2007年06月22日

食べすぎ(*--)?

6/22(金)
気がつけば金曜日ー(長音記号2)
今週の更新は今日までだー(長音記号2)

今朝「ほるベビたち」のお里の記事に2,3号チャンの近況が書かれていました。
二人とも「150g」とか・・・
それでデカ過ぎexclamation&questionって言われていましたたらーっ(汗)

・・・・・・

そしたら、うちの「わかたま」はがく〜(落胆した顔)
S-DSCF0104.jpg S-DSCF0105.jpg
左がわか葉で、右がたま葉ですー(長音記号2)
今朝のふたりの体重・・・
たま葉⇒153g。わか葉⇒152g。
旧4,5号のこの二人たらーっ(汗)
ねーたま達と同じ体重、いやそれ以上ですどんっ(衝撃)

二人とも食べすぎですかがく〜(落胆した顔)exclamation&question
ちなみに今朝の二人のンマは、
サニーレタス、小松菜、そばの芽(初)、つるむらさき、青梗菜です。
たま葉、45g。わか葉、37g。皿だけ残して完食します。
先生には「少し残るぐらい」と教えてもらっていますが、
この二人はあげただけ全部食べるのであえて増やしていません。
二人の平均BMIは0.27弱。肥満ではありませんがたらーっ(汗)
ンマを減らすと「糞食」するみたいなのでこれ以上減らしたくないし。
困ったゾ(-゛-;)たらーっ(汗)


※ことらがンマを持ってウロつき始めると・・・
S-DSCF0108.jpg わ「出るのぉどんっ(衝撃)
まだ「おやつ」が残ってるじゃないふらふら


さて、今日のオマケは誰にしようかなー(長音記号2)(笑)
おまけが長すぎって言われたしー(長音記号2)
一発モノでexclamation×2(笑)
バッド(下向き矢印) どっちが誰でしょうわーい(嬉しい顔)るんるん
S-DSCF0106.jpg
posted by ことら at 12:33| 千葉 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

傷ついたうちわ(^^;?

6/21(木)
ことらに「ゴッキ〜」なんて言われてすっかり傷ついたうっちゃんexclamation×2(笑)
夕べ帰ってみると目
S-DSCF0089.jpg う「かーたん、嫌いむかっ(怒り)
イジケて潜っていたそうです(^^;あせあせ(飛び散る汗)

バッド(下向き矢印) 今朝も・・・
S-DSCF0096.jpg う「すやすや眠い(睡眠)
こ「うっちゃん、ンマだよぉるんるん

S-DSCF0097.jpg う「かーたん・・ ふんむかっ(怒り)
うっちゃん、こわどんっ(衝撃)(笑)


本日のおまけ、その1
バッド(下向き矢印) ことら家のひょうきん族@モモちゃんー(長音記号2)(死語だふらふら
DSCF0091.JPG モ「よっこらしょっとぉダッシュ(走り出すさま)
サザエに登ったり、降りたりー(長音記号1)

DSCF0092.JPG 急接近ダッシュ(走り出すさま)

S-DSCF0093.jpg モ「今日は決まったジョー(長音記号2)
よく失敗して転がっているモモですわーい(嬉しい顔)るんるん


おまけ、その2ー(長音記号2)
S-DSCF0090.jpg ねーさまたちのお盆わーい(嬉しい顔)
見事に空っぽどんっ(衝撃)
コジの残骸の「ター菜の茎」まで誰かが食べたもようー(長音記号2)


バッド(下向き矢印) ここまで空っぽになった原因ー(長音記号2)
S-DSCF0099.jpg コ「これだけぇexclamation&question

S-DSCF0101.jpg コ「たりないー(長音記号2)

S-DSCF0102.jpg コ「おいち黒ハート
出てきて食べなさいちっ(怒った顔)

でも、出てきたくないワケがあるのよねふらふら

バッド(下向き矢印) このかたたらーっ(汗)
S-DSCF0100.jpg 紅「どんexclamation×2」(笑)

今朝の四つ葉は予想通りかなりイラついていたので、太鼓橋でお食事です(^^;あせあせ(飛び散る汗)

今日は足りたかなぁ(-゛-;)たらーっ(汗)
コジもまだまだ食べる気満々みたいだったし・・・
今日は早く帰るからねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by ことら at 12:37| 千葉 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

名誉挽回(^^;?

