2007年07月23日

たま葉サン・・・(笑)

7/23(月)
今、ほるほるの中で密かに頭角を現しつつある仔・・・
ほるベビの片割れ、たま葉チャンたらーっ(汗)
昨日は物陰から周りの様子を伺い・・・・・(笑)

今朝は目
S-DSCF0822.jpg S-DSCF0823.jpg
た「全くむかっ(怒り)いつまでもこんな狭いところにいられますかむかっ(怒り)
た「たまちゃん、もうベビでもチビでもないんだからむかっ(怒り)
こ&と「ぎゃー(長音記号1) たま葉、わかったどんっ(衝撃)わかったから落ち着けどんっ(衝撃)

S-DSCF0824.jpg た「ホントにわかってるちっ(怒った顔)exclamation&question
こ&と「はぃたらーっ(汗)(こわっあせあせ(飛び散る汗))」

S-DSCF0825.jpg た「そのお手手、どけてー(長音記号2)
(こ「・・・」)

紅葉といい、たま葉といいふらふら
紅葉は3日に2回飛び出しているしたらーっ(汗)
たま葉の「墜落」も遠いことではなさそうです(-゛-;)
7月の間だけ・・・「ベビ」で我慢してぇあせあせ(飛び散る汗)(笑)


オマケは3ねーさまたちかわいい
S-DSCF0827.jpg S-DSCF0828.jpg
↑のたま葉を見た直後だったので。
妙にホッとした光景でした(^^;あせあせ(飛び散る汗)


と、も一つ。
ギリチビたちのところがまた調子が悪く更新できなそうもないのでたらーっ(汗)
S-DSCF0784.jpg S-DSCF0831.jpg
ふたりとも、元気です(^^;
特に明石がすごいですあせあせ(飛び散る汗)
※紫は常にマイペースです(笑)
明石がすごく大きくなってきていますぴかぴか(新しい)
甲長も、そしておシッポも・・・(笑)ついでに態度もー(長音記号2)(爆)
posted by ことら at 21:41| 千葉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

うちわと左近

7/22(日)
ことら家の元祖?ちびコンビこと、うちわと左近。
昨日ひょんなことから再会(デート?)しましたわーい(嬉しい顔)

曇天続く中、体力を持て余し気味の左近殿たらーっ(汗)
サークルの中をどっとこと走り回って大変(-゛-;)あせあせ(飛び散る汗)
ねーさまエリアに出してみたもののそこでも大暴れでみんなに迷惑ふらふら
持て余したことら、モモちゃんエリアにぽぃあせあせ(飛び散る汗)

おとなしくおやつを食べる左近の許に・・・
ター菜を持ってうちわが遊びに行きましたダッシュ(走り出すさま)
※これまた珍しく「出してexclamation×2」だったのでわーい(嬉しい顔)
S-DSCF0802.jpg S-DSCF0805.jpg
う「ちゃこぉ〜んexclamation×2コレあげるexclamation×2
※抱っこしたら、丁度ツメにター菜が刺さっていたので(笑)
さ「・・・」
久々のご対面にワクワクるんるんしたのはことらけでした(-゛-;)

S-DSCF0807.jpg さ「むしゃむしゃ」

S-DSCF0808.jpg う「この辺から入れたはずー(長音記号2)
双方、ほとんど興味なしでしたふらふら
♂♂でももめないだけいっかぁ(^^;

左近が来た頃は同じ大きさだったこのふたり。
いつの間にか左近はコジに追いつけ、追い越せの大きさに。
そしてその左近より遥かにチビっ子になったうちわですが
カレはすでに立派な「男子」ですー(長音記号2)その象徴もすくすく成長し(笑)
いつの間やらシッポとブツが同じ大きさになりました。
左近のデビューも間近でしょう(^^;
みんなどんどん成長しているのねぴかぴか(新しい)

S-DSCF0813.jpg さ「るんるんるんるん
おシッポをパタパタさせてモモちゃんの別荘エリアを闊歩する左近でしたわーい(嬉しい顔)


