2007年07月29日

雷、ごろごろ

7/29(日)
時差ぼけを起こしてしまいそなほど真っ黒な空たらーっ(汗)
丁度お昼の音楽が鳴り始めたときに。
ゴロゴロゴロ雷ぴっかぁ〜ん雷
引越しのお片づけをしていたことら。
カシャカシャという音にふと振り向くと・・・
S-DSCF0970.jpg S-DSCF0971.jpg
コ「かーしゃんあせあせ(飛び散る汗)雷さんだよぉあせあせ(飛び散る汗)怖いよぉあせあせ(飛び散る汗)

コジ・・・どうしてそこにいるのかながく〜(落胆した顔)
みんなと一緒にいたはずなのにふらふら
コジは雷が嫌いですたらーっ(汗)怖かったのでしょう。
それにしても「火事場のバカ力」とはよく言ったものですねふらふら
出てきてしまったのね(-゛-;)

実はコジ、このところ災難続きですたらーっ(汗)
昨日はシェルターでくつろいでいるとコジの鼻先に四つ葉が大量うんpどんっ(衝撃)
かわいそうのシェルターからでられなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

今朝は今朝で目
S-DSCF0954.jpg S-DSCF0956.jpg
紅葉にお布団を取られてしまったコジですふらふら

S-DSCF0955.jpg コ「・・・」


紅葉も大きくはなったけど。
まだどんなに頑張ってもコジがソノ気になれば敵わないのに・・・
性格は紅葉の方がキツイので3回に2回はコジが譲ってしまいますたらーっ(汗)
コジ、あと5日・・・我慢してねあせあせ(飛び散る汗)
そしたら誰にも干渉されないスペースをあげるからダッシュ(走り出すさま)

S-DSCF0961.jpg コ「ゴーヤしゃんるんるん
ははは(^^;ホント、甘えん坊さんだねわーい(嬉しい顔)


S-DSCF0964.jpg S-DSCF0967.jpg
モ「ことらぁー(長音記号1)おいらはぁー(長音記号2)
はいはぃ(^^;あせあせ(飛び散る汗)
お顔拭いたら抱っこしてあげるふらふら(笑)

カメ部屋の荷物が少しずつ、移動しています。
※今日の雷雨は痛かったナ(-゛-;)たらーっ(汗)
こんな大事な時に捻挫はするしどんっ(衝撃)
もうひと踏ん張りexclamation×2頑張らなくちゃー(長音記号2)
posted by ことら at 21:28| 千葉 🌁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
遅ればせながら・・・明石ちゃん、紫ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ことら家で、元気に、幸せに、1年の節目を迎えられて本当によかったね。
来年のお誕生日には、性別もわかってるのね〜(*^m^*)

今日の記事ですが・・・
やっぱりコジちゃんは、控えめで優しい性格なのですね。
お引越しまであと少し、頑張ってね(><)
どうかそれまで、引越しがしやすい良いお天気が続きますように。
ことらさん・・・捻挫って、大丈夫ですか!!?
Posted by MIU at 2007年07月29日 23:46
御引越し準備中に出てきちゃったんですか。
それはビックリですよねw 甘えんぼコジちゃんだ〜。
でもホントは強いのに我慢が出来ちゃうコジちゃんに
大人を感じてしまいます。

ことら様は捻挫をされたとの事、
お大事にどうぞ〜。
Posted by かめぐんそう at 2007年07月29日 23:50
昨日は長い間雷が鳴っていましたね。
夏らしいといえば夏らしいのですが・・・。

コジちゃんは性格が大人しいから相手に譲ってしまうことが多いのでしょうね。
まるで私みたいです。(笑)

いよいよ今度の週末に民族大移動ならぬカメカメ大移動ですね。
新居でのカメズたちの新しい生活が楽しみです。
ことらさん、お大事に。

Posted by AKI at 2007年07月30日 09:21
こんにちは♪
こちらでは昨日は雲ひとつ無い快晴!
夕立がばらばらっと来たりして、まっこと夏らしい1日でした。
お引っ越し日和で良いねぇ♪なぞとのんびり思っていましたが、
雨が降ってらしたんですねぇ〜(>_<)
来週こそはお引っ越し日和になるように、お空にお祈りしています。
ことらさんもどうぞ、これ以上お怪我されませんように!!
重い荷物はぜ〜んぶとーしゃんにお願いしちゃいましょう(*^m^*)

コジちゃん、広いお部屋まであと少し♪楽しみですね!
ギリチビちゃん達も遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます〜♪
Posted by ぽぽ at 2007年07月30日 11:38
MIUちゃん、こんにちは♪
ギリチビ達へのお祝いありがとうございます♪
性別…気になるところですね(^^;