6/20(水)
昨日は「ンマ、いらない」だったコジー(長音記号2)

今朝は目
S-DSCF0081.jpg コ「モロヘイヤさん黒ハート

S-DSCF0083.jpg コ「ターちゃいさん黒ハート
ははは、食べること食べることわーい(嬉しい顔)るんるん

S-DSCF0082.jpg ← 残骸ー(長音記号2)(笑)
この後、空心菜も食べていましたかわいい

お皿の真ん中を当たり前のように陣取って、紅葉も爆食ですダッシュ(走り出すさま)

あ〜あぁたらーっ(汗)
今日は四つ葉はまたンマにありつけないねふらふら
ことらは今日は帰りが遅いので、みんなが寝るまでに間に合いませんたらーっ(汗)
よっちゃん、明日はあなたの為に用意するからね(-゛-;)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


バッド(下向き矢印) おまけ@何か「勘違い」している?モモちゃんわーい(嬉しい顔)
S-DSCF0086.jpg モ「ぽぉ〜ずダッシュ(走り出すさま)
ンマが出るとまずはお皿にダッシュ(走り出すさま)
そのまま食べずになぜか、必ずポーズしていますふらふら
よくわからない仔・・・・・(笑)


おまけ2 ことら家の黄色いゴッキ〜ことうっちゃんー(長音記号2)
S-DSCF0075.jpg S-DSCF0076.jpg
意気揚々と歩き回っていますダッシュ(走り出すさま)
いつ見ても・・・「ガニ股」だねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

バッド(下向き矢印) おまけ3(おまけばっかりたらーっ(汗)
S-DSCF0073.jpg 眠れるヒョウモンズ眠い(睡眠)
並んだお尻がかわいいるんるん
posted by ことら at 12:16| 千葉 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

うちわクン♪

6/19(火)
プラ舟生活になってからことら家で一番のお寝坊さんになったうちわクンわーい(嬉しい顔)

S-DSCF0052.jpg う「眠い(睡眠)
でも熟睡はしていません。
前はねーさまたちがいたのでみんなの間をチョロチョロしていました。
今は一人なのでスリッパを取ってンマもなし、では退屈してしまうよねもうやだ〜(悲しい顔)
なのでンマが出るまではかわいそうだから、とタオルだけ取ってこのままです。

こ「うっちゃん、おはよぅかわいい
声を掛けると目
S-DSCF0051.jpg う「んexclamation&question
う「あ、かーたん目 おはよぉー(長音記号2)
すっかり「かわいい鳥のヒナ」は卒業です(^^;あせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF0055.jpg う「ぼぉ〜」
いつもは一度は太鼓橋に戻るのですが目

S-DSCF0061.jpg う「むしゃむしゃかわいい
チコリさんだと、ちゃんと食べますわーい(嬉しい顔)
夕方までぼぉ〜っとしたり、掘り掘りしたり。
最後にはンマもそれなりに食べてくれるようになりましたるんるん
うちわぐらいなら「サークル」でも大丈夫かなわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


S-DSCF0059.jpg
モ「なんだよぉー(長音記号2)おいらもお外出るジョどんっ(衝撃)
はいはい(^^;あせあせ(飛び散る汗)
珍しいね、お顔にチコリがついてるよわーい(嬉しい顔)


おまけ1
バッド(下向き矢印) コジのお尻かわいい
S-DSCF0064.jpg コ「今日はンマ要らないー(長音記号2)
お腹がすいていると「お顔」がこちらを向いて待機ですわーい(嬉しい顔)

