2007年07月25日

天下無敵のチビたち♪

7/25(水)
S-DSCF0866.jpg どんexclamation×2
写真ではちょっとわかりにくいモノになってしまいましたが。
日に日に立派になる「わか葉」のおシッポですー(長音記号2)(笑)

でも・・・
S-DSCF0875.jpg S-DSCF0876.jpg
その食欲と成長のスピードは・・・たらーっ(汗)(笑)

かつて「紅葉嬢」も男の子疑惑がありましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今はただただ「たのしみぃ〜るんるん」なわか葉です(笑)
ちなみに、たま葉は!女の子で間違いないでしょうわーい(嬉しい顔)
これで逆だったら・・・笑ってやってくださいー(長音記号2)

さて、その紅葉嬢(-゛-;)
こ「ただい、まぁ・・・たらーっ(汗)
S-DSCF0871.jpg S-DSCF0873.jpg
こ「(-゛-;)exclamation&question
今日はワケあって、強いレンズが入っていることら。
台所からカメ部屋を見た瞬間に「あれは、なにがく〜(落胆した顔)exclamation&question」(笑)

S-DSCF0877.jpg 紅「おかえりぃ〜」
カメ部屋で急いでブツを確認、クルリと向きを変えると(*--)
紅葉がスタスタと走り寄ってきましたふらふら

はいはぃたらーっ(汗)すっかり「方法」を覚えたのねふらふら
じゃ、帰ろうね(-゛-;)たらーっ(汗)(笑)
S-DSCF0881.jpg 紅「ダッシュ(走り出すさま)
身体は冷たくなく、うんpもまだ柔らかいし・・・
ンマの残りの量から見ても脱出推定時刻は18:00頃でしょう。
※ことらの帰宅は19:20でした。
夕方、お腹がすいてウロついている間に出てしまったようですたらーっ(汗)
引越し準備の関係で「壁」が微妙に甘くなっていますたらーっ(汗)
帰宅後、まずは「点呼」の作業が大事になりましたふらふら
※四つ葉か紅葉・・・必ず、どちらかがいないので(^^;

紅葉を回収して交代にお外に出たのは「モモちゃん」ー(長音記号2)
今日はとーしゃんが遅いので、モモを踏まないように
必死に避けながらお片付けに頑張ることらあせあせ(飛び散る汗)
そんなことらの後をくっついて走り回る小僧@モモふらふら
信じてもらえないかもしれないけど・・・
ヒトの子供と全く一緒ですあせあせ(飛び散る汗)
行くとこ、行くとこくっついてきますダッシュ(走り出すさま)
洗濯物を干すのにしゃがむとシャツに噛みついてぶらさがったり
足の指にジャレてみたり・・・
かわいいです。すごく・・・。でも危ないどんっ(衝撃)(笑)

S-DSCF0883.jpg モ「るんるん

S-DSCF0884.jpg モ「あ、ことらー(長音記号1)どこ行くのー(長音記号1)おいらもダッシュ(走り出すさま)
こ「こなくていいむかっ(怒り)
※右上に見える簡易バリケード(ティッシュ)にご注目ー(長音記号2)
コジだと意味ないけど、モモだとこれで充分です(笑)

S-DSCF0886.jpg モ「ちぇ〜ー(長音記号2)ことら、全然遊んでくれないジョむかっ(怒り)

コジも外に出たそうに・・・ジィッと見ていますたらーっ(汗)
モモはまだくっついてくるのでジャマにはなっても手はかかりません(^^;
コジだとずっと抱っこしていなくちゃいけないので(アハハ)
コジ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)次はコジの番ねあせあせ(飛び散る汗)

おまけは「うちわ」ひらめき
S-DSCF0870.jpg う「(眠い(睡眠))」
食べるだけ食べて、遊ぶだけ遊んで・・・
勝手にスリッパに入って寝ています(^^;

目
S-DSCF0882.jpg う「かーたん・・おかえりぃ・・」
あらら(^^;