コジもさすがに限界がきているのか、何かにつけ
飛んできます(ё_ё)
そばに来て何をするわけじゃなくくっついているのを見ると
かわいいやらかわいそうやら複雑です(^^;
コジを踏まないように…
それで捻挫していたらバカですね(-"-;)(笑)
Posted by ことら at 2007年07月30日 17:46
かめぐんそうさん、こんにちは♪
物音がするのでヒョイと見ると…
血相変えて走るコジがいました(笑)
はい!甘えん坊ピカ一です(^^;
で…ちっとも大人じゃないです〜!(笑)
すぐに『かーしゃん(><)。。』と言い付けに来ます(爆)
そんなコジを構っていて…
足をやったおバカなことらですm(__)m
Posted by ことら at 2007年07月30日 17:52
捻挫、大丈夫ですか?;;;
どうしても頑張りすぎてしまうけど、あまり無理しな
いでくださいね><

もう少しでお引越しですね^^
引越し日和になりますように・・・・^^

カメズたちは新しいお家に驚くんだろうなぁ^^
楽しみですね^^
Posted by 唯 at 2007年07月30日 22:04
コジちゃん、災難でしたね。
でも、あと少しで広いところへ。。もう少しの我慢ですね。
あはは、モモちゃんのカメラ目線はいつみても可愛いですね〜。
今日は東京も夜雷がすごかったです。うちのカメズはさすがに時間が時間なだけに寝ていました。
Posted by BJ at 2007年07月31日 02:51
あらら、コジちゃん。。どんまいですよ。
おフトン取られちゃったコジちゃんはちょっとせつなげですね。

昨日の夜もスゴカッタですー。雷!!
とっても怖かった〜。苦手なんですよ。
ちょうどことらサンのブログに遊びに行こうと思ったところでピカッ!ドカーン!!でした。
停電しそうだったので諦めて今お邪魔している次第デス。
だからコジちゃんの気持ち、分かるわぁ。
ドンは。。。寝てましたけどzzz
Posted by ma-mei at 2007年07月31日 07:45
AKIさん、おはよぅございます♪
お返事またまた遅くなりました(><)。。
更新したい気持ちとバテバテの現実が(あはは)
コジも(引越しの)雰囲気が何となくわかってきたのでしょう。
普段は他の仔とぶっつくのがイヤなのか大人しくしていますが
このところうろうろしています。
コジがうろつくと目立つんですよね(^^;

えっ?!なんか聞こえなかった〜(笑)
民族大移動…いよいよです!
頑張りまっす!
Posted by ことら at 2007年07月31日 07:58
ぽぽさん、おはよぅございます♪
お天気は場所によって嘘みたいに差がありますよね(^^;
本番の日は晴れて欲しいです(-"-;)
お祈りしてくださぁ〜い♪

捻挫ですが…
いつのまにか、なのです(@_@)
老朽だの何だのとヒドイ事を言われております(-"-;)(笑)
とにかく!ラストスパート!頑張ります!
ちび達が走り回る姿を早く見たいです(^^)v
Posted by ことら at 2007年07月31日 08:47
唯さん、こんにちは!
頑張って捻挫したのならまだ格好いい・・・(笑)
コジとジャレていていつの間にか・・・・・(@@)(笑)
運動不足以外のなにものでもないですね(-゛-;)

28日は土砂降りで思っていた半分も荷物が運べませんでした(><)。。
当日は晴れて欲しいです(_ _*)ゞ
とーしゃん・・・スーパーあめおとこ・・・どうしよぉ(*--)(笑)

カメズの反応
引越しもそっちのけで写真撮ります~(=^‥^)♪
Posted by ことら at 2007年07月31日 12:27
BJさん、こんにちは!
カーペットがついていると出てこないコジですが
(極端な暑がりさん?なので)
このところ暑い日だけは切るようにしています。
そうなると・・・モソモソと活動開始のコジなのです(^^;
動くと当然目立つので・・・(笑)みんなとぶかってしまうようですm(_ _)m
ことらが「コジ〜コジ〜」と言うから紅葉などはヤキモチもあるのかしら(^^;

モモは・・・天然吉本ですね!(笑)

そしてそしてことらは・・・・・
今朝の雷を知りません(^^;
爆睡しておりました(^・^)y
Posted by ことら at 2007年07月31日 12:32
ma-meiさん、こんにちは!
夕べの雷を知らない幸せなことらです(笑)
何回も来ていただいて感謝です♪

お布団を取られても、葉っぱを取られても!
コジは怒りません(^^;
悲しげな顔をするだけです。
これでコジが怒るようなら最初から「同居」はなかったけど(苦笑)
一番大きくて、一番先輩のコジが一番ちっちゃくなっています(T_T)
四つ葉も紅葉もショップにいた頃は「あねご」だったようなので
段々と本性が出てきたのかな〜(笑)
新居ではコジには平和な生活をさせてあげなくちゃ(><)。。
Posted by ことら at 2007年07月31日 12:37
×