こ「そんなこと言わずに食べなよぉー(長音記号2)
S-DSCF0056.jpg
抱っこしてお皿の前にぽぃるんるんすると、愛想にター菜を2、3口レストラン
すぐにシェルターに戻っていきました(-゛-;)たらーっ(汗)

バッド(下向き矢印) 二人から離されて食べる紅葉嬢ふらふら
S-DSCF0057.jpg
引越し後はプチ仕切りで「準単独」になる予定です。


おまけ2かわいい
S-DSCF0062.jpg たま葉ぴかぴか(新しい)

S-DSCF0063.jpg わか葉ぴかぴか(新しい)
どちらもムチムチです(^^;あせあせ(飛び散る汗)
毎日40〜50gのンマを完食です手(グー)
足りなくて夜に「おねだり」することもあせあせ(飛び散る汗)

民族大移動が大変だぁわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by ことら at 12:35| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

続・悩むことら

6/16(月)
昨日に続いて、またまた悩むことらッチー(長音記号2)(笑)
今日の悩みは・・・新居でのチビたちの環境作りexclamation×2
※勝手に悩んでいなさい、って言わないでぇあせあせ(飛び散る汗)

引越し後のカメ部屋は当面12帖の洋間が1つです。
そこに今のヒョウモンズが使っている「サークル」を敷き詰める予定ですわーい(嬉しい顔)
トレーをカメズの頭数分買ってきて100均ネットで囲ってあげますー(長音記号2)
そこそこの広さは確保できることでしょうるんるん
トレーの大きさを変えて「モモ」「うちわ」「ギリチビたち」も
プラ舟から出してあげたいと思います。
冬場の保温のこともあるので色々思案中ですがあせあせ(飛び散る汗)

そこで問題になってくるのが約1名おりますたらーっ(汗)
バッド(下向き矢印) このかた
S-DSCF0046.jpg モ「ことらぁ、遊ぼだジョー(長音記号2)

実はこのお坊ちゃま・・・
S-DSCF0029.jpg モ「おいちょっとぉるんるん
普通に立ち上がりますふらふら

そして・・・
S-DSCF0038.jpg S-DSCF0040.jpg
普通にネットに登って、コケても勝手に起きてたらーっ(汗)
それも必死じゃなくなりました(-゛-;)たらーっ(汗)


バッド(下向き矢印) 悩めるモモちゃん・・・

モ「行こ〜かなぁ、やめよかなぁ〜ー(長音記号2)

こんなのをサークルに放したら、どうなるんだろう(-゛-;)exclamation&question
100均ネットの幅広ってあったかしらexclamation&question
きっと少しぐらい幅を広くしてもすぐに慣れてしまうんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
「プラ舟から出してあげる」って公言しちゃったしどんっ(衝撃)(笑)
posted by ことら at 12:27| 千葉 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

悩むことら

6/17(日)
今回の「視野検査」の結果、レンズを2段階弱くしました。
車の運転をする機会が多い週末は今までのレンズを使用します。
平日、PCに向かうことがメインの日は弱いレンズを。
なので平日はよほどのことがない限り、ことら号には乗りません。
逆に週末は強い方のレンズなのでPCには向かわない。
何のことはない「老眼対策」(-゛-;)exclamation&question
面倒ですがこれがすごく効果がありました。
目薬と今は飲み薬も出ています。
ぼぉ〜っと一日を過ごすことはできなくなったけど、
※常に「タイマー管理」されていることらですふらふら
段々とソレも苦にならなくなってきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そうなると・・・・・・(笑)
別のタチの悪いビョーキがどんっ(衝撃)
ことらの別館は元々「カテゴリー分け」の感覚で作ったので
今みたいに何でもかんでも本館でのアップが本人的には
かえってキツく「ぷち復活」しようかな、なんてあせあせ(飛び散る汗)
喉元過ぎれば熱さ・・・ではありませんが注意はしています。
今回の休止は本当に悩みに悩んで決めたことです。
復活する時は完璧に!と決心して。
でも「完璧な復活」は・・・多分ないでしょう。
悲しいけど休止するときにその覚悟はできていました。
「復活はないだろうなぁ」とたらーっ(汗)

