2007年07月24日

甲羅アタック(-゛-;)?

7/24(火)
ホルオスたちこと、モモとうちわ。
この2カメは甲羅アタックはしません。
モモはホルス独特の噛み噛みのみ。うちわに至ってはソレもほとんどなしです。

バッド(下向き矢印) この2カメたらーっ(汗)
S-DSCF0833.jpg よ&紅「仲良く、ごはん〜るんるん
とんでもないちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

S-DSCF0836.jpg ふと、目が合ってたらーっ(汗)

S-DSCF0848.jpg よ&紅「なによぉむかっ(怒り)

S-DSCF0851.jpg よ&紅「な・に・よ・ぉどんっ(衝撃)
二人で甲羅をぶつけ合ってパプリカの取り合いふらふら
充分な量は置いてあるのに・・・
紅葉、興奮のあまり?青梗菜の上を走っていますふらふら
※コジはわざと二人とは離してあります。
コジ、呆然とコッツンコッツンむかっ(怒り)を見ていますふらふら
コジはたった4切れのパプリカを目の前に幸せに浸っているというのにたらーっ(汗)
四つ葉の甲羅ははっきり言って傷だらけですふらふら
レンガでぶつけて、こすって・・・そのヘンにこすって・・・
そして揚句には紅葉とやりあって(-゛-;)たらーっ(汗)
噛みあいこそしないけど段々激しくなっている気がしますたらーっ(汗)
引越しまで・・・もつのかしらがく〜(落胆した顔)


バッド(下向き矢印) 平和な?2カメ(^^;
S-DSCF0837.jpg モ「おいち、おいちるんるん

S-DSCF0840.jpg う「もそもそ・・・」
モモと比べるとなぜか「哀愁」漂ううちわクン(^^;
食べる量はモモより多いです(笑)


バッド(下向き矢印) 心配ない?2カメ(笑)
S-DSCF0841.jpg わ「ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

S-DSCF0842.jpg た「どんっ(衝撃)」(笑)


S-DSCF0846.jpg S-DSCF0847.jpg
コ「ケンカしたっていいことないのにー(長音記号2)
コ「かーしゃん!ちゃんと持っててー(長音記号2)

S-DSCF0857.jpg S-DSCF0859.jpg
コ「し・あ・わ・ちぇ黒ハート

ははは(^^;

ケンカしない?「2カメ×2」は別館でー(長音記号2)
posted by ことら at 21:45| 千葉 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜、お久しぶりです♪(^^)
ほほぉ〜(@o@)
ホルスさんは甲羅アタックだけでなく「噛み噛み」という独特な行動があるのですかぁ〜。
知らなかったです。
それにしても、甲羅アタックは男の子女の子関係ないのですねぇ、(´・ω・`)
よっちゃん&紅葉ちゃんのパプリカをめぐる甲羅アタック合戦の横で…
コジちゃんの周りだけ穏やかな空気が…ウフフフ〜(^▽^)
満腹で「し・あ・わ・ちぇ♪」ってまったりする姿が癒され系ですね〜(* ̄▽ ̄*)

あっ!ところで、ビックリするほどだいぶ前
(先月の6/19事です…っていつの事ぉ〜汗(>_<;))の事なのですが、
甲子園へ観に行った阪神VS楽天戦、勝ちましたよぉ〜、ワーイ(^▽^)
遅くなりましたがご報告で〜す♪♪
Posted by かめ亀大好きママさん at 2007年07月24日 23:54
前に動物園で初めてホルスの甲羅アタックを見ました。
カメにこんな過激な技があるなんてとビックリした記憶があります。
大きくなってくると小さい頃にはなかった他のカメさんとの関係など飼育も複雑になってきますね。
(飼育自体は体が丈夫になり楽な面もあるのでしょうが・・・)
まだまだ、駆け出しのうちのカメズとその飼育者である私。
これからいろいろなことが起きるんだろうなぁ・・・。
Posted by AKI at 2007年07月25日 00:42
亀かめ大好きママさん、こんにちは♪
ホルスが甲羅アタックをするかしないかは個体差でしょうが
「噛み噛み」はすごいです(@@)(笑)
男女問わず・・・(^^;
ご飯が足りないのか・・・
四つ葉と紅葉の取り合いは日々、激しさを増している気が(-゛-;)
買出しが全然追いついていない最近のことら家です(@@)