おまけは紅葉嬢かわいい
S-DSCF0791.jpg S-DSCF0792.jpg
コジではありません。紅葉ですたらーっ(汗)
なんだかとっても・・・大きくなりましたどんっ(衝撃)

そして・・・・・
そんな甘えるねーさまたちを・・・・・
『家政婦は見た』byたま葉編(古っどんっ(衝撃))(笑)
S-DSCF0818.jpg た「じぃ目
posted by ことら at 21:37| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

みんなご機嫌♪

7/21(土)
コジに「くいくぃむかっ(怒り)」をしてしまってから落ち込み気味だった?
ご飯は食べているらしいけど太鼓橋からガンとして出てこない四つ葉たらーっ(汗)
今朝も一緒です。ジッとことらの顔を覗き込むような仕草で首を引っ込めてたらーっ(汗)
「よっちゃん、今日はお風呂の日だよね。今準備してからねるんるん
その声にやっと首をピョコンexclamation×2わーい(嬉しい顔)
毎度の長風呂を終えてやっと気持ちも回復したようです(^^;
夕方からまた、忍者ごっこなんだろうなぁふらふら

紅葉も今日はコジがいないのでことらに引っ付きまくってご機嫌でするんるん
※コジはこの後、ご紹介わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
S-DSCF0785.jpg S-DSCF0788.jpg
紅「すりすりるんるん」「もぐもぐるんるん
実はとっても甘えん坊な紅葉嬢でもありましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

さて今日の主役は実は仔次郎です(^^;
バッド(下向き矢印) まずは見てください黒ハート
S-DSCF0762.jpg S-DSCF0760.jpg
夜のおやつを食べて・・・
※コジにとっては一週間ぶりの食事ですがふらふら

S-DSCF0764.jpg コ「かーしゃん、おいちぃ揺れるハート
かなりのご機嫌顔です。この後は決まって「お顔拭いてぇー(長音記号2)」とふらふら

S-DSCF0765.jpg S-DSCF0766.jpg
コ「かーしゃん、あしょぼ黒ハート
はいはぃ、何して遊ぶのかなわーい(嬉しい顔)

S-DSCF0772.jpg コ「ダッシュ(走り出すさま)

S-DSCF0773.jpg S-DSCF0774.jpg
こ「何、してるの目
コ「かくれんぼー(長音記号2)
こ「あっそう(^^;あせあせ(飛び散る汗)
全然隠れていないコジでした(笑)

こうして、引越しの準備もそこそこにカメズと遊ぶことらですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by ことら at 13:58| 千葉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

久々のたんぽぽ

7/20(金)
昨日、ことらの妹からたんぽぽとオオバコの差し入れがありましたかわいい
早速、今朝の朝食にダッシュ(走り出すさま)
S-DSCF0740.jpg ぽつん・・
いつものようにボォ〜っとンマ待ちのうちわクンー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) ンマが出ると目
S-DSCF0741.jpg う「exclamation&question
今日は何かを見つけたらしいですわーい(嬉しい顔)
たんぽぽ(葉)が大好きなうちわ。大喜びでしたるんるん


バッド(下向き矢印) 珍しく「妙善」ですかわいい
S-DSCF0742.jpg 妙「ご飯、まだちっ(怒った顔)
はい、はぃあせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF0750.jpg 妙「どんっ(衝撃)
ははは(^^;
待った甲斐があったねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

も一丁ー(長音記号2)(笑)
S-DSCF0755.jpg 紅「ダッシュ(走り出すさま)
あなたには・・・何も言うことはありません。たくさんお食べあせあせ(飛び散る汗)(笑)
コジにあげようと思った「お花」3本・・・
コジを抱っこしている間に、紅葉に食べられちゃいましたどんっ(衝撃)(爆)


おまけは「たま葉」かわいい
S-DSCF0747.jpg た「黒ハート
とうとう「お皿」が2枚に(^^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by ことら at 12:20| 千葉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