今、目の調子が比較的順調です手(グー)
も1回だけ・・・ぷち復活してみたい(_ _*)ゞ
これでまたダメになるようならその時こそ諦めます。
バカなことらに呆れないでください(><)。。
基本的に平日メインで4日以下の更新で復活します。
こんな宣言をしながらまったく更新いないかもしれませんー(長音記号2)
書きたいことがあったらガマンしない、程度の更新です。
なので多分復活できるのは「モモのところ」だけかもしれませんが。
よろしくお願いしますかわいい


大変!写真が1枚もないどんっ(衝撃)

S-DSCF0016.jpg
モ「モモだジョー(長音記号2)おいら、復活するジョ手(チョキ)
posted by ことら at 13:51| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

おシッポ比べ♪

6/16(土)
久々のおシッポ比べでするんるん
まずはなんと言っても「うちわクン」からー(長音記号2)
s-DSCF9993.jpg じゃじゃぁ〜んー(長音記号2)
ブツが出てからというもの、あれよあれよと言う間に・・・
こんなに立派になりましたふらふら
「きのこ」もみるみる成長しています(^^;あせあせ(飛び散る汗)

が、しかぁ〜しexclamation×2
s-DSCF9995.jpg どんー(長音記号2)
いつもの甘えん坊の「カレ」からは想像もできないおシッポたらーっ(汗)

モ「やるときゃやるのだジョ手(グー)
こ「あっそう(-゛-;)たらーっ(汗)

「勲章」比較も・・・なんて一瞬思ってもみたりわーい(嬉しい顔)
でもモモのブツは一般公開するには余りにも・・・・・・(笑)
見事ですふらふら(笑)


さて、♂の仔のシッポばかり見てもかわいくないのでわーい(嬉しい顔)
コジのおシッポかわいい
s-DSCF9998.jpg ぴょんるんるん
コ「やめてよぉむかっ(怒り)
キックの左足にご注目るんるん

バッド(下向き矢印) 紅葉嬢かわいい
S-DSCF0002.jpg ぴこんるんるん

四つ葉のはちっちゃ過ぎるのと甲羅が大きくシッポが隠れているので、
1人での撮影は不可能ー(長音記号2)(笑)

こんな事をして楽しみながらヒョウモンズ以外お風呂いい気分(温泉)に。
10時に入れ始めて、終わったら12時でしたふらふら
あっつぅぅぅぅどんっ(衝撃)(笑)
ことらの手がふやけてシワシワになってしまいましたぁー(長音記号2)(爆)
posted by ことら at 12:45| 千葉 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ヒョウモンズ♪

6/14(木)
gooブログをお休みしてからというものなかなか出番のないヒョウモンズあせあせ(飛び散る汗)
すっかりホルス軍団の頭数の勢いに負けております(笑)
わさわさとうるさいその横で二人で仲良く、まったりとexclamation×2
平和に日々を過ごしていますわーい(嬉しい顔)るんるん
s-DSCF9972.jpg さ&妙「おはよ黒ハート

s-DSCF9979.jpg 相変わらずの妙善ふらふら
妙善が真ん中で頑張るので・・・・・

s-DSCF9978.jpg さ「ぼくはここでいいよ」
端っこから引っ張り出して食べる左近です(^^;

s-DSCF9956.jpg 妙「うふ黒ハート
かなり食べる量が増えました。
早朝の「青梗菜」と夕方に「ンマ」を食べたい左近に対して
メインディッシュをかなり長い時間食べています。
なのでうっかりすると左近が夕方、お皿に向かうと・・・・・
「ンマ」がないどんっ(衝撃)こともふらふら