コジは争いは嫌いみたいです。
ふたりがコッツンコッツンやっているとそぉ〜っと・・・
離れていきます(^^;
早いとこ分けてあげたいような、ちょっと複雑な心境です(苦笑)

おぉ!阪神勝ちましたか!
報告ありがとぅございます♪
今夜の乾杯がおいしくなりそうです♪
Posted by ことら at 2007年07月25日 12:23
AKIさん、こんにちは♪
甲羅アタック、激しいですよね(-゛-;)
ホルスはあまりしない、と聞いていました。
実際モモはしません。うちわもです。
※モモは接触もほとんどないけど(^^;
まず噛みつきに行くのでアタックどころではないのかな?(笑)

成長するにつれて・・・
確かに変わってきましたね。
これからもっと個性が出てくるのでしょうね。
やっぱり「別居」は避けられないかな(ため息)
ヘルマンさんは甲羅アタック、すごいみたいだし・・・
ルマンちゃん達、これから大きくなったら・・・
考えないようにしよう~(-‥-=)☆彡
Posted by ことら at 2007年07月25日 12:26
ねーさまたちの間がかなり複雑な状態になってきましたね〜。やはり紅葉ちゃんと四つ葉ちゃんがオテンバだからかな。。コジちゃんは大人しい感じですね。
そういえばうちのビルホシ、オス2匹一緒にしてますが、喧嘩はしませんね〜。そろそろかなぁ。。
たま葉ちゃん、わか葉ちゃん、なんかまた大きくなったような。よく食べどんどん大きくなる健康優良児って感じですね〜。
Posted by BJ at 2007年07月25日 20:08
BJさん、こんばんは♪
ねーさまたちの引越し後の別居は、もう悩む余地なし!です(T_T)
女の子でも性格のきつい仔は、とは聞いていましたが・・・
よりによって3匹中2匹とは(@@)(笑)
おとなしいコジが一番大きくてまだ助かっています。
びっくりして「ぷしゅ」ってやっても身体の大きさがまるで違うので
紅葉はまだ飛んで逃げます(^^;
ゆめちゃん達はケンカしませんか!
男の子同士なのにうらやましいです(-゛-;)
うちはここにわかたまが加わったらどうなるんでしょう○△□×*▽!?(笑)
どちらもおもしろいぐらい大きくなっています(^^;
たま葉はきっちり閉まっているガラスもコツを覚えたらしく・・・(汗)
ツメを押し込んでガタガタして開けられるようになりました(あうぅ・・)
引越し荷物の代わりにケージをガムテープで押さえています(笑)
頼もしいほどの元気です♪

Posted by ことら at 2007年07月25日 21:11
「地中海の男の子は激しい」とはよく聞く台詞ですが・・・
人間同様、最近は女の子の方が強いのでしょうか?(笑)
四つ葉ちゃんと紅葉ちゃんの姿を見ていると、中学生くらいの頃の自分を思い出します(^^;)
コジちゃんは、我関せずって感じでのんびりですね〜。
同じ種類の仔でも、性格が色々で楽しいですね♪

ぷてらは男の子にしてはおっとりしていて、甲羅アタックも噛み噛みもまったくしないのですが・・・これから変わっていくのかしら(−−;)
Posted by MIU at 2007年07月26日 00:11
MIUちゃん、こんばんは(^^)
今日はお疲れ様でした。この後様子など見に参ります♪

四つ葉の気性の激しいのは何となくわかってはいたけれど・・・
コジと一緒に生活するようになってかなりおとなしくなっていたのに
紅葉のお陰で火がついたみたいです(@@)(笑)
紅葉、少しでもコジに似ている、なんて思ったのは大間違いでした(笑)
とんだじゃじゃ馬サンです(-゛-;)(爆)
♂のうちわの方がよっぽどおとなしいかも(^^;
ぷっぷぅはうちわタイプなのかな〜
それともこれから頭角を現すのかしら~(-‥-=)☆彡
Posted by ことら at 2007年07月26日 00:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。