2007年08月08日

引越し、完了!

8/8(水)
無事に民族大移動が完了しました。
家の中は90%片付けも完了ー(長音記号2)
明日からまた会社ですダッシュ(走り出すさま)
さて、何から書くかしら(^^;あせあせ(飛び散る汗)

カメズのお引越しは3日に書きためていたのを一緒に公開させていただきますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
本番は4日。一気に移動し、完了!のはずでしたたらーっ(汗)
翌日5日、とんだハプニングがどんっ(衝撃)
捨てようと思っていた書籍、8ダンボール分・・・
ゴミ置き場がいっぱいになり廃棄不可能どんっ(衝撃)
新居に運ぶことにふらふら
よりによって一番重たい荷物が残ってしまいました(-゛-;)
とーしゃんは仕分け作業があり、ことら一人で書籍8箱を3Fから降ろすexclamation&question
絶対に無理どんっ(衝撃)

はい、カメ友さんのAKIさんが・・・・・
みんなやってくれましたあせあせ(飛び散る汗)
本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございましたm(_ _)m
しかも帰宅後にことらの代わりに更新までしてもらってあせあせ(飛び散る汗)
何から何までスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
バッド(下向き矢印) むふふ黒ハート
「AKIの親バカ日誌」

さて、今朝のカメズは目
S-DSCF1067.jpg S-DSCF1068.jpg
コ「かーしゃん、おはよぉるんるんお腹すいたょー(長音記号2)
はいはぃあせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF1080.jpg S-DSCF1078.jpg
コ「なに、見てるのよぉー(長音記号2)
このまま2時間・・・まったりした後に・・・
もそもそと隣のお部屋に移動してお昼寝するお姫様でするんるん

で、あとのお嬢様がたは目
S-DSCF1070.jpg S-DSCF1077.jpg
相変わらずです(^^;なぜかうちわもいるし(笑)

S-DSCF1069.jpg 全体像?
お部屋が広くなったお陰で1枚に収めるのが大変かも(笑)

バッド(下向き矢印) ギリチビたちぴかぴか(新しい)
S-DSCF1073.jpg あ&む「ダッシュ(走り出すさま)
朝陽を浴びながらの朝食ぴかぴか(新しい)
この二人、気がつくと柵から出ていますふらふら
夕方の作業に「点呼」が増えました(^^;
サークル用のトレーの到着が遅れている為しばし臨時の生活。
なんだかこのまま全員解放生活になってしまいそうな気配ふらふら
冬までに考えようー(長音記号2)(笑)

バッド(下向き矢印) ほるチビたちかわいい
「ほるベビ」改め「ほるチビ」に昇格しましたわーい(嬉しい顔)
S-DSCF1075.jpg わ「パプリカしゃんダッシュ(走り出すさま)
京都から移動の直後もたま葉に比べて警戒モードだったわか葉。
今回も実はまだ少しビクビクしていますたらーっ(汗)
ことらの顔が見えている間はウロウロしたりンマを食べたり。
でも姿が見えなくなるとシェルターに・・・
明日から出勤です。土日にはカメ部屋を一気に片す予定ですが
2日間、頑張ってね、わか葉もうやだ〜(悲しい顔)

バッド(下向き矢印) たま葉チャン(^^;
S-DSCF1076.jpg た「よっー(長音記号2)
たくましいです(^^;あせあせ(飛び散る汗)
連日、パコパコとプラ舟にぶつかる音を響かせていますダッシュ(走り出すさま)

さて、ヒョウモンズですー(長音記号2)
S-DSCF1072.jpg S-DSCF1081.jpg
左近が引越しから1日半「拒食」でしたたらーっ(汗)
カメズの引越しの晩、ことらとチビたちは新居で休み
とーしゃんは紙敷の片付けに戻りました。
慣れない場所でとーしゃんもいなく寝床も変わって・・・
左近には耐え難いものがあったのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
とーしゃんが新居に到着後、まずは左近の様子を見てもらいました。
左近、必死に簡易柵の間から首を出して「出るどんっ(衝撃)」とたらーっ(汗)
夕方、やっと少しだけフードを食べてくれました。
ビビリをしまくった上に拒食して、抱っこした瞬間にとーしゃん一言
「ちゃー、お前ずい分軽くなったなたらーっ(汗)」と。
その横でバクバクと葉っぱを食べまくる妙善(-゛-;)たらーっ(汗)(笑)
左近が妙善を「こんな時によく食べていられるねむかっ(怒り)」って顔で(^^;
妙善、葉っぱをくわえたままキョトンと(笑)
とーしゃんの顔を見て安心したのか左近も今では元通りの食欲にダッシュ(走り出すさま)
そしてそしてexclamation×2
引越しのドサクサでびっくりしたexclamation&question
左近の性別が確定しましたー(長音記号1)
男の子デビューですー(長音記号2)
6日の朝ご飯をあげていたら突然「にょき黒ハート」っと(^^;
丁度AKIさんが写真を撮ってくれているときでした。
残念ながらお顔の写真を撮っていてことらが後ろ側にいたので
ブツの写真はありませんが・・・(笑)
ちなみにとーしゃんはまだブツとご対面していません(笑)
左近、とーしゃんの前ではぶりっ子ですわーい(嬉しい顔)