そんな日は目
s-DSCF9960.jpg s-DSCF9961.jpg
さ「お腹すいたー(長音記号1)


さ「がぶぅー(長音記号2)
このかぶの葉っぱさん、すごいでしょうるんるん
昨日の更新でモモと一緒に写っていたものです。
先端を切られたモノがほとんどの最近には珍しく!
丸ごとの大きな葉っぱさんですかわいい
ちびっ子チームだと葉っぱで「カメ巻き」ができそうですわーい(嬉しい顔)

そんなヒョウモンズの今朝の体重ぴかぴか(新しい)
左近⇒630g(温浴、ウンp後)
妙善⇒359g(ウンp、チッコ後)
順調順調るんるん

左近が走って、妙善がくっついて行くとダッシュ(走り出すさま)
今のサークルではかわいそうなぐらいになりましたわーい(嬉しい顔)
posted by ことら at 12:21| 千葉 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

3姉妹♪

6/13(水)
本日、無事に免許の書き換えが完了ー(長音記号2)
視力検査は再検査もなくパスわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
次は5年後だぁ手(チョキ)(笑)
それまで乗れたらうれしいなー(長音記号2)
頑張ります手(チョキ)

さて!今日は久々に「コよみ」に注目かわいい
s-DSCF9969.jpg コ&よ「のびぃ〜るんるん

s-DSCF9970.jpg s-DSCF9971.jpg
よ「なに、見てるのよぉむかっ(怒り)
※撮影者、とーしゃんexclamation×2(笑)

おっとり長女のコジはしっかり次女の四つ葉に守られてのんびりわーい(嬉しい顔)
そこへ意味不明のちょろ助3女@紅葉が乱入あせあせ(飛び散る汗)
s-DSCF9974.jpg s-DSCF9975.jpg
コ「あ〜あぁ(-゛-;)たらーっ(汗)
よ「みぃちゃん、いい加減にしなさいよむかっ(怒り)
※コジと四つ葉のお顔にご注目わーい(嬉しい顔)
そんなのお構いナシにひたすら真ん中で食べる紅葉です(^^;


s-DSCF9977.jpg コ「いい天気だなぁ」

s-DSCF9982.jpg コ「お外に行きたいなぁ」
窓を開けてあげると必ずココに来るコジ。
コジの力だと網戸を突き破って出てしまうのでネットを強化しました!
※網戸ごとベランダに落ちた前科があります(-゛-;)

2枚目の写真、余りにリラックスし過ぎですたらーっ(汗)
カーペットでお腹、ヌクヌクるんるん
お日様浴びて気持ちがいいのか「3点セット」ですふらふら
規則正しいコジにしては珍しいことです。
よほど気分がよかったのでしょう(^^;あせあせ(飛び散る汗)
出た後「取って〜」と寄ってきます。かわいいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そんなおっとりコジも立体的な動きをします(笑)
s-DSCF9984.jpg s-DSCF9985.jpg
コ「よいしょっとぉるんるん
やっぱり乗れないわーい(嬉しい顔)
幅が足りないのと、コジは基本的に無茶はしない仔なのでかわいい
とにかく今日はご機嫌でした。なぜだかはわかりません(笑)

〜お知らせ〜
新しいお家が決まりました黒ハート
今度のカメ部屋は広いでするんるん
12帖の洋間を2部屋です(^・^)y
どちらも部屋にもエアコンをつけてあげて、ドアを開けておけば24帖分がカメ部屋になります手(グー)
画家さんが住んでいたお家だとかで「採光」と「音」にとても気を配った作りになっています。
ベランダはありません。
その分窓が異常に大きく「光」がたくさんお部屋に入りますぴかぴか(新しい)
お庭があるのでお散歩もできるし、日光浴には不自由しなくなりまするんるん

