) 血液検査の結果
S-DSCF0574.jpg S-DSCF0577.jpg
1枚目が結果で、2枚目が症状の一覧表。
血中カルシウム含有率は極めて「優秀」と(^^;
リンも少なく、そばの芽好きのコジにしては上出来。
モロヘイヤ爆食なのに「たんぱく質」も標準以下。

どこが具合悪いのexclamation&question(すみませんたらーっ(汗)

天候不順で体調を崩す仔は「どこがどう悪い」はないそうです。
なので何か出てからでは手遅れになるケースが多いとか。
一度診てもらえばあとは電話相談で聞くことができるので
行ったことは無駄ではないと言ってもらって帰ってきましたexclamation×2

左近の話や新居の話をしながら最後にとーしゃん先生に一言
「血を抜かれて、帰って何か栄養のあるものとか食べさせた方がいいですか」
先生、思わず鼻で笑って「いりませんよ。3cc抜いたぐらいじゃこの仔の体力なら大丈夫です」
あ、っそう(-゛-;)たらーっ(汗)(笑)

さすがに怖かったのか帰りの電車ではいつになく甘えん坊のコジ。
かばんの中に両手と頭を突っ込んで、ずっと抱っこして・・・
ことら、かなり怪しいオバサンふらふら
ご褒美にサクランボを買って帰りました。
S-DSCF0572.jpg

今朝、ご飯をあげていると目
S-DSCF0578.jpg コ「・・・」
はい、はい。ちゃんとあるよるんるん

S-DSCF0582.jpg S-DSCF0586.jpg
コ「うわぁ〜い黒ハート

S-DSCF0587.jpg コ「ぽぉ〜ずるんるん
よかったねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

バッド(下向き矢印) 果物が好きな四つ葉にもおすそわけかわいい
S-DSCF0585.jpg よ「黒ハート

みんなには帰ったらおやつであげるからねかわいい
かーしゃんは今から「健康診断」に行ってきます(^^;

最後に
コジを心配してくださったみなさま
いつもながらお騒がせしました。
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


posted by ことら at 14:28| 千葉 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったぁ^^
気になって何度もここを覗いちゃいました(笑)

コジちゃん頑張りましたね♪
人間の子供なら「うわぁ〜ん」と泣く注射も、声の出
せないカメさんはジッと耐えているんだと思うと、一
層かわいそうになってしまいますよね><

なにはともあれ・・・
お卵疑惑も晴れ、血液検査の結果も優秀で一安心です
ね^^
お疲れ様でした♪
Posted by 唯 at 2007年07月14日 18:17
唯さん、こんばんは!
本当にご心配おかけしました(><)。。
今となって言えるのか「わかっていたとはいえ」なのか・・・
何を言っているのかすでに意味不明だし(@@)
コジ、とにかく頑張りましたm(_ _)m
行きの道中はとーしゃんに抱っこされての移動で、とーしゃんも
かなり気を使ってくれたのはわかりますがお互いに慣れていないし(^^;
採血のときのコジの様子を見ていて涙が出てきました。
帰りの電車ではカバンに頭を入れていたら涙があふれて(T_T)
本当に危ないヒトでした(苦笑)
結果を見てみると「あの騒ぎはなんだったの?」とオヤ。
「アタチ、元気なのに(`´)」とムスメ・・・でしたm(_ _)m
Posted by ことら at 2007年07月14日 21:07
コジちゃん、よかった・・・(><)
お卵も結石もなくて、血液検査もレントゲンも問題なし!
一安心ですね〜〜♪

話が出来ないカメさんだからこそ、人一倍
気をつけてあげないといけないですよね・・・
本当によかった!!
コジちゃん、お疲れ様♪

ことらさんも、今日も雨の中、健康診断お疲れ様でした!
Posted by MIU at 2007年07月14日 21:27
MIUちゃん、こんばんは!
本当にご心配おかけしましたm(_ _)m
終わってみると「なんだったのぉ?!」なのですが(苦笑)
先生がコジの手足の付け根を触って「むくんでる?」と
怪訝な顔をされた時は血の気が引きました。
レントゲンを撮っている間の長かったこと(T_T)
採血中のコジの様子を見ていたら、一生懸命こちらを向いて首を伸ばしていました。
「かーしゃん、とーしゃん助けて(><)。。」って・・・
きっとクチが聞けたらそう叫んでいたのだろうなぁ(><)。。
帰りの電車で初めてグズッていました。
注射がよほど怖かったのでしょうね(哀)