えっとぉ〜
今日はモモはいませんー(長音記号2)
「番外編」として『お引越しの様子』をアップするのだそうです(-゛-;)
電波・・・もつかしらふらふら(笑)
この更新も10時半から初めてかれこれ2時間たらーっ(汗)
絶え絶えの電波状態の中、死に物狂いの更新ですぅあせあせ(飛び散る汗)(笑)

そうは言いながら、やっぱり長文になりましたー(長音記号2)
読んでくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


おまけぴかぴか(新しい)
S-DSCF1060.jpg

S-DSCF1063.jpg S-DSCF1066.jpg
引越しのお祝いに、と素敵なワイングラスとおいしいワインを3本も!
何から何まであせあせ(飛び散る汗)
AKIさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
posted by ことら at 12:45| 千葉 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い!
お引越しお疲れ様でした。
広くなって日当たりも良さそう♪
カメさん達、みんな気持ち良さそうですね♪

左近ちゃん、男の子デビュー!ですか。
おめでとうございます。
お赤飯、お赤飯!(違)

お帰りは嬉しいけど、まだお引越しの疲れも残っているでしょうからご無理はなさらずに。
カメちゃん達とゆっくりお過ごしください。
Posted by ぷく at 2007年08月08日 14:40
ぷくさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとぅございます♪
そしてご心配いただいて感謝ですm(_ _)m
疲れは何とか、なのですがとにかく「電波状態」がよろしくないので(^^;
そちらが落ち着くまではランダム更新になりそうです(泣)

左近、ついにデビューしました!
男の子とわかってはいましたが出るものが出ると・・・
お顔やら姿が頼もしく感じますね〜
妙善はもっとたくましいけど(@@)(笑)

今後ともよろしくお願いいたします♪
Posted by ことら at 2007年08月08日 16:06
ことらさん、とーしゃんさん、お疲れさまでした。
引越しって人間が移動するだけなら楽でいいのですがいろいろな荷物はあるし、ましてや12匹のカメズたちが一緒。
大変でしたね。
でも、新しいおうちは日当たりもよく、とっても住み良さそう。
トイレは酒飲み用にちゃんと手すりもあるし、至れり尽くせりですね。(笑)
このすばらしい新居でカメズたちのますます元気な姿が見れることでしょう。

復活を祝って今日は私もワインで乾杯します。
そう、もう1本あったんですよ〜。(笑)
Posted by AKI at 2007年08月08日 19:09
お引っ越しが無事に終わって良かったですね。
ダンボール8箱分の本!手伝って下さる方がいて本当に助かりましたね。本ってなんであんなに重いんだろう。集合体になると凶器です。1冊ずつ読んでいる時は楽しい無二の親友なのに。コジさんのポーズを見ると亀さん達がくつろいでいるのが、わかります。
その首の傾げ具合、前脚の爪の拡げ方、かわいすぎて反則ものですよ。左近さん、男の子デビューおめでとう。ずっと、とーしゃんにかわいがってもらってね。
Posted by 奈良の亀母 at 2007年08月08日 20:27
AKIさんへ♪
2年前、光ヶ丘から紙敷に移った時はもう少し元気だった気がします(^^;
あの時は当日の朝5時に「コモう」を移動して・・・
うちわなんてケージごとお引越しでずっと寝ていたっけ(笑)
まだ最近のことのようなのに(^^;

酔っ払い仕様のトイレ・・・
ことらは生憎?トイレが遠いのでどうでもいいのですが(笑)
多分、とても便利だと思います♪
カメ部屋は日当たりが良すぎて「空心菜」が傷んでしまいました(-゛-;)
明日から量を加減しないと(@@)
オヤもマゴマゴしている状態なのでチビたちは当然・・・
そんな仔達を置いての明日の出勤、頭が痛いです(><)。。