仔次郎・・・

7/19(木)
夕べのおやつ時のこと。
ちょっと(かなり)ショックなことを見てしまいました。
S-DSCF0723.jpg コジ&紅葉、おやつ中るんるん

S-DSCF0724.jpg コ「もやしさん黒ハート
一人でいい仔に頑張っていますぴかぴか(新しい)

そこへ・・・・・・四つ葉がきましたダッシュ(走り出すさま)
いつもなら何の不思議も心配もないツーショットですがたらーっ(汗)
バッド(下向き矢印) ・・・たらーっ(汗)
S-DSCF0728.jpg よ「むかっ(怒り)
ちょ、ちょっとexclamation&questionよっちゃんexclamation&question何してるのぉがく〜(落胆した顔)

四つ葉がコジにこんなことをしたのは初めてです。
S-DSCF0722.jpg モ「もやしダッシュ(走り出すさま)
四つ葉がくつろいでいた真横にモモがいたせいもあり
かなり気が立っていたのは確かですがたらーっ(汗)
※実は四つ葉は「男嫌い」です(-゛-;)

それにしても・・・たらーっ(汗)ショックなことらもうやだ〜(悲しい顔)
暗くてコジがわからなかった?
例えそうであっても、コジを攻撃することは許しません。
どんなにかわいい四つ葉でも紅葉でも・・・
引越し後、3ねーさまの別居を決めました。
一度単独にしたら再同居は難しい。でも仕方がありません。
家族が増えたことでずっと我慢の連続だったコジ。
ゆっくりさせてあげなくては、かわいそうです。
3ねーさまで過ごせたことで今の狭いカメ部屋で少しでもゆっくりできたはず。
それもみんなコジが優しくみんなを受け入れてくれたから・・・
四つ葉と紅葉、たくましいほどの成長です。そしてふたりともかなり気が強いたらーっ(汗)
そんな中でコジはおとなしいから負けちゃうのかな。
夕べ初めて気がついたダメなかーしゃん。コジ、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

バッド(下向き矢印) 今朝のコジ
S-DSCF0738.jpg
ご飯を目の前にしてもカメラを構えるとことらの顔を見てくれるコジ。
それはそれで問題もないとも言えませんがあせあせ(飛び散る汗)
このコジのところに今朝も紅葉がドカドカとふらふら
怒られる紅葉もかわいそうたらーっ(汗)

おまけはもう一人の・・・我慢を強いられている方@モモ
S-DSCF0733.jpg モ「ことら、しっかりしてだジョー(長音記号2)
そうだね(T_T)ごめんね。
多頭飼育の難しさを改めて痛感していますたらーっ(汗)
posted by ことら at 12:16| 千葉 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ドライ27℃の幸せ

7/18(水)
お風呂から上がって「あっつぅ〜ふらふら」と自分のお部屋に向かうことら。
とーしゃんのお部屋は知りませんが(笑)
ことらのお部屋は「ドライ27℃」で、よほどのことがない限り点けっ放しですー(長音記号2)

かつて「冷房は24℃」じゃないと我慢がならなかったことら。
その上「扇風機」をつけてお休み眠い(睡眠)
寝るときはちゃんとTシャツ着て寝るのに・・・
気がつくといつもお腹出して寝ているようです。
※とーしゃん証人ー(長音記号2)(笑)
そうしては寝冷えしてお腹壊して(-゛-;)たらーっ(汗)
そのことらが「ドライ27℃」のお部屋に入って一言。
『すずし〜いぃぃ黒ハート』信じられんふらふら(笑)
ちなみに!お腹を出して寝て、お腹を壊すのは・・・
今も全く変わっていませんー(長音記号2)(笑)

さて!話はカメズにー(長音記号2)
昨日はヤンキ〜次女の四つ葉だったので、今日は3女「紅葉嬢」exclamation×2
メキメキと大きくなっていますどんっ(衝撃)
食べることしか興味のない彼女なのと健康状態もよく、
手がかからない仔なので主役になる機会はないに等しいふらふら
なので、あえて追いかけてみましたるんるん
※ああせあせ(飛び散る汗)そうでもないかあせあせ(飛び散る汗)
「脱走癖」があるから最近は時々主役になってるわーい(嬉しい顔)
でも・・・地味な仔だ(-゛-;)(笑)


