2007年08月03日

引越し、Part1

8/3(金)
暑いたらーっ(汗)
今日はチビたちとことらが一足先にお引越しです。
今日の移動は3回。
1回目⇒ことらのお布団わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)&目薬他の小物いっぱいたらーっ(汗)
2回目⇒7ホルス&彼らの生活備品etc.(ライト類などなど)
3回目⇒ヒョウモンズ、ギリチビたち、ぽんず&その生活備品。

昨日、帰りに新カメ部屋の「柵」を購入。
大荷物で新居に帰宅。ことら号を取って紙敷に帰宅ダッシュ(走り出すさま)
バッド(下向き矢印) ヘトヘトのオヤたちをコジがお出迎えふらふら
S-DSCF1033.jpg S-DSCF1031.jpg
仔次郎さん(^^;あせあせ(飛び散る汗)
コジがすっかり「ソノ気」になってしまった以上「ネット」は
あって、ないのと一緒です(-゛-;)(笑)
ダンボールでことらの部屋には入れないように・・・
かなりガリガリ頑張った痕跡がふらふら

バッド(下向き矢印) ドサクサで一緒に出てきた紅葉さん(笑)
S-DSCF1035.jpg 紅「黒ハート

S-DSCF1036.jpg コ「かーしゃんとネンネするどんっ(衝撃)
こ「あと1日、待ってねるんるん
今夜からまた一緒にネンネですー(長音記号2)
※じゃないとことらのお部屋はもうないので(笑)

よっちゃん目
S-DSCF1030.jpg よ「眠い(睡眠)
なんて格好ですかどんっ(衝撃)

さて・・・行きますかダッシュ(走り出すさま)

おまけ・・・
コジの脱出の様子たらーっ(汗)(笑)
S-DSCF1040.jpg コ「ふぅぅ〜んあせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF1041.jpg コ「引っかかっちゃったたらーっ(汗)


さて!みんな!行くよぉ〜!
紙敷にバイバイだよ・・・
posted by ことら at 09:23| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメズたちにとっては始めてのお引越し。
不安でドキドキものですね。
一番心配なのはヒョウモンズかな。
でも、新しいおうちは日当たりもいいし広くてとっても住みやすいところ。
カメズたちの元気な姿がまた見れることでしょう。

一度しかお邪魔できなかったけど元気なカメさんたちを今まで育ててくれた前のおうちに感謝。
Posted by AKI at 2007年08月08日 18:58
AKIさん、こんばんは!
この度は本当にありがとぅございましたm(_ _)m
ヒョウモンズ、妙善はケロッとしています(^^;
左近はご飯こそ食べるようになったもののうんpのリズムとか
まだかなり辛そうです(T_T)
慎重にやったつもりでも神経質な仔にはきつかったと思います(涙)
頑張って一日も早く、新カメ部屋を完成させなくては!
10月にはまた増えるわけだし(^^;

狭い狭いとブツブツ言っていた「紙敷」ですが・・・
ここでみんな、うちの仔デビューしたのですよね。
最後はやっぱりちょっとしんみりきました(^^;
ありがとうです・・・
Posted by ことら at 2007年08月08日 21:31
民族大移動とはまさにこのこと(笑)
お引越しでバタバタしていても、カメズたちのご飯な
どはいつも通りだし大変ですよね><

お引越しって嬉しい反面、今までの場所でお世話にな
った方々とお別れするのは寂しいものですよね。
自分のお引越しのときのことを思い出しました^^
Posted by 唯 at 2007年08月09日 11:58
唯さん、こんにちは♪
2年前の「コモう」だけの時は大事に大事にそぉ〜っと運びました!
うちわなんて起こさないようにケージごとでした(笑)
それが今回は・・・・・(笑)
ヒョウモンズ以外は小さいコンテナに入れて重ねて、
最後はダンボールです(^^;
新居に持ち込まれた時は『荷物』の一つでしか・・・(笑)
結果、ダンボールに入れられた仔たちはすこぶる元気で怒り爆発(@@)(笑)
大事に運んだはずなのに・・・左近が拒食(><)。。。
難しいですね(T_T)

チビたちを散々かわいがってくれた「となりのママ」に一応、最後の挨拶に寄って・・・
これでお別れではないけれどやっぱりしんみりきますね。
お引越し、もう終わりにしたいです(^^;
Posted by ことら at 2007年08月09日 12:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。