復活を祝ってくれてありがとです(^・^)y
ことらは一足お先に・・・出来上がっています♪(笑)
Posted by ことら at 2007年08月08日 21:46
奈良の亀母さん、こんばんは♪
最初に聞いた時は耳を疑いました!(笑)
そして現物を見てめまいが(^^;
お手伝いしてもらわなかったら・・・
今頃はまだ泣いています(-゛-;)
ハンパじゃなく重たかったです(><)。。
いつもは悪たれつかせてもらっているかたですが、この時ばかりは!
感謝、感謝でした(この時だけ?/笑)

コジ、毎日ご機嫌です(^^;
今日はちょっとだけハプニングがありましたがとにかくご機嫌です♪
今までずっと我慢してもらったので今度はコジの好きにさせてあげたいです(^^)。
それをやっても他の仔が犠牲にならずに済むだけのスペースもあるし♪
ただ一つ・・・「点呼作業」が増えました(^^;
コジだけは呼ぶと出てきてくれます♪
もう狭いところにやられる心配がなくなったのがわかるのでしょうか(^^)

左近は引越しを機会に「とーしゃんラブ」に拍車がかかりました(^^;
お部屋が暖かなのでタオルもはずし・・・
ネットの間から首を出してとーしゃんの姿を追っています(笑)
立派な男の子になって欲しいです♪
Posted by ことら at 2007年08月08日 22:02
わー!!お疲れさまでした〜!
大変だったみたいですね。。
でもでも。。やっぱり羨ましー!!です。
引っ越したてって、家に帰るのが妙にうれしくなるんですよね〜。

今度からは毎晩どこでたらふく呑むのだろーか。。と気になったりして。。笑

カメちゃんたちも無事それぞれのお部屋で落ち着いたんですね。
カメちゃんたちもお疲れさまでしたー。
左近ちゃん、やっぱり男の子だったのですね。
オメデトウ!
ところで。。ドンに虫くんが見つかりました。。ショック
駆虫にかなり苦労しそうです。泣
だって、ドンが大きくなっただけ粉の量も多いんですよー!ドンにも見破られちゃうし。。困りましたー。
Posted by ma-mei at 2007年08月09日 00:21
おお^^
左近さんデビューおめでとうございます♪
ついに!って感じでしょうか^^

ことらさんやとーしゃんさんがいないカメ部屋で、み
んなはどうしているかなぁ^^
「引越し疲れたよね〜」なんて言っているかも(笑)

Posted by 唯 at 2007年08月09日 12:04
ma-meiさん、こんにちは♪
なんとか終わりました(^^;
引越ししたてで家に帰るのは・・・怖いかも(笑)
誰かが階段から落ちていないかしらとか、どこかに挟まってないかしら・・・等々(笑)
今朝も紅葉がいなくて朝から探しまくり(-"-;)
1Fにいても2Fの賑やかなこと(ハハハ)
来ていただいて、びっくりしないでくださいね〜!(笑)

今度はどこで呑むか・・・・・(キカナイデクダサイ/笑)
お家で飲んでいます(><)。。。

左近はショックで出してしまったのかしら?(笑)
そろそろかな、と構えていたので「おぉ!出たか!」でした(^^;

ドンちゃん、虫くん出ましたか(・・;)
身体が大きくなればお薬も増えるから大変ですね(-"-;)
うちも秋の健診で全員駆虫になるでしょう(@@)
やれやれです(ため息)
Posted by ことら at 2007年08月09日 12:49
唯さんへ♪
左近、とうとう出しちゃいました〜(笑)
今か今か、と構えていたので「おぉ!出た!」と(^^;
それ以来二度目は見ていません。
恥ずかしかったのでしょうか?(爆)

ことらたちがいないお家で・・・
左近なんかは「やっと静かになったね」って言ってそう(-"-;)
Posted by ことら at 2007年08月09日 12:52
お引越しお疲れ様でした。
新しいおうちでのカメちゃんたち、とっても元気でよかったです。
これからは、ワサワサとやんちゃぶり発揮してくれますね。
新居でのワインで乾杯、最高の美味しさだったでしょう。
いいなぁー。
Posted by じゃっちゃん at 2007年08月09日 17:57
じゃっちゃんさん、こんばんは!
ありがとぅございます(^^)
とりあえず、終わりました。
チビたちには不安な思いをたくさんさせたことと申し訳なく思っています。
不安でたまらないだろう表情で・・・
それでもオヤの顔をちゃんと認識している仔らを見て心からうれしく思いました。
この仔たちのために!頑張ります!

ワインで乾杯
最高です♪
本当に「ホッとした一瞬」でした(^^)
Posted by ことら at 2007年08月09日 21:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。