バッド(下向き矢印) それにしても・・・デカいふらふら
S-DSCF0699.jpg S-DSCF0701.jpg
って言うか、大きくなったねあせあせ(飛び散る汗)
身体もそうだけど、「態度のデカさ」ときたらコジも四つ葉もお手上げふらふら

ねーさまエリアの太鼓橋はコジの為に、と大サイズを。
でも肝心のコジがそこにいるのはごくたま〜に。
バッド(下向き矢印) すっかり紅葉の寝床になってしまいました(^^;
S-DSCF0698.jpg

四つ葉も太鼓橋は好きなのでよく二人で一緒に入っているのですが・・・
以前は四つ葉の上を乗り越えて出てきた紅葉。
今はひっかかって出てこれません(^^;あせあせ(飛び散る汗)
四つ葉はウトウトと幸せそうな寝顔ぴかぴか(新しい)
ヒョウモンズ(左近)もそうですが、最近は太鼓橋をはぐって中身を出します。
「出ておいでぇ〜」と言っていた頃が懐かしいですー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) 今朝の紅葉嬢かわいい
S-DSCF0710.jpg S-DSCF0718.jpg
コジと四つ葉はお天気イマイチの日はゆっくりめです。
「ラッキ〜るんるん」とンマを独り占めですわーい(嬉しい顔)


おまけは「紅葉2世」の可能性大!のこの方たちー(長音記号2)
S-DSCF0716.jpg た「ー(長音記号2)
たま葉、ンマ・・・散らかし過ぎちっ(怒った顔)

S-DSCF0720.jpg わ「ダッシュ(走り出すさま)
ちょっとぉあせあせ(飛び散る汗)「おシッポ」撮らせてよぉあせあせ(飛び散る汗)

少しはジッとしててよぉどんっ(衝撃)
S-DSCF0721.jpg わ「無理無理ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(-゛-;)
posted by ことら at 12:16| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

懲りない、四つ葉

7/17(火)
やっぱり四つ葉はおバカです(-゛-;)たらーっ(汗)(笑)
何回転んでも、そして起きれなくなっても・・・全く懲りている気配なしふらふら

バッド(下向き矢印) 毎度の光景たらーっ(汗)(昨日の四つ葉サン)

よ「あせあせ(飛び散る汗)
だからぁちっ(怒った顔)それで登れるはずないでしょむかっ(怒り)
それで登れたら褒めてあげるよ。
サクランボ、1パックでも食べていいよ(*--)

予想通りの派手な転倒・・・(笑)


よ「ふんどんっ(衝撃)この前は油断したのよどんっ(衝撃)
あ、っそう(-゛-;)たらーっ(汗)
好きにしなさいちっ(怒った顔)起きられなくても助けてあげないからねむかっ(怒り)

S-DSCF0688.jpg
よ「そっかひらめきこっちから行けばいいんだダッシュ(走り出すさま)」(すごいガニさんあせあせ(飛び散る汗)笑)
ヒトの話なんて聞いちゃいないしふらふら
結局4回、ひっくり返って遊んだ四つ葉ねーさんたらーっ(汗)
さすがに疲れたらしく1時間でおしまい。

バッド(下向き矢印) 今日もスキを伺うハンター、四つ葉ー(長音記号2)
S-DSCF0694.jpg よ「退屈ねぇ〜」
どうか怪我だけしないようにねふらふら


おまけは男衆ー(長音記号2)
S-DSCF0695.jpg モ「ヤル気、出ないジョ」

S-DSCF0696.jpg う「うっちゃんもぉー(長音記号2)


目
S-DSCF0693.jpg コジ(右)と紅葉(左)かわいい
珍しいことわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