ことらの健康診断・・・
見事に「貧血」で再検査、要治療でした(@@)
こんなに血の気は多いのに(-゛-;)(笑)
Posted by ことら at 2007年07月14日 21:51
コジちゃん、何事もなくて良かったです。
あんな小さな身体にいろいろ検査をするなんて
本人(?)もことらさんも辛かったでしょうね。
電車内の行動はペットを飼っていらっしゃる方なら
何となくピ〜ンと来ていると思いますよ。

悪天候の中、本当にお疲れ様でした〜。
Posted by kamegunso at 2007年07月14日 21:55
kamegunsoさん、こんばんは!
ありがとうございますm(_ _)m
いつもは病院に行ってもせいぜい抱っこされて「にらめっこ」して終わりのコジなので
今回も最初は「(^^)♪」と先生の顔を覗き込んでいました。
レントゲンは置いといて採血が怖かったのだと思います。
戻ってきた時はプラケースの中で必死にこちらに来ようと暴れていました。
「もういいですよ」と言われて抱っこしたらシャツの中に入ろうとして大暴れでした(T_T)

電車の中の行動、そうですか(^^;
ならいいのですが(苦笑)
ホントに危ないヒトです(笑)

明日は出かけられそうもないので「ゴミ捨て日」にします(笑)
チビたちのモノ以外、とにかく捨てなくちゃ!!(笑)
Posted by ことら at 2007年07月14日 22:12
6月中旬(ビッグボルケーノの頃?)からず〜っと迷っていましたよね。
でも、今回の検診でむしろとっても健康なコジちゃんが確認できて良かったではないですか。
これで、しばらく続いていたことらさんのモヤモヤもすっきりしたでしょう。

コジちゃんはちょっと怖い思いをしてしまったけど、サクランボ食べられて良かったね。
これですっかりご機嫌も直ったかな。
Posted by AKI at 2007年07月15日 00:13
こんばんは。
コジちゃん、うちの「がっちゃん」と同じ怖い思いをしたのですね。でも、ちゃんとみてもらうと安心だからねぇ。健康優良児でよかったですね。
うちの「がっちゃん」はカルシュウムが不足しているといわれてしまいました。
それからは、毎日カルシュウムを振りかけています
( >Д<;)
Posted by wabinosuke at 2007年07月15日 00:47
AKIさん、こんにちは!
そうです(-゛-;)
一度はキャンセルして後悔して、やっと行ってきました。
本当にご心配おかけしましたm(_ _)m
モヤモヤは取れましたが新たな問題が(><)。。(苦笑)
gooブログにチラッと書いてきましたが、秋の一斉健診では
ほぼ全員が駆虫になることでしょう(@@)
本日の更新できちんとご報告します(T_T)

でもそうは言っても元気でいてくれたことには変わりなくうれしいのはもちろんです。
「血液検査」この3ccの採血ができずに悩んだ左近の時のことを考えると
偏食娘のコジがよく頑張ったと褒めてあげたいです。
で、そのコジですが、この時点ではまだご機嫌治っていません(笑)
サクランボ、5粒しかあげなかったらことらの顔とサクランボを交互に見て
「もっとたくさんあったでちょ(`´)」みたいに(^^;
本日のおやつで派手に配りました~(=^‥^)♪
Posted by ことら at 2007年07月15日 17:13
wabinosukeさん、こんにちは!
ご心配おかけしましたm(_ _)m
お陰さまでどこも悪いところはなく、それどころかかなりの好成績でした。
そういえばがっちゃんも検査受けたのでしたね。
助手のかたに腕を抑えられて足をジタバタしている姿を見たら
かわいそうやら、すまないやらで涙が出ました(T_T)
結果がよかったので笑っていられますが、一つ間違えたら大事なので
これからも気を引き締めていきたいと思いますm(_ _)m
Posted by ことら at 2007年07月15日 17:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。