ヒョウモンズのサークルを倍の広さにして、
モモとギリチビたちにもサークルを用意する予定です。
ねーさまたちには一人にトレー1枚分のスペースをL字型で取ってあげようと思います。
トレーの大きさを変えればうちわやほるベビたちも出してあげられます手(チョキ)
引越しの準備を進めながらまずカメ部屋の構築を先行して完成させる予定です。
最後にオヤたちの荷物が入るようにダッシュ(走り出すさま)
7月末に引越しの予定です。
更新がかなりランダムになる予感がします(^^;あせあせ(飛び散る汗)

構築中の新居の様子は「モモちゃん」に復活していただくことになりました手(グー)
バッド(下向き矢印) 張り切っています!(笑)
s-DSCF9958.jpg s-DSCF9959.jpg
モ「しゅわダッシュ(走り出すさま)

無茶はしません(^^)
見に来てくださいるんるん


バッド(下向き矢印) おまけわーい(嬉しい顔)
s-DSCF9981.jpg う「眠い(睡眠)
あなたは幸せそうねわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by ことら at 19:42| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

クローバー♪

6/12(火)
週末にチビっ子チームが日光浴をしました晴れ
まずは「ギリチビたち」かわいい
s-DSCF9921.jpg 明石でするんるん

s-DSCF9927.jpg s-DSCF9928.jpg
ふふ(^^)食べてる食べてるるんるん

s-DSCF9929.jpg あ「ん、なぁにexclamation&question
と「かわいいのぉグッド(上向き矢印)


s-DSCF9922.jpg 紫ですかわいい

s-DSCF9925.jpg む「真剣exclamation×2

s-DSCF9926.jpg
む「なに、見てるのexclamation&questionまだココにいるexclamation×2
と「ははは(^^;」


バッド(下向き矢印) ほるベビたちかわいい
s-DSCF9930.jpg s-DSCF9933.jpg
たま葉ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

s-DSCF9931.jpg s-DSCF9932.jpg
わか葉です黒ハート

ほるベビたちはムチムチですねexclamation×2(笑)

この日の写真はちびっ子チームだけですー(長音記号1)
なぜならー(長音記号2)
大きいさんチームはこのプランターだと出てきてしまうのでどんっ(衝撃)(笑)
うちわもチビでも出てきます(-゛-;)たらーっ(汗)
なのでこういうときはちびっ子チームに入れませんー(長音記号2)(笑)


おまけいっぱいー(長音記号2)
今朝の大きいさんチームの面々ひらめき
s-DSCF9965.jpg コジと四つ葉のねーさまコンビかわいい
二人ともピクピクと動きながら、意地でも出てきませんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

s-DSCF9966.jpg 紅葉嬢ハートたち(複数ハート)
先にヒョウモンズにンマを置くのですが・・・
ことらの姿を見るとすかさず飛び出してきて足の下へダッシュ(走り出すさま)
何度踏んづけたことかふらふら


バッド(下向き矢印) ヒョウモンズぴかぴか(新しい)
s-DSCF9964.jpg 久々の登場ー(長音記号2)
左近が食べているモロヘイヤの上にどっかりexclamation×2の妙善ふらふら
左近はジッと妙善がどくのを待っていますもうやだ〜(悲しい顔)
でも全く動く気のない妙善なのでたらーっ(汗)
ことらがモロヘイヤを引っ張り出して左近の口元にわーい(嬉しい顔)
妙善、それをされてもコケなくなりました。
そして・・びっくりもしなくなりました(-゛-;)(笑)
今朝のヒョウモンズの体重
左近⇒630g、妙善⇒360g。順調ですグッド(上向き矢印)


バッド(下向き矢印) ホルホルの♂衆ー(長音記号2)
s-DSCF9967.jpg s-DSCF9938.jpg
鋭さのカケラもないモモちゃん(笑)

そして〜
s-DSCF9963.jpg う「でれぇ〜」
やっぱり、鳥のヒナみたいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

posted by ことら at 12:12| 千葉 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