さて、と。
お仕事行ってくるかー(長音記号2)
posted by ことら at 10:05| 千葉 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

みんな元気です♪

7/16(月)
台風も無事にさようならー(長音記号2)
曇りの予報も外れて、今日は快晴晴れ
ンマ待ち中に日光浴してもらってみなさま元気に暴れていますダッシュ(走り出すさま)
決して喜んでいるのではなく・・・(笑)
コンテナ日光浴なので「出してぇ〜むかっ(怒り)」ですわーい(嬉しい顔)

戻ったときの勢いのまま「お食事」のねーさまたち。
バッド(下向き矢印) コジわーい(嬉しい顔)るんるん
S-DSCF0676.jpg S-DSCF0677.jpg
コ「なんだか知らないけど、お腹すいちゃったー(長音記号2)
昨日のサクランボに気を良くしているときに「大暴れ」したので
食欲も一気に上昇かexclamation&question(笑)
ター菜、空心菜と結構頑張っていましたかわいい

バッド(下向き矢印) 何も言う必要のないかた@紅葉さんわーい(嬉しい顔)
S-DSCF0678.jpg 紅「ー(長音記号2)
このところちょっと余裕が出てきた?
お顔の写真が撮れるようになりましたるんるん

四つ葉は・・・
昨日食べ過ぎたようです(-゛-;)たらーっ(汗)
そりゃ、そーでしょあせあせ(飛び散る汗)
サクランボ13個も食べればふらふら(笑)
(よ「って、誰がたべさせたのよむかっ(怒り)」)
ははは(^^;あせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF0680.jpg よ「・・・」
一応食事に向かうも、進まずたらーっ(汗)

S-DSCF0682.jpg よ「・・・」
齧りながらもうわの空ふらふら
いいよ。あとでゆっくり食べなさいわーい(嬉しい顔)


おまけはたま葉チャンかわいい
S-DSCF0665.jpg た「せぇ〜のぉあせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF0668.jpg た「あとしゅこちあせあせ(飛び散る汗)
じきに落ちて・・・きそうだねふらふら
posted by ことら at 13:01| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

サクランボ♪

7/15(日)
久々の2本立てですあせあせ(飛び散る汗)
今日はとーしゃんとことらの結婚記念日ー(長音記号2)
この日の為に買ったサクランボではないけれど・・・
※そんなこと言ったら、コジに怒られちゃうあせあせ(飛び散る汗)(笑)
ことのついでに大盤振る舞いダッシュ(走り出すさま)

とーしゃんが種を取ってくれて、ことらは配る係りるんるん
※毎度、おいしいとこ取りのことらー(長音記号2)
バッド(下向き矢印) コジわーい(嬉しい顔)
S-DSCF0632.jpg S-DSCF0633.jpg
コ「黒ハート

S-DSCF0635.jpg コ「どんっ(衝撃)
果物だと、お手伝いなしでもちゃんと食べられるのねわーい(嬉しい顔)


バッド(下向き矢印) モモちゃんわーい(嬉しい顔)
S-DSCF0609.jpg S-DSCF0625.jpg
寝ていても、飛び起きてパクパクるんるん
あっという間に2個完食わーい(嬉しい顔)


バッド(下向き矢印) 四つ葉ねーさんかわいい
S-DSCF0630.jpg S-DSCF0647.jpg
よ「なくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく果物が大好きexclamation×2そして食べるのが早いexclamation×2
みんなが1つ食べる間に3つ食べてしまいますどんっ(衝撃)
このときすでに5個完食(-゛-;)

S-DSCF0645.jpg コ「えへ黒ハート
珍しく一人で頑張っているコジ。残りの数を確認しながら味わっています(^^;
これを四つ葉が見つけたらすっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)
仕方がないので追加で3個ふらふら
それも2粒同時食いでアッという間たらーっ(汗)
もう食べすぎちっ(怒った顔)
自分の身体で壁を作って四つ葉からコジをガードー(長音記号2)(笑)