おやつをあげると目
S-DSCF0885.jpg う「ダッシュ(走り出すさま)
うっちゃん・・・たらーっ(汗)(笑)

posted by ことら at 23:52| 千葉 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、ことらさんの後をくっついてくるんだぁ。
危ないとは思いつつも羨ましいです。
うちのボンも早くそんな知恵がついて欲しい^^

紅葉様ったら方法を取得してしまいましたか。
これからマスマス大変だ〜。
保育園の保母さん並の生活ですね。
Posted by かめぐんそう at 2007年07月26日 00:24
かめぐんそうさん、こんばんは♪
丁度今・・・遊びにお邪魔していたところです♪
後をくっついてくるのはモモと紅葉だけです。
あとはマイペースなので(^^;
踏んづけそうで危ないです(笑)
うちわは何回も蹴飛ばしました(^^;

ホント・・・
保母さんというか「おかーちゃん」と言うか(-゛-;)(笑)
「かえったよぉ!」の声にどこからともなく現れる脱走組(汗)
出てくるうちはまだ良しとするか(@@)(笑)
Posted by ことら at 2007年07月26日 00:34
最近、新人(たま葉ちゃん)に脱走女王(いつそんな名前がついた!)の座を奪われそうな紅葉ちゃん。(実際にはまだたま葉ちゃん、脱走してないんですけど・・・)
さすが元祖ですね。
しかし、すっかりことらさんに見破られている。(笑)

モモちゃん、ことらさんのあとを追いかけて・・・かわいいですね。
ホントに小さい子供のよう。
うちも菜々がそんな風になってくれたらいいかな。

Posted by AKI at 2007年07月26日 01:25
 ことらさんは、もう感じておられると思いますが、AKIさん、我が家のチビは、もの凄くやんちゃです。ご覚悟を!!すでに、2匹共指に噛み付く芸は、習得させました。
 ことらさん、わかたまちゃんの性別ですが、僕の予想は当たってました?そろそろ完全に分かると思います。また、写真を送って頂いたら見てみますよ!
Posted by クロカメ at 2007年07月26日 06:44
AKIさん、おはよぅございます♪
アハハ!脱走女王!いいですね♪
出てもいいのですが、寒かったりンマがないとかわいそうなので(^^;

モモ、かわいいですよ!真面目な話…(笑)
コジだと抱いていなくちゃいけないので片付けをしながらは辛いけど
彼はひたすらついて回ります♪
Posted by ことら at 2007年07月26日 09:38
クロカメさん、おはよぅございます♪
ふたりの性別はですね〜
ことら達が思うに、たま葉→♀でわか葉→♂かな、と♪
写真、ありがとうございます!
10月にかわいいのを持って参ります♪
Posted by ことら at 2007年07月26日 09:44
紅葉ちゃん、身体を軽くしてから探検三昧してたんですね!
もうすぐお引っ越しだから、お部屋の隅々と「お別れ」言っていたのかな?^^
帰ってきたらしっかりお出迎えしてくれるなんて、お利口さんですねぇ〜♪

モモちゃんも、あちこちくっついてくるなんて羨ましい♪
うちは、招ちゃん福ちゃんこちらの動向に無関心。
ちゅぴぽーも、後追いするのはご飯&おやつのおねだりの時のみです(爆
Posted by ぽぽ at 2007年07月26日 11:47
ぽぽさん、こんにちは♪
紅葉すっかりクセになったようです(-"-;)
出てもなんにもないのに…(笑)
で、ことらが帰ると退屈で飛び出してきます(爆)

モモはいつまででもくっついてきて…
あれ、いない?と探すと途中で行き倒れていま
す(爆)
しばらく放置の後で、起きなくなったのを見計らって回収します♪
Posted by ことら at 2007年07月26日 12:25
クロカメさん、やんちゃな子、望むところです。(笑)
今から「指を鍛えて」楽しみにしています。

そちらの方は梅雨も明けて暑い日が続いていることと思います。
お体、気をつけてください。

ことらさん、場所お借りしましたぁ。
Posted by AKI at 2007年07月27日 08:11
AKIさん♪
いつでもどうぞ♪
ことらなんてAKIさんのところ・・・
荒らしっ放しだし(おほほ)
10月が楽しみですね〜♪
Posted by ことら at 2007年07月28日 09:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。