バッド(下向き矢印) まだ敵はいたー(長音記号2)@紅葉嬢(笑)
S-DSCF0644.jpg S-DSCF0646.jpg
紅「なんだろ、コレ目」「食べてみよるんるん
とりあえず出てきたものは食べてみる紅葉ですわーい(嬉しい顔)
でも葉っぱ主義なので2つで終わり。
残ったものをしっかり四つ葉が食べていましたふらふら
四つ葉の食べた数、13粒どんっ(衝撃)(食べすぎだぁどんっ(衝撃)


バッド(下向き矢印) ほるベビたちかわいい
S-DSCF0637.jpg S-DSCF0638.jpg
わ「おいちぃるんるん
よかったね黒ハート

S-DSCF0640.jpg たま葉、顔、見えないたらーっ(汗)

S-DSCF0641.jpg たま葉ってばぁむかっ(怒り)(笑)
二人とも小2粒ずつ完食手(チョキ)


うちわは無しです。食べないので(^^;
S-DSCF0606.jpg S-DSCF0607.jpg
う「あぁ〜ん揺れるハートがぶぅダッシュ(走り出すさま)

勢い余って落とすと目
S-DSCF0608.jpg う「・・・」
取ってくれるのをジッと待つうちわクンふらふら
いつも一人で食べているんだから、食べられるでしょあせあせ(飛び散る汗)


長くなったな(-゛-;)たらーっ(汗)
バッド(下向き矢印) ヒョウモンズひらめき
S-DSCF0648.jpg S-DSCF0651.jpg
さ「コレはなんですか」「齧ってみるか」
左近もあまり果物は好きではないのでかなりの間、クンクン。
やっと齧り始めると目※2枚目の右腕にご注目ー(長音記号2)

S-DSCF0654.jpg 妙「ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
みょーぜん(-゛-;)あせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF0655.jpg さ「も、いい。ボクあっち行くから」
あ〜あぁふらふら

S-DSCF0656.jpg 妙善の分はちゃんとあるのにふらふら

S-DSCF0657.jpg S-DSCF0658.jpg
どんどん突き進んで行く妙善。場所を譲り続ける左近もうやだ〜(悲しい顔)
8粒中7粒が妙善のお腹に入りました・・・
posted by ことら at 18:20| 千葉 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院、続き

7/15(日)
もったいぶったわけではないのですが、検査の続きです。
「検便」の結果、蟯虫卵が1つ見つかったコジです。
初めてお迎えして、すぐに駆虫して以来3年。
初めての再発ですたらーっ(汗)
調子に乗って公園でパカパカと洗わない野草食べさせたからねたらーっ(汗)
コジは食べなくても他の仔は・・・・(苦笑)
移ってしまっても仕方がないねもうやだ〜(悲しい顔)
3月の春の一斉健診では全員、OKだった検便ですが
9月の秋の一斉健診は・・・やれやれ。全員駆虫だねふらふら

今までに事あるごとに書いてきた「駆虫薬」の怖さ。
モモは最初の病院のお薬で死に掛けて、片目が見えなくなりました。
そのモモにまたお薬・・・
今度はレプのお薬だし、これまでモモ以外の全員がそのお薬で無事に
駆虫を完了しています。
だからきっと大丈夫・・・
でも、モモだけは。もう二度とお薬は飲ませたくない。
単独生活で寂しく過ごすモモ。
公園でもみんなとのまともな接触はなかったはず。
どうかモモには移っていませんように(><)。。

引越しが終わって少ししたらみんなで秋の健康診断に行ってきます。
どんなに数が増えても駆虫はします。
カメ部屋の内容も駆虫が済むまでちょっと考えないといけないかな。
今、お薬を飲ませるのに手こずる仔は・・・
書いていたらドッピンカンのタイミングで妙善が出てきました(^^;
「ヒョウモンズ」だ(-゛-;)
せっかく仲直りできたのに・・・
また左近に嫌われちゃうたらーっ(汗)(笑)
posted by ことら at 17:50| 千